• ベストアンサー

mixiを利用している(したことある)人へ

Q1 誰に紹介してもらいましたか? Q2 利用期間はどのくらいです(でした)か? ちなみに自分は、チャットのそんなに親しくない人が「紹介してやるよ!」とみんなに呼びかけていたので興味本位で入会してみたが、三日目にして、もうつまらなくて飽きてきているw

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sshiina
回答No.1

こん**は  人それぞれ楽しみ方はあると思いますが  私は結構依存症ですねw  A1 友人です  A2 そろそろ1年になろうかとしています。  自分の趣味に合うコミュニティに入ったり  音信不通だった古い友人に出会ったりと結構楽しんでいますよ

その他の回答 (14)

• q-H-p
回答No.15

A1 部活の先輩です。 A2 2006年4月~今現在。 簡単にできるブログだと思ってます。 高校卒業後、離れてしまった友達が多いので、気軽に近況報告でもできたらなといったかんじで始めましたし、広めました^^ コミュもたくさんあって、自分の興味のアルものごとに関しての他人の意見も聞けますし、 私ははまったひとですね。 リアルマイミクが多いほうがやっぱたのしいのかな? 結構割れますね^^ あたしの友達は、他の人の日記見てたら鬱になるから、という理由でやめましたし。

ikeike-gogo
質問者

お礼

まとめお礼ですみません。回答ありがとうございます。 嵌っている人とそうでない人の差が大きいですね。 ちなみに、今は完全に放置プレーになってますorz

回答No.14

高校時代の友達。 半月ほどで飽きました。 あれってマイミクが沢山いれば楽しいんだろうけど 少ないとつまんないよね? わたしはこちらのサイトのほうが楽しいです。 ミクシィは匿名じゃないので なんとなく書き込み気を使います。 だから、あまりスキじゃないですね。

• miu_chan
回答No.13

1.古くからの共通の趣味の友人から。 その人が以前観光した町へ私も行くことになったので 「どんなところか、教えて」とメールしたら 「mixiのダイアリーに書いたから、それを読んで!」 ということで紹介されて。 ※でも、その人のmixiダイアリーにはその観光地のことは 全然書いてなかったんですが。。。 2.1年ちょっと。 私も、あれにハマるという人が良く分からないです。 もう巨大ネット組織になっちゃってるし、 自分と全く縁のない人達でやってるコミュにも参加できるとか検索できるいうことは、mixiの「紹介者制度」であることの意味なんてはっきりいってないと感じるし、コミュの盛り上がりよりも普通のネットの同じような掲示板とかの方がよっぽど話題が早く濃いので、役に立たない。 マイミクとかも、「○○ちゃんは友達だから交換日記するけど、△△ちゃんは別のグループだから入れない」という小学生の仲間はずれイジメ的な雰囲気が漂っているし(笑)。 一応、紹介者さんのメンツを立てると言うことで退会はしないのと、数日に1回ログインして続けてるふりしてますが。。。

noname#45918
noname#45918
回答No.12

A1友達 A2二週間 意外とやっている知人が多くて、楽しいです。(入って初めて知った) 知らない人に誘われて入っても、面白くないんじゃないでしょうか。

• yumarin
回答No.11

Q1 友達 Q2 1年とちょっと マイミクはすべてリアルで関係がある友人が殆どです。 地元友達ではなく趣味の友達で、住んでるところがバラバラなので滅多に会えない為、mixi内で気軽にコミュニケーションが取れるようになったのでその点は良かったなーと思います。 いちいち友達のブログを読む為に渡り歩かなくてもmixiにインするだけで皆の日記が見れるので楽だし、コメントも付けやすいですね。 自分を良く知ってる人かまったく知らない人しかいないので、変に気を使わなくて済むし。(HPとかではすごく気を使う) 日記は気が向いた時にしか書いてません。生存確認程度(笑)

回答No.10

Q1 同性の友人 Q2 2週間くらい(退会しました) 友達がみんな入ってしまって、「連絡帳代わりに参加しようかな」と思ったんですが、 マイミクにやたらメンヘルorアッパー系が多くて、 ちょっと落ち込んで書いたブログにもウザいコメントをつけてくるので、 ダルくなってやめてしまいました。 コミュニティは情報収集に便利だったのですが…

noname#39434
noname#39434
回答No.9

Q1 誰に紹介してもらいましたか? 友人 Q2 利用期間はどのくらいです(でした)か? 入会して1年位。 日記を3日分書いて放置してしまいました。 最初の頃はパソコン開くたびに日記書かなきゃという気持ちで気が重かったです。 コミュニティで知り合った人に挨拶したりも面倒で。 mixi疲れってヤツですね。 疲れるほどやってないって言われそうですが(^_^;) 今は完全に放置してしまったので何とも思いません。

noname#21098
noname#21098
回答No.8

1)友達 2)入会して1年ちょっと 利用状況は、書き込みはほとんどしてませんね。 なんていうか、私はネットは見知らぬ相手同士の方がやりやすく、リアルで知っているもの同士が繋がっていると、なんとなく気恥ずかしいんですよね。 私の中で、日記って友人知人に見せるものという認識がないもので。 でもログ専用としては使っています。 ローカルなコミニティを見たり、マメにブログの更新をしている人が多いので、情報を検索するのには使ってます。 事件事故などのニュースでも、ミクシィのブログが使われたりするので、そういうのを見たりもします。

noname#20537
noname#20537
回答No.7

Q1.某HPで。その店で少し商品を買った際に「私のブログを読みたい人は紹介します。」って書いていたので紹介して貰った。 Q2.もう半年くらいになるけど・・全然利用してませんよ。リアルな世界でも気を遣って生きてるのにネットでも気を遣うのはしんどいし、もともと友達だったりしたらやりやすかったのかなぁ。 一応、退会はしてないけど退会してるようなもんですね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

• cherrymoon
回答No.6

A1 チャットで仲良くなった女の子から紹介してもらいました。 A2 2005年6月中旬~現在 mixiだけでなくSNSと呼ばれるものは仲の良い人間から招待してもらわないと楽しさはあまり見出せないと思います。 積極的だったり社交的だったりすれば、コミュニティを通して知り合いが増えて楽しくなるとは思いますが。 私の場合は趣味関連のコミュニティが多く設立されていたこともあって、あちこちに参加しては情報を集めています。 あと、音信普通だった友人が見つけてくれたので、今はオンラインで連絡を取り合ったりもしていますね。