• 締切済み

曲名とアーティスト名がわかりません。

「~たいへんなことなんだ~一度や二度くらいの~」っていうフレーズが入っている曲で、10月4日の香川県で(たぶん有線)かかっていました。 少し懐かしいメロディで、声が声優の石田彰さんに似ていました。(もしかして本人?) では回答お待ちしています。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 工藤慎太郎さんの「シェフ」でしょうか?↓ http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=%83V%83F%83t&b=&f=&n=06a2c1b7bfd620339f49b2e4e76f861d%2F35639 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://columbia.jp/artist-info/shintaro/disc.html

関連するQ&A

  • 曲名とアーチスト名を知りたいのですが・・・

    下のような曲の曲名とアーチスト名を知っている方が いらしたら教えていただきたいのですが・・・。 ●2~3ケ月前位によく有線で流れていました。  おそらくその当時の最新のヒット曲なのだろうと  思います。 ●低くて丸い、とても温かみのある女性の声で、  少年の声のようにも聴こえました。 ●ポップス系?だと思います。 ●サビの部分(というか印象に残ったフレーズ)が  ソーーソソファ#ミレ ソーソラーソラシーー  という感じのメロディです。 歌詞も覚えておらず、情報が少なくて申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください!

    今日、有線で流れていた曲なのですが、 サビの部分で 「私はここにいるよ」 というフレーズが 何回か出てきて、声は、MINMIに似ていたような声でした。 どなたが、ご存知の方がいたら教えてください!!

  • 声優 石田彰

    私は声優の石田彰さんが大好きです。 石田さんの声には魅了されております。 そんな石田彰さんの声を声帯模写(ものまね)したいと思っているのですが 何かいい方法はございませんか?

  • 曲名とアーティスト名を教えてください!

    最近有線でよく耳にする曲です。 河村隆一に似たハリのある声で、 サビの部分は「…迷路のような…」という歌詞だったような気がします。 バラードというか、つい聴き入ってしまう歌声です。 歌の入っていないメロディだけのBGMでもよく耳にする曲です。 どなたかご存知ないでしょうか…?!

  • 曲名&アーティスト名をお願いいたします。

    有線のA26chで最近流れている曲です。 曲名&アーティスト名をお願いいたします。 特徴 (1)歌っているのは男性1人女性1人です。 女性のほうの声はビビアンスーに似ています。 いまどき珍しいデュエットのような曲です。 (2)東京の夜、ムーンライト東京などのフレーズが良く出て来ます。 (3)サビは○○○(いろんなフレーズ)、東京の夜 という感じ。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • 曲名、アーティスト名を教えてください

    今月23日にラジオで気になる曲が流れてました。結構誰でも聞けばわかると思うようなちょっと有名な曲だと思います。 海外アーティストで曲を聞いていると声にエフェクトがかかっていて3人以上いるように聞こえました。多分女性の方です。 歌詞は"~ウーーアイアイアイアイ~"という感じのフレーズが何度か出てきました。 なにかわかる方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名、アーチスト名を教えてください

    VIDEO屋で流れていた曲です(多分有線)。 イントロはギターのアルペジオで、女性ボーカルの綺麗な曲です。 歌詞には、『Beautiful Day』という言葉が何度も出てきました。あとは、『あふれる光の』とか、『Life is Good』といったフレーズがあったような気がします。 分かり難くてすみません。よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください>男性グループ・ハモリ

    つい最近にでた曲だと思うのですが、以下のような曲を探してます。 ・男性グループ、声は高め ・アップテンポな感じ ・間奏でハモリながら「~can't~」というフレーズが何度か入る (~の部分は聞き取れず、can'tも違うかも) ここ一か月くらいで有線などでよくかかっています。 候補として考えられる曲があれば、教えてください。

  • 曲名&アーティスト名を・・・

    このカテでは何度かお世話になってます。今回もまた 歌詞の一部を載せるので、曲名&アーティスト名を 教えて下さい。 1:出だし「みつめあうー事やー その手にふれあう 事を???」 サビ「ぼくはよぉーぼくはいーまかなし みーのうた???」女性の声でかなりゆったりとした 曲です。いまいち聞き取りにくく、歌詞は間違ってる 箇所があるかもしれません。 2:サビ「とーきーはー流れーかーぜの様にー・・・」 これも女性が歌ってますが、可愛い声というより力強く 通る声だった印象をうけました。 3:サビ「むすんでひらいてやさしくなれる・・・」 男性の声でゆったりした曲。結構キーが高くて 裏声で歌う部分のあった様な気がします。肝心の メロディー忘れちゃって「ー」が使えません^^; 以上三曲です。宜しくお願い致します。

  • 曲名、アーティスト名、探しています!

    非常に情報少ないです。 一年程前に有線のビルボードチャートchか新譜のchで何度か耳にしました。 女性ボーカルの澄んだ声で「I can fly~」というフレーズが ありました。 邦楽ではないです。 その曲名、アーティスト名が知りたいです。 これだけで、もしわかる方いたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう