• 締切済み

履歴を共有しない方法

無線LANで繋がっている2台のPCのインターネット検索などの履歴を共有しない方法、設定などを教えてください。  ブログサイトをやっているのですが、それを知られたくないからです。  1台はFirefox、もう1台はIE6のブラウザを使っています。 +できれば今までの検索履歴などの消去方法もお願いします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

検索履歴の消去方法、あるいは検索履歴が残らないようにする方法 (IE) 次を参考にしてください。 IEのメニューの「ツール」→「インターネットオプション」に入って、コンテンツタブにある「オートコンプリート」機能のうちの、関係項目を有効にするか無効にするかによって、これらの項目データが残らないようにすることが出来ます。 http://sussiweb.com/useful/menu/06.htm (Firefox) メニューのツール→オプションに入り、プライバシータブをクリックすると、表示や検索などの履歴はもちろん、その他のプライバシーに係る項目をどう処理するか設定できるようになっています。 また、これらは、使用中も適宜消去できますし、予め設定した項目は、Firefox終了時に自動的に消去するようにもできます。

• violet430
回答No.1

元々共有はしていないと思うのですが。 ブラウザの履歴も検索履歴もそのパソコンでしか蓄積されないです。 それとも何か共有ソフトをお使いなのですか? もし、ファイル共有を設定しているのなら、それを止めれば良いだけです。