• ベストアンサー

タバコ1箱分を補うには

24歳です。 吸い始めて3ヶ月、今まで1ヶ月に1箱だったんですが、1日1箱になりました。 夜の仕事なので、その場でたまったストレスをその場でださないとダメで・・(><) でも肌に悪いってゆうので心配です(><)ビタミンCが壊れるとゆうし。それで今は1箱吸ったらビタミンが1000入ってるのを飲むようにしてますが・・ タバコ1箱吸うことによって、なくなってしまう栄養素というのは何がどれくらいなのでしょうか? 教えてください

noname#159635
noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

以前に私は1日2箱吸っていましたが、4年前に根性だけで禁煙しました。 喫煙後にビタミン1000の物を飲用しても、体自体の吸収力も低下しているので、何の補給にもなりません。 毒を飲んだ後に薬を服用しても体に良いはずがありません。 喫煙によって失っているのは栄養素だけではありませんよ。 喫煙は命を削っている事に気づいてください。 女性の方とお見受けいたしますので、早めに禁煙セラピーを読むか、禁煙外来に通院して禁煙する事をお勧めします。 吸い始めて3ヶ月なら、何とでもなります。 そうでないと、将来のお産の際に苦労しますよ。

noname#159635
質問者

お礼

そ、そうなのですか・・ 吸収が弱まってるならそうなりますね・・・ はいい~~(><) 早速禁煙セラピーよみますっ

関連するQ&A

  • タバコのことで、、

    今付き合って2ヶ月になる彼女がいて、その彼女は1日1箱のタバコ愛煙家です。自分も昔タバコを吸っていたのですが、いまではきっぱりやめています!父や叔父がみんなタバコで肺炎等になっているので、、、。そして付き合ってるうちに彼女を見ていると自分もまたタバコを始めちゃいそうだし、何より彼女の体が心配なのできっぱり「タバコやめて!」と言っちゃいました!彼女もやめたいとは何回か言っていたので、、。しかし結果として自分では「本数減ってきたよ!とは言ってくれるのですが、変わってないんです、、、。しかも最近では「ホントに私のこと好きならタバコくらいで気持ち冷めないよね?」とかいわれます。。これから遠距離になってしまうし、自分でもどうしたらいいかわかりません。

  • 仕事のストレス、タバコ、不眠症・・・

    32歳の主人なのですが、最近仕事がかなりハードで毎日疲れています。ストレスも溜まっているらしく、タバコ、お酒の量も増え、夜は頻繁に目が覚めてしまうようです。全てが悪循環という感じに見え、健康が心配です。 私が助けてあげられることは限られていると思うのですが、(1)食事・栄養管理 (2)家の環境管理 (3)その他 で何かアドバイスいただけたら嬉しいです。 ちなみに主人についてですが、 仕事:メーカー研究開発 労働時間9:00~22:00くらい タバコ:1日に2箱くらい お酒:毎晩ビールを1050ml程度(もともとは350mlでした) 睡眠:1:00~7:00ですが、眠りが浅く寝汗も多い ドリ○ルという睡眠改善薬を時々服用 どうぞ宜しくお願いします。

  • 煙草を吸う人のためのサプリメント

    私は1日に煙草を1箱弱吸います。 煙草→ビタミンCが壊れる!とよく聞くので、なにかお手軽なサプリメントでも飲んでみようかと思うのですが、色々ありすぎて迷っています。 値段はあまり高くないほうがいいのですが、錠剤でもカプセルでもかまいません。 お勧めのサプリメント教えてください。 商品名(メーカー)、値段、どんなところで買える(コンビニ、ドラッグストア、インターネットetc)かもつけていただけるとうれしいです!! よろしくお願いします!

  • タバコを1日3箱 どれくらい体に悪いのですか?

    会社の部長50代前半の方ですが、ロングピースのタバコ(タール21mg)を1日3箱吸っています。仕事中もずっと吸っています。1日60本になります。 吸っている方はどれくらい体に悪いのですか? 普通の人なら1年もその生活をしていたらかなり体が悪くなるのでしょうか? 仕事中もタバコを吸うのはどうかと思います。

  • 彼女が「タバコ吸ってみたい」と言ってきました。

    質問です。26歳男性です。 タバコは生まれてこの方吸っていません。 たばこって、一度吸い始めるとやめられなくなるもんですか? 試しに吸ってみるだけのつもりが、いつの間にか一日一箱吸っている、とか。 先日、私の5歳年下の彼女が、「たばこを吸ってみたい」と言ってきました。 勿論彼女の両親はタバコは吸わない家庭で、彼女自身もタバコによる身体への害とかデメリットを分かっており、そしてタバコそのものは「嫌い」なんだそうですが、ドラマを見たり、小説を読んでタバコを吸うシーンがあったりするとそれが印象的だと思い、「試しに吸ってみたい」んだそうです。紙タバコに限らず、水タバコや葉巻きとかも吸ってみたいんだそうです。 「依存はしないから大丈夫」と言っていて、それから彼女の言い分としては「言いたいことや思ったことがあるならその場で是非言ってほしいけど、やるかやらないかは別だよ」と言われたことがあります。けっこう我の強い子です。 これを機に、色んな人に相談しました。 「吸わせてはダメ」「一本でも吸ったら嵌まってしまうよ」「吸わないでほしいって正直に言えば良いんじゃない?」 と圧倒的に反対意見を頂きました。 中にはこんな意見も頂きました。 「そんなことで強く言っちゃうのもどうかと思うなあ。だって、『お試しに一本だけ吸ってみたい』って言ってるんでしょ? 何で嵌まるって決めつけるの? 結局自分には合わなくてその場でやめるかもしれないじゃん。それなのに、駄目駄目と止めるのも何かウザいと思われるし、器小っちゃいなと思われて愛想尽かれちゃうよ。我の強い彼女なんだから、彼氏として信じてあげれば? もう心配しすぎ」 と同じ職場の、タバコ吸ってない年上の女性の方に説教っぽく言われてしまいました。 実際どうなんでしょうか。私の本音としては、やめてほしいなと思うんですが、お試し程度なら「まあいいのかな」って感じです。 しかし、そうしていつの間にかその嗜好にはまってしまったりして。。。 どうでしょう。やっぱりここは彼氏としてガツンと強く言うべきでしょうか。 言ったら言ったで「ん、じゃ別れよう」とマジで言ってきそうで怖いです。 皆様の意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 婚約者が酒とタバコを止めません・・・

