• ベストアンサー

FTPアカウント ユーザーパスワードの変更の仕方

FFFTP の ユーザーパスワードを変更したいのですが どのようにしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>以前のパスワードを入れると、接続される まだサーバ側の設定が変更されてないのだと思われます

takeshiday
質問者

お礼

ありがとうございます。 サーバー側の設定ですね。 うちの職場はレンタルサーバーなのですが、 業者さんに変更したいパスワードを伝えればいいのでしょうか?  

その他の回答 (4)

回答No.4

> ところが、設定変更から入って > パスワードを変えて入力すると別窓でパスワードを要求されてしまいます。 > それで新しいパスワードを入れると再度要求されて、 > 以前のパスワードを入れると、接続されるという状況なのです。 FTPアカウントユーザーの設定が変更されていないという事ですね。 レンタルサーバなどであれば、手順を踏んでパスワード変更を行いましょう。 FFFTPはFTP接続を支援するツールなだけであって、 FTPユーザーアカウントを操作するものでありませんので。

takeshiday
質問者

お礼

ありがとうございます。 レンタルサーバーなんです。 サーバー業者さんにまずは変更したパスワードを伝えてからで設定しないといけないのですかね。。

回答No.3

サーバ側で設定が済んでいるのならクライアント側はFFFTPでホストを選んで「設定変更」で変えればOKです。

takeshiday
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ところが、設定変更から入って パスワードを変えて入力すると別窓でパスワードを要求されてしまいます。 それで新しいパスワードを入れると再度要求されて、 以前のパスワードを入れると、接続されるという状況なのです。

noname#20623
noname#20623
回答No.2

FFFTPを立ち上げホスト一覧が出たら、 目的の設定を選択して設定の変更。 パスワード欄に打ち込みなおしてOKで変わります。 ・・・・が、アカウントそのもののパスワードを変更したいと言うのであれば、FFFTPでは無理で、サーバーの設定を変えないと変わりません。

takeshiday
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ところが、設定変更から入って パスワードを変えて入力すると別窓でパスワードを要求されてしまいます。 それで新しいパスワードを入れると再度要求されて、 以前のパスワードを入れると、接続されるという状況なのです。 アカウント自体は変更しないでいいのですが。

回答No.1

FFFTPに設定しているパスワードを変更したいのなら、FFFTPを立ち上げ、 ホストを選択して「設定」ボタンを押せば良いかと。

takeshiday
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ところが、設定変更から入って パスワードを変えて入力すると別窓でパスワードを要求されてしまいます。 それで新しいパスワードを入れると再度要求されて、 以前のパスワードを入れると、接続されるという状況なのです。