• 締切済み

グレイハウンドのアメリパスの使い方について

アメリカをグレイハウンドで旅をしようと思っています。その際、アメリパスを使おうと考えているのですが、使い方が分からず困っています。アメリパスは購入後、その他のチケットと同じようにバスに乗る際に見せるだけでよいのでしょうか。または一度カウンターなどにパスを見せてスケジュールなどを貰うのでしょうか。お知恵を頂きたくメールしました。

みんなの回答

• nidonen
回答No.3

グレイハウンドはバスとは言えども、乗り降りの際は 飛行機と同様にチェックインが必要です。もっともそれ ほど大げさなものではなく、「 ○○行き、15時発 」と いったチケット( 乗車券 )を窓口で発行してもらって、 その乗車券をバスに乗るときにゲートで見せるだけです。  アメリパス( 現 Discovery Pass )を持っている人は、 窓口で希望するバスを告げ、乗車券をもらいます。#1さん が言う「 結果的に支払わなくてすむ 」というのは、ここで パスを見せればバス代を支払わなくてもいいということです。  また、スを使い始めるときは、窓口で使用開始日を記入 してもらいます。その時点からバスが有効になります。  なお、グレイハウンドは自由席ですので、乗車券を もらったら早めにゲートに並んだほうが安心ですよ。 定員より乗車希望者が多いと増発便を出しますが、すぐ には用意できないのでさらに1時間待たされたりします。

参考URL:
http://www.his-hotel.com/rail/usa/bus_grey.shtml
cvs2006
質問者

お礼

Discovery Passと名前を変えていたとは知りませんでした。詳しいアドバイス有難うございました。がんばって行ってきたいと思います。

• rucker
回答No.2

#1の方のおっしゃるとおり乗車の度にカウンターにてチケットを発行してもらう必要があります.預け入れの荷物がある場合降車地の書かれたタグも同時に発行してもらいます. グレイハウンドは路線によっては満席になるほど混雑しますし,預け入れ荷物はタグを見ながらドライバーもしくは係員が積み分けます.(降車地での搬出も係員がやってくれます)このような管理の事情によりアメリパスを持っていてもカウンターでの手続きが必要になります. 細かい点については人や地域によって異なることもありますので,不明な点は遠慮なく質問するといいでしょう.

cvs2006
質問者

お礼

なるほど!荷物管理のためでもあるのですね。参考になりました。ありがとうございました。

• tsururi05
回答No.1

パスはパスだけで、チケットは別途購入する必要があります。購入する際にパスを呈示し、結果的に支払わなくてすむというにすぎません。グレイハウンドは、いろいろありますが、がんばってください。

cvs2006
質問者

お礼

初めてのアメリカの旅、知らない事ばかりで困っていました。ご回答有難うございました。