• ベストアンサー

プレイステーション・ゲームボーイポケット・アドバンス

小学2年生の娘と楽しめるゲームを教えてください。我が家には、プレイステーション1・ゲームボーイポケット・アドバンスがあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48056
noname#48056
回答No.1

うーん、女の子なら音ゲ-やパズル系とかの方がいいですかね? ・ポップンミュージック(音ゲ-  音楽にあわせてボタンを押すゲーム、キャラが可愛いです ・ぷよぷよ(パズル  言わずと知れたパズルですね とか、あとRPGとかが希望だったら ・マール王国の人形姫(RPG ・リトルプリンセス~マール王国の人形姫2~(RPG  愛と涙と笑いのRPG(笑 世界観は女の子受けすると思いますし、  難易度もそんなにむずかしくないです がおすすめですよ。 でもRPGだと、一緒にはやりにくいですが。 上記はすべてPSです(ぷよぷよならGBA/GBでもあります) GBAは、基本的に一人でやるものなのでむずかしいですね。

turugi
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます。音ゲームなら楽しくやれそうですね。

その他の回答 (1)

noname#5801
noname#5801
回答No.2

こんばんは、 GBAならメイド イン ワリオは買いましたか、 全年齢向きで親子で楽しめると思いますよ。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gzwj/index.html
turugi
質問者

お礼

どうもありがとうございます。参考にしてみます。