• ベストアンサー

ゲームのプレイ時間

tachikoma11の回答

回答No.5

小学5年と2年の女の子の母親です。 我が家もDSを二人とももっています。 どうぶつの森もプレイしています(これは私もしています)が、15分のプレイ時間は短いと思います。 15分って起動して、プレイ始めたらあっという間なんですよね。 もし、今後購入したゲームがRPGとかだと、15分ではクリアするのにどれだけ時間がかかるのかと・・・ 我が家では先に宿題を済ませてからでないとゲームはさせないようにしていますが、私も一緒に通信したりするので、2時間とかもしょっちゅうです(苦笑) 普段は1時間前後です。

baka19
質問者

お礼

1時間~2時間というところなのですね。 お母様も一緒に楽しまれているとのことで、ほほえましい様子が浮かびます。 うちの場合放課後は全児童クラブで遊んで帰ってくるので帰宅が5時過ぎです。 それから宿題やピアノの練習などをして…となると、平日は1時間ゲームで遊ぼうにも時間がありません。 15分は起動したらあっという間ですか…。 1~2時間ぐらいたっぷり遊べれば、子供たちも満足できそうですね。 1日15分でなく、お休みの日は2時間等という風に、まとめたほうがいいような気がしてきました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 少ない時間でプレイ可能なゲーム

    レベル上げかスキル制なのかはどちらでもいいのですが、ゲームをプレイする時間が取れませんので、一日一時間で1レベルもしくはそれなりに進むスキル制のオンラインゲームを探しています。 できれば後半も安定してレベルを上げることが出来るゲームならよいのですが… 上記のをクリアしているオンラインゲームでおすすめを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゲームをさせる時のルールは有りますか?

    娘(年長)が、クリスマスプレゼントにDSを欲しがっております。 今までゲームを欲しがった事は無かったので、買い与えておりませんでした。 ゲームをする事には反対はしておりませんが、子供に自由にゲームをさせるのは反対です。 初めからルールを決めてからプレゼントをした方が良いと思い「ルール」を決める時の参考にさせて頂きたいと思っております。 どの様な「ルール」を決めていますか?

  • オンラインゲームのプレイ時間

    今、とあるオンラインゲームが、楽しくてしかたありません。 たとえ休日でも昼間は絶対にプレイしない事、と 自分で、ゆるーい決め事を作りプレイしています。 ゲームに縛られたくないからです。 ですが夜からはじめても、気がついたら、5時間もたっていたりします。 何が面白いのかというと、レベルあげたりも楽しいのですが、仲間と一緒に会話したり狩りをしたりがとても楽しいです。 それで、ずるずると、けっこう遅くまでプレイしてしまいます。 5時間は多いでしょうか……。 どれくらいの時間でプレイするのが良いでしょうか。 落ちる時間も決めたほうがいいでしょうか? 皆さんは、どういうスタイルでプレイされているのか、気になりました。 アドバイスをお願いいたします。

  • ダウンロードゲームをプレイしてると突然電源が切れます

    ダウンロードゲームをプレイしてると突然電源が切れます。 Yahoo!のダウンロードゲームを正規購入しプレイしてると突然電源が切れます。 以前にも購入したことはありますがこんなことは初めてです。 60分のお試し版でも開始30分くらいで切れてしまい、再度たちあげて続きからやり直したら15分でまた切れて、再度たちあげてやり直したら8分、5分と、だんだんプレイ時間が短くなっていきます。 メモリが少ないからかなと思ってパソコン内部を整理して容量を増やした上で正規購入しましたが、やっぱり切れてしまいます。 お試し版では他にも色々プレイしてみましたが、すべてのゲームがそうなるわけではないです。 なぜでしょう? お試し版をプレイしたゲームは以下の通りです。 途中で電源が切れる ・オリンパスの秘密 ・よみがえるアトランティス ・ドリームバケーションソリティア 最後まで電源が切れずにプレイできた ・レインボーミステリー ・謎の町ユーリカバーグ ・ドリームディファーストホーム ちなみに以前購入したゲームは故障による再セットアップで削除されてしまいました。 パソコンにそれほど詳しくないので、何が原因かさっぱり分かりません。 他でも同じ質問をしたら電力不足の可能性もあるのでPCカードやUSB接続をはずしてみてくださいといわれましたが、つないでいるのはマウスとテンキーだけです。 このままでは支払った料金を払い損になりそうです。 教えて下さい!お願いします!!

