• ベストアンサー

★あったら良いな、こんな椎茸とキュウリ

wcup2006の回答

  • wcup2006
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

雨が降ったら膨らんで傘になるしいたけがあったらいいですね!!傘の代わりにしいたけを差すんです。 傘サイズになったときには軸がふにゃふにゃせず、更にしいたけ臭さも抜けているといいです。 品種名は「アンブレラ」がかっこいいと思います! あと、水に石づきをつけておくと再生するしいたけは欲しいです。 きゅうりは、チーズちくわみたいに中に味噌がつまっているとそのままかじれていいですね!! それから、アロエみたいに中身がゼリー状のきゅうりがあったらいいです。味はきゅうりなんだけどちょっと弾力のあるゼリーみたいな感じで。サラダにしたらおいしそう。 全然助言にもなっていないと思いますが(* >ω<)=3ヘックション!

fallen_angel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 傘になる椎茸ですか、、観光用に良いかも。 きゅうりの中身に何かを入れるのは気づきませんでした。商品化の可能性高いですよね。 アロエみたいなきゅうりですね。サラダやヨーグルトの具に使えるかも。これでダイエット効果が有ったら最高?

関連するQ&A

  • 採り立て椎茸の保存方法は?

    かなり大きい椎茸を産地直売で買ってきました。 スーパーで売っているような物しか買ったことがなく、この大きな椎茸の扱い方法が解りません。 購入の際には、1個に小さな毛虫がたくさん付いていたので、本当に採ってそのまま売っていたのだと思います。 この椎茸、どのように処理して保存したら良いでしょうか? 虫が発生するのでは、という不安があるので悩んでいます。

  • 椎茸茶を使ったレシピ

    椎茸茶を使ったレシピ 贈り物で椎茸茶なるものをもらいました。 お湯に溶かして飲む物なのですが、昆布茶みたいに料理に使ったら美味しいんじゃないか、と思いました。 そこで、椎茸茶を使ったレシピを知っている方、アイデアがありましたら教えてください。

  • キュウリの丸かじり。さて何をつけてみましょうか?

    キュウリの丸かじり。さて何をつけてみましょうか? 内野聖陽さんがやってるキュウリの丸かじり。 とても素敵でしたね。 わたしもやってみたんですが、田舎もので昔から味噌ばかりつけていたので、ダイレクトなキュウリの青臭さがちょっと気になります。 味噌以外で色々楽しみたいなって、七味マヨとか、試しています。 これは! というアイデア募集します。

  • この生しいたけ食べられますか?

    安かったので生椎茸を沢山買ってきたのですが、冷蔵庫に入らず、3日間常温に置いていました。 (入らないなら買わなきゃいいんですが。。。) 今日見てみたら、パックの中に湿気が溜まって、しかもうっすら白いカビのようなものが付いています。 椎茸自体は、まだベチョベチョにはなっていません。 この椎茸、洗ってカビ?を落としたら、食べられますでしょうか? 白いホワホワした物は、カビなのでしょうか? まだ食べられそうな気がするのですが、何となく心配。 安く買ったのに捨ててしまうのも悔しいのです。 自分で判断がつかないので、ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 画像のしいたけは食べれますか?

    徳島産のどんこ生シイタケです。 購入後一週間は経ってる気がします。 かさの部分もきれいで、触ってもべたついていたりすることがなく、今日買った様な感じです。 ですが、明らかに日数が経っています…。 これだけ状態が良いと、食べても大丈夫なんでしょうか? (匂い、ぬめりもありません) 肉厚の物は日持ちするのでしょうか? きのこ類は持たないと何かで見たので「??」です…。 因みに、ダ◯エーで、手のひらにニ個ギリギリ乗るくらいの大きなのが6個位で400円くらいでした。

  • しいたけの保存方法

    しいたけを料理に使っていていつも困ってしまうのですが、 買ってきてラップにくるんである状態ならば問題ないのに、 一度何かに使って残ったものをまたラップにくるんでおいて 2・3日すると水が出てきてシナシナになってしまいます。 しまいには、カビ(?)らしき白いものに覆われてしまって、 とても食べられそうにありません。賞味期限が短いものなのでしょうか。 考えてみるときのこ類は、日数の誤差があるにせよ、みんな同じ症状に 陥っているように感じます。 私は大体しいたけ6個入りのを買って、一回の料理で2個使い、 1週間で使い切るようにしていますが、レパートリーが少ないもので 最後の方は無理やり使ってしまいます。しいたけってダシでてとても おいしいと思うものなので無理やり使うのももったいない気がします。 何か良い保存方法がございましたら教えて下さい!!

  • 糠漬けのきゅうりが苦いのですが・・・

     糠漬けしているきゅうりが何だか苦いような気がするのです。今までも毎年、糠漬けをしてきましたが、こんなことは初めてで困っています。引越したばかりでこの夏から新しい糠床にしたのですが、材料が揃わなかったので、市販のブレンド糠?に水を入れるタイプに自分でにんにくと鷹の爪をプラスして使用しています。糠床が悪いのか、きゅうりが悪いのか、分かりません。ちなみにきゅうりは家庭菜園で種から育てた物で、生で食べると全く苦くありません。初めはキッチンに置いていたのですが、気温が上がったために今は冷蔵庫に入れています。どちらの時にも苦味を感じます。にんにくの苦味成分なのかなあ、とか、きゅうりのアクなのかなあ、とか色々考えていますが、結論がでません(今までもにんにくは入れていたし・・・ちなみに国産にんにくです)どうしたら良いか、本当に悩んでいます。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 椎茸の原木栽培

    椎茸や平茸、なめこのいわゆる原木栽培を始めたいのですが 原発事故があったので気になります 愛知県東部で原木は地元産のものを譲ってもらっています 後は種駒を打ち込む団塊なのですが、どんなものか・・・? このあたりは幸い空間線量などが話題になったこともないですし 大丈夫かなという気もしているのですが。 みなさんはどう思われますか?

  • 野菜の大量摂取

    私はレタス、玉葱、キュウリ、アスパラ、ブロッコリー、キャベツ、しいたけ・・・数えたら切りがないくらい野菜を毎回毎回丸ごと食べるんです。残るのが嫌でレタス1つキュウリ1つアスパラ束で売ってる物全て、しいたけ袋に入ってる物全てとか・・・それを茹でたり、生で食べたり。でも野菜にもカロリーがある以上食べすぎは太ると思うのですがドレッシングを使ったりしないようにしてます。でも野菜は低カロリーだからと大盛り食べてます、おかずと言えばサラダみたいな感じです。サラダのカロリーは気にせず食べても問題ないのでしょうか?普通のサラダの量なら気にしなくてもいいと思うのですが私の場合大量摂取なので・・・

  • にんにくのきいた、きゅうり浅漬け(初心者)

    にんにくのきいた、きゅうりの浅漬け?のような物を作りたいです。 当方男性で料理経験なしです。油どおし?のような、難しい作業は無理です。 嫁が夜に帰宅するまでに、あとは出したら食べられるくらいまで完成させたいです。 醤油を使わず、中華っぽいか、塩っぽいか、すっぱ系か、そんな感じのイメージです。 包丁で切って何かと混ぜるとか、にんにくをすり下ろすくらいで、不器用な男でもどうにか作れないでしょうか。 料理上手な皆様、簡単にできる「にんにくのきいた、きゅうりの漬物?浅漬け?」の作り方を教えてください。