• 締切済み

中島 らもの 「バンド・オブ・ザ・ナイト」

読んだことのある方に質問です。 あの何ページにもわたって出て来る意味不明の言葉の羅列は読みましたか? 全て読んで方ってどの位いるのでしょう? いろんなエッセーにも既に書かれてる事が多かったけど、奥さんの話しも結構あって(流石、らもの奥さん!変わってる)面白い本ではありました。 ラリッていく、落ちて行く過程のイメージとしては良いのですが、私には、とても全部は読みきれなかったです。 後、タイトルの意味も教えて下さい。 宜しくお願いします。

noname#68291
noname#68291

みんなの回答

  • fab5jpgra
  • ベストアンサー率46% (186/401)
回答No.1

読みとばしました。 「夜のバンド」と「騎士の連帯」のダブルミーニングとちゃいますか?

関連するQ&A

  • 中島らもさんの至高体験って何?

    ずいぶん前なんですが、故中島らもさんのエッセイで「自分は若い頃、至高体験をして、後の人生はそのオマケでしかない」みたいなことを読んだ覚えがあります。この「至高体験」ってどんな事だったんでしょう? 私、らもさんの大ファンで一時全部らもさんの本は読んだのですが具体的な事は書かれてなかったような……。よろしく御願いします。

  • 中島らもさんの本を読んだんですが・・

    中島らもさんの「愛に引っ掛けるための釘」を読んだんですが、すごくよくってまた他のも読もうと思います。みなさん中島らもさんのお勧めのものありますか?また他の作者のお勧めも教えてくれるとうれしいです。

  • 中島らもの小説

    中島らもの「水に似た感情」という小説があるのですが、その内容についてのことです。 後書きの中に「これは基本的にノン・フィクションです」ということが書いてあったのです。この本の主人公はモンクというのですが(これがらもさんやと思うんです)、モンクには愛人がいるのです! ということは、らもにも愛人がいるということなのかなー? と、思ったのですが誰か教えて下さい。 あれは、本当にノン・フィクションなんでしょうか?

  • 中島らもの小説

    去年は縁あって、故中島さんのエッセイ沢山読みました。 エッセイは、ほとんど読みつくしたので 小説でも読んでみようかなと思っているのですが 小説一般があまり好きではありません。 それで、氏のエッセイの中で、たしかアル中で精神科に 入院したとき、いろいろ面白い人がいてそれを 小説にした(する?)という話があったような気がしたのですが それは何という小説でしょうか? よろしくお願いします。

  • iTunesに入れている曲のコメント欄(プロパティ)に意味不明な文字羅列が…

    タイトルの通りなのですが、iTunesに入れている曲のコメント欄に意味不明な文字羅列が表示されます。 0000000 0000520 0000000…と言ったものです。 これはなんなのでしょうか? 削除しても構わないのでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 作家さんの全著作リスト

    こんにちは!お世話になります。 私は好きな作家さんを見つけると、「この人の本を全部読みたい!」と、追いかけるタイプです。 (漫画でも、小説でも、エッセイでも) でも最近、好きになった作家さんがどんな本を出しているのか分からず、 「読み切ったかな? まだある?」とソワソワしてしまうことがあり。。。 色々な作家さんの著作リストを、極力もらさず、丁寧に拾っているサイトなどありましたら、ぜひ教えて下さい!! できれば、 1・タイトル 2・出版社 3・出版年 4・型(?)(文庫とか新書とか) 5・簡単な分類(エッセイ、小説、対談、とか) があるととっても嬉しいですが、せめてタイトルリストだけでもあればなあ。。と思っています。 wikiにリストがあっても結構漏れていたり、ご本人運営のサイトに行っても著作リストはなかったり。 全集を読めばオールクリアかと思っていたら、全集に入ってない単行本があったり。 何か良いページをご存知の方、あるいは、同じ「作家読み」タイプの方で、「私はこうしてるよ!」というおススメ方法のある方、ぜひぜひよろしくお願い致します!!

  • アルファベットや記号の羅列

    何回印刷しても意味不明のアルファベットや企業の羅列が印刷されてしまい、目的のページが印刷できないで困っています。

  • 昔読んだネコの本のタイトルが知りたい。

    外国の方のエッセイだったと思います。 読んだのは15年くらい前で、筆者やタイトル何も思い出せません が、内容がホンワカしていたことを覚えています。 スコティッシュフォールドというネコとの暮らしを綴った本で、 出かけるときは、自分から袋に入るなど、ネコのイメージを変え させる1冊でした。 全く手がかりがないので難しいと思いますが、よろしくお願い 致します。

  • ロード・オブ・ザ・リングのDVDに詳しい方へ。

    いつもお世話になっています。まだプレイヤー持ってないくせにDVDソフトだけ購入したので、ますます意味不明なことになっています(しかもCE、SEE両方買ってる)。詳しい方、たすけてください! (1)「旅の仲間」のDVDは2種類だけ? SEEとギフトセットの違いはブックエンドとポストカードだけ、映像は全く同じだと思っています。でも、「二つの塔」のDVD情報には、ギフトセットには特典DVDがつく……みたいに書いてありますので、もしや「旅の仲間」のギフトセットにも???と思ってちょっと不安になりました。確認の意味で。 (2)「二つの塔」のギフトセットは、近くのお店では絶対に買えない? 通信販売のみ……と書いてありますので、家電店やツタヤとかで注文・取り寄せは絶対してもらえないということでしょうか。注文を断られるの?家電店なら割引きくので、そっちの方がいいんですけど。 (3)パスポートにクーポンは全部貼るべき? パスポートキャンペーン対象に「フロドの旅」という本も入っていますよね?別に本じたいはあまり欲しいと思わないんですが、LotRファン的にはあれも買っとくべきでしょうか?スタンプ押したり、クーポン貼り付けたり、全部カンペキにこなしたら何かいいことあるの?それともただの自己満足? (4)特典映像って・・・・ CEなら1枚、SEEなら2枚は本編とは別の映像が収録されているって事ですよね?例えば、撮影風景とか、休憩時間の映像とか???個人的な意見で構いませんので、「○○が××な場面を見れて得した気分」みたいなのがあれば教えて下さい。・・・さっさとプレイヤー買えばすむ事なんですが・・・ちなみに私はアラゴルン、ボロミア、ガンダルフが好きです。

  • Paul Austenのペーパーバックで・・・

    タイトルは不明ですが以下の本を探しています。 ・Paul Austen著(洋書) ・ペーパーバック ・\1100くらい ・数ページの短編が100本くらい入っている(全部で300~350ページ) ・大学入試のトピックスで扱われる事も多かった という様な情報しかないのですが、ご存知の方、いらっしゃいませんか? 何分、耳にしただけですので一部誤った情報が含まれる可能性もあります。心当たりがあれば・・・