    婚約者(31歳)の彼女がビールを大瓶を4本くらい毎日夜20時から 深夜3時まで飲んでいます。飲まないと寝れないらしいんです。 毎日1人で飲んで酔っ払って寝ているので心配です。 タバコも1日1箱以上吸っています。タバコと酒は子供ができても 量は少なくすることができても両方とも絶対に止める事はできないと 言われました。お酒は置いておいてもタバコは止め欲しいと思っています。 私もタバコを吸っていますが一緒にやめようか?と提案したら 私は少なくすることができても止めることができない とはっきり言われてしまいました。 彼女は仕事が急がしいくてストレスが大きいとは思えません。 これから私達が結婚するにあたって、子供を授かる予定のある 彼女の上記の発言は、行動予定は結婚生活に不安を覚えてしまいます。 お忙しいとは思いますが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 婚約者のアルコール中毒とタバコについて

    婚約者の彼女がビールを大瓶を4本くらい毎日夜20時から 深夜3時まで飲んでいます。飲まないと寝れないらしいんです。 毎日1人で飲んで酔っ払って寝ているので心配です。 タバコも1日1箱以上吸っています。タバコと酒は子供ができても 量は少なくすることができても両方とも絶対に止める事はできないと 言われました。お酒は置いておいてもタバコは止め欲しいと思っています。 私もタバコを吸っていますが一緒にやめようか?と提案したら 私は少なくすることができても止めることができない とはっきり言われてしまいました。 彼女は仕事が急がしいくてストレスが大きいとは思えません。 これから私達が結婚するにあたって、子供を授かる予定のある 彼女の上記の発言は、行動予定は結婚生活に不安を覚えてしまいます。 お忙しいとは思いますが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 煙草をやめてほしい

    8歳年上の彼氏と付き合っています。まだ2か月くらい。 私が26歳、彼が34歳です。 彼と出会った日、なぜ煙草を吸うのかと質問をしたら 「10年前の失恋がきっかけです」と答えられました。 「今はもう、全然未練もないけど、煙草を吸うことは癖になってしまって なかなかやめられないんですよ」と言っていました。 その日一日一緒に過ごして、なぜだか彼の物腰や雰囲気が とても好きになってしまい、耐えられなくなって 次に逢った時私から告白し、彼も私の気持ちをわかってくれて 付き合うようになりました。 毎日メールをくれ、彼にこれと言った趣味がないからかもしれませんが 週末には必ず会ってくれ、 (私のほうが仕事が忙しいので)週に1度くらい、彼の自宅から1時間はかかる 私の勤務地まで迎えに来てくれたりもします。 セックスも週に何度もするようになり、彼と居る時間がどんどん増えています。 結婚の話も出ています。 でも、煙草を一日に一箱以上吸います。 彼は多分、煙草を吸い始めたきっかけの話を私にしたことは覚えてないでしょう。 また、私は彼に、どうしても昔の話を聞きたくないと伝えたことがあるので 特に何も、私が悲しむような話はしません。 でも、なんとなく、煙草を吸い始めた理由が心に引っかかって・・・ 今後、子供ができたときなど、煙草をやめてくれるのかも心配で・・・ 彼のことが本当に好きになってしまい、もう後戻りできなくなってしまいました。 明日も彼の家に泊まりに行き、抱いてもらう予定です。 どうしたらいいでしょう?

  • たばこと母乳

    生後2か月になる女児を母乳とミルク(ほぼ母乳です)育てています。妊娠中からたばこがやめられずにいます。(一日10前後)出産して初めての育児と姑ストレス・・・旦那も見ているだけでイラつきます(ホルモンのバランスなのでしょうか?)ストレスのせいにしてはいけませんが、今もたばこが止めれず一日12から13本すってしまいます(隠れて)子供にも罪悪感の毎日ですが、どうしても止められません。母乳に影響する事もわかっていながら・・・。友人が一日1箱吸って完母で育てていました。一日何本なら大丈夫なんてないとは思いますが、気休めにどなたか教えてください。止めれれば一番いいのですが・・止めようとすればするほど、吸いたい衝動にかられます・・

  • タバコをやめさせたい・・・

    今、付き合ってる彼が1日1箱以上タバコを吸います。で、遊びに行くときも何をするときも常にタバコとライターは持っています。遊びに行っても必ずタバコを買いに行きます。で、私はそれが嫌で仕方ないです。(私自身気管支が弱いので煙はなるべく避けたいのです・・・) まったく吸うなとは言うつもりはないです。 でも、1日1箱はやめてほしいのです。せめて2日に1箱3日に1箱程度にしてほしいのです。 説明がうまく出来ませんが、アドバイスおねがいします。