• ベストアンサー

テレビでよく見る台詞の字幕の作り方

テレビで出演者のしゃべった言葉が画面下に字幕のように表示される機能を 自分で撮った動画に作りたいと思っているのですが、どうすれば可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

一般的な動画編集ソフトにはタイトルや字幕の機能が付いています。 例えばVideoStudioなどでは、動画と音声が帯状にタイムラインに並びますので、Tという文字入力ツールを起動させて文字を打ち込みます。 後は字幕を出したい場所に入れ込むだけで、文字の効果、徐々に表れたり、テロップのように流れたりという効果をつければ出来上がり。

参考URL:
http://esdsv.e-link.jp/webdata/catalog/u/ul1/ul1003k.htm

その他の回答 (1)

• LUCKY65
回答No.2

下記のサイト、参考になると思います。

参考URL:
http://www.geocities.jp/nabe3net2004/