  • DSのオススメソフト (一回のプレイが短時間のもの)

    懸賞でDS liteが当たったのですが、なんとなく応募してみただけ だったので、特に何をしようか考えていませんでしたし、ゲーム機 には疎いので何があるのかも分かりません。(TVも見ないので ゲームのCMも目にしない) ・RPGのような時間をかけるものではなく、一回一回のプレイが 短時間で終わるもの。(数分から数時間程度) ・中古でもそこそこの数が出回っているもの で、オススメのものがあれば教えてください。

  • ゲームソフト貸し借りのトラブル

    小学2年の女の子がいます。友達と私の家でDSで遊んでいたのですが、娘が友達にソフトを貸してそのまま友達が持って帰ってしまったんです。娘は返してと何度も言ってますがなかなか返してもらえないようなんです。子供同士のことですし、親が出るのもどうかなと思っています。先生に相談するのも大げさな気がします。本人同士で解決できないなら、もう家でゲームは禁止にしました。しかし、ゲームソフトは高額なのできちんと返してもらうべきでしょうか?それとも、高い代償をはらったと思ってあきらめるべきでしょうか?こんなトラブルにあったことのある方、どう解決されたか参考までに教えてください。

  • プレイステーション・ゲームボーイポケット・アドバンス

    小学2年生の娘と楽しめるゲームを教えてください。我が家には、プレイステーション1・ゲームボーイポケット・アドバンスがあります。

  • DSLiteプレイ中にいきなり画面が暗くなってしまいます

    ニンテンドーDSでゲームボーイアドバンスのソフト、『スーパーマリオアドバンス4』をプレイ中に起きました。 短時間(1分から3分位だったと思います)手を触れていなかったら突然画面が真っ暗になってしまい、ボタンを押しても反応しなくなりました。 やむなく一度電源を切って再プレイしましたが、当然ながら以前のセーブ直後からの開始となってしまいました。 本体は閉じていませんのでスリープモードになったとは思えませんし、 バッテリーは満タンに近い状態です。 電源ランプの状態は「緑色で点灯」です。 これは故障なのでしょうか? 判る方がおられれば幸いです。宜しくお願いします。

  • プレイやん、ゲームボーイアドバンスについて

    <質問1> プレイやんはSP、DSに対応とありますが、どうして旧型アドバンスでは使えないのでしょうか? 同じアドバンスなのでは?と思っています。どういった点で違うのか教えてください。 プレイやんのはゲームボーイプレイヤー(ゲームキューブ)でも使えますか? <質問2> スーパーゲームボーイ対応のソフトはスーパーゲームボーイでしかその特徴を活かせないのでしょうか? (割とカラーだったり、音が拡張されたりなど) どうしてアドバンス系にはスーパーゲームボーイアドバンスと互換性が無いのでしょうか? ゲームボーイプレイヤーでは可能かと思ったんですが無理でした。どうも納得がいきません。技術的に無理だったんでしょうか? <質問3> プレイやんを使ってみたいと思うのですが、今買うならSPよりもDSのほうがいいと思われますか? あるいはプレイやんを使うよりPSPの機能のほうが上でしょうか?

  • このプレイ時間はゲーム中毒に入りますか?

    これはゲーム中毒ですか? 20代の社会人です。年間1000時間にゲームを時間を使っています。基本的には平日は8時間労働で土日休み。たまに土曜日出勤&残業もあります。ですが日曜日は確実に休み。マリオカートをメインにゲームしています。(他にはフォールガイズ等) 私は 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 各1時間30分 金曜日(次の日休みの日)3時間から4時間 土曜日 平均4時間 少なくて3時間多くて6時間 日曜日 3時間 です。これは皆様から見てゲーム中毒ですか?