• ベストアンサー

ブラクラについて

ブラクラ対策には何をしたら良いのでしょうか? ウイルス対策ソフトだけではブラクラは防げないのでしょうか? よろしくお願いします。

• keken
  • お礼率100% (30/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.2

No1の方のアドバイスにあるように、危ないところに近づかないのと、どうしても行きたいのであれば、 ブラクラチェックできるツールを使って確認することです。 次のところで紹介されています。 窓の杜 今日のお気に入り IEから“ブラクラ”チェック「ソースチェッカーR」v1.03 http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/02/27/okiniiri.html

keken
質問者

お礼

便利なツールを紹介してもらってありがとうございます。さっそく使ってみました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#25358
noname#25358
回答No.1

ブラウザクラッシャーは、JavaScript が JavaScript たるために必要な最低限の命令だけを使って作れてしまいます。  なので、究極的には対策のしようがありません。  妖しいサイトに行かないのが一番です。

keken
質問者

お礼

