• ベストアンサー

Toast Titanium 5.2.3でのCD-RWの消去

だれが教えてください。Toast Titanium 5.2.3でのCD-RWのデータの消去はどうすれば良いのですか。マニュアルが無くなって困ってます。 宜しくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.3

> 消去メニューが出なくて、デスクトップのCD-Rが消えてしまうので、終わったのかと思ったらまだ中にデータがそのまま残っているのですが(;_;) 「出ない」というのは、どういう状態を意味していますか?グレー表示されていて、選択できない状態なのか、まったく「レコーダ」メニューにない状態なのか?それとも、「レコーダ」メニューの「消去...」を選べることは選べるが、ダイアログなどが出ないということなのか? なお、CD-Rディスクを消去することはできません。いちど書き込みをしたら、書き換えができないメディアだからです。消去しようとしているディスクが、CD-RWであることを確認してください。

riverside2779
質問者

お礼

すみません、CD-RとCD-RWが混じっていたので最初にCD-Rを消去しようとしました。<(_ _)>

その他の回答 (2)

• misa-on28
回答No.2

こんにちわ。 レコーダにメディアを入れると「レコーダ」メニューの「消去」オプションが使用可能状態になるはずです。 または「ディスク情報」ダイアログからでも消去メニューが使えます。 簡易消去では10分ぐらい、消去では一時間以上かかることもあり、トーストで書き込むならば簡易消去が良いですね。

質問者

お礼

すみません、CD-RとCD-RWが混じっていたので最初にCD-Rを消去しようとしました。<(_ _)>

質問者

補足

消去メニューが出なくて、デスクトップのCD-Rが消えてしまうので、終わったのかと思ったらまだ中にデータがそのまま残っているのですが(;_;)

• harawo
回答No.1

マニュアルとほとんど同じ内容が、Toast Titaniumのヘルプメニュー>「Toast Titanium ヘルプ」に載っています。 「レコーダ」メニューの「消去...」です。 Mac OS(Mac OS X)のアプリケーションでは、操作の手順がわからなくなったら、とにかくメニューを片っ端から見てください。やりたいことそのもの、ないし関連するメニューが見つかるはずです。

質問者

お礼