• ベストアンサー

タバコ1箱分を補うには

24歳です。 吸い始めて3ヶ月、今まで1ヶ月に1箱だったんですが、1日1箱になりました。 夜の仕事なので、その場でたまったストレスをその場でださないとダメで・・(><) でも肌に悪いってゆうので心配です(><)ビタミンCが壊れるとゆうし。それで今は1箱吸ったらビタミンが1000入ってるのを飲むようにしてますが・・ タバコ1箱吸うことによって、なくなってしまう栄養素というのは何がどれくらいなのでしょうか? 教えてください

noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

以前に私は1日2箱吸っていましたが、4年前に根性だけで禁煙しました。 喫煙後にビタミン1000の物を飲用しても、体自体の吸収力も低下しているので、何の補給にもなりません。 毒を飲んだ後に薬を服用しても体に良いはずがありません。 喫煙によって失っているのは栄養素だけではありませんよ。 喫煙は命を削っている事に気づいてください。 女性の方とお見受けいたしますので、早めに禁煙セラピーを読むか、禁煙外来に通院して禁煙する事をお勧めします。 吸い始めて3ヶ月なら、何とでもなります。 そうでないと、将来のお産の際に苦労しますよ。

質問者

お礼

そ、そうなのですか・・ 吸収が弱まってるならそうなりますね・・・ はいい~~(><) 早速禁煙セラピーよみますっ