• 締切済み

眉の手入れ

教えて下さい!!自分は眉が薄いんですが、眉書きで書いていると犬に眉を書いたようになるし、書かなければ眉がない人みたいで困っています。眉が濃い人は書かなくてもきれいに形を整えているだけでいいのに薄い人はどうしたら良いのでしょうか・・・?現在はマジョマジョの眉書き使ってますが上手くいきません(泣)

みんなの回答

• ogaogaoga
回答No.3

デパートなどの化粧品売り場で相談してみるのは? 美容部員(販売員)は化粧の方法など研修などで勉強しているのではにないでしょうか。。気に入った方法があればそこでコスメを購入してもいいと思いますし。せっかくタダでアドバイスしてもらえるのだから勇気を出して行く価値はあると思います。

noname#31024
noname#31024
回答No.2

眉書き とは、アイブロウペンシルですか? 自然に、ということでしたら、ペンシルではなく、パウダーにしてはいかがでしょう? パレットなどになっているタイプで、ブラシで描くタイプです #1の方もおっしゃっておられるように、色も真っ黒ではなく、グレーやこげ茶などにしてみては? 私はオーブのパレットタイプを使っていますが、結構長持ちするし、ブラシで描くと自然な眉になりました。

回答No.1

>眉書きで書いていると犬に眉を書いたようになるし との事ですが、アイブロウの色を少し薄めのものにしてはどうですか? 眉が薄い顔に見慣れていると、あまり濃い色で書いてしまうと、普段とギャップがある為になんだか、しっくりこないのではないかな。と思います。 ブラウン系の色味をお使いでしたら、グレー系に変えてみるとか・・・ あとは、眉頭をしっかり書いてしまうと印象が強くなってしまうので、眉頭はなるべく薄め(ぼかすように)にしてみるとかですかね。