• ベストアンサー

Win2000 WMP9.0の環境で音楽CDをmp3に取り込む方法を教えてください。

今さら人に聞きづらくなってしまっておるのですが、 (会社のXPでは音楽CDを入れれば普通にmp3に保存できるのですが) 自宅のWin2000 WMP9.0の環境ではWindowsMediaオーディオにしか保存できません。※選択できません。 なんらかの設定が必要なのか? 何かインストールが必要なのか? もしソフトが必要なのであれば無償のサイトを教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

• fundc
  • お礼率66% (4/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Werner
回答No.1

たしかMP3変換のサポートは、Windows Media Player 10 以降だった気がします。 MP3で取り込む方法については以下のサイトを見てください。 (ここで私が説明するよりははるかに分かりやすいはず。) CD→WAV→MP3のページ http://www.cdwavmp3.com/

fundc
質問者

お礼

ありがとうございます。 どれ選んでいいか迷います。 ベストなのはどれなんでしょうか?

fundc
質問者

補足

アクセスし いろいろたどっていきましたが、案内していただいた中でWIN2000に対応したソフトで4つのうち2つしか情報がイキておりませんでした。 XPでないと不便をきたすのを実感しました。 それでもどうにか設定できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sumiyota
回答No.2

WMP9ではデフォルトではMP3形式で音楽を取り込むことはできません。 他のフリーソフトをご使用になってはいかがでしょうか? このソフトは使いやすくておすすめです。 CDex1.51 http://www.altech-ads.com/product/10001202.htm

fundc
質問者

お礼

どうにか設定できました。 ありがとうございました。