解決済み

Toast 6 Titaniumでデータを最高50パーセントまで 圧縮ってどうすればできますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.859802
  • 閲覧数265
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (785/1086)

http://www.roxio.co.jp/products/toast6/
のフラッシュデモを見ますと、
Toast 6 Titaniumで「データを最大50パーセントにまで 圧縮してCDまたは、DVDに保存」って書いてあるんですが、ヘルプを見てもQ&Aを見てもマニュアルを見てもやり方がわかりません。
「ファイルからアーカイブ」らしいのですが、アーカイブが表示されません。
どうすれば、できるんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>imageファイルも圧縮できないのでしょうか?

imageファイルはすでに圧縮されていますのでほとんど圧縮されません。
JPGファイルやMP3ファイルも同様ですね。
すでに圧縮されたものはほとんど圧縮されません。

そういう意味で「最大」50%とあるのでしょうね。
テキストファイルやプログラムファイルだったら圧縮はある程度されるのですが。
お礼コメント
hiremekizitugen

お礼率 72% (785/1086)

なるほど!良く判りました。
最後まで有り難うございました。m(_`_)m
投稿日時 - 2004-05-16 23:38:24

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

データをクリックしてそのすぐ下の左側のところに○の中に逆コの字のアイコンがあると思いますがそれをクリックすると左側にメニューのウィンドウが出てくると思います。
ここの「圧縮」にチェックを入れてやればいいです。
後は圧縮したいファイルもしくはフォルダをドラッグ&ドロップすればいいです。
お礼コメント
hiremekizitugen

お礼率 72% (785/1086)

高速な御回答ありがとうございます。
実は、その方法もしてみたのですが、容量が足りないのようなことを言われて出来なかったんです。
DVD+RWを初期化しなかったのがいけなかったのかもしれませんね。今、削除中です。
って、DVD+RWを初期化したのですが、結果は同じでした。DVD+RWなのがいけないのでしょうか?
テスト書き込みをしたいのですが。。
投稿日時 - 2004-05-16 00:33:30
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>実は、その方法もしてみたのですが、容量が足りないのようなことを言われて出来なかったんです。


そのメディアでの容量が足りなかったなでしょう。
最高50%ということで画像や音声のファイルはJPEGやMPEGなどで圧縮されていますので実質的には圧縮はほとんどできません。
そういう意味で「最高で」50%と書いてあるのだと思います。
補足コメント
hiremekizitugen

お礼率 72% (785/1086)

『って、DVD+RWを初期化したのですが、結果は同じでした。DVD+RWなのがいけないのでしょうか?
テスト書き込みをしたいのですが。。』
と、前回書きました通りでもだめなんですよ。
imageファイルも圧縮できないのでしょうか?
投稿日時 - 2004-05-16 13:13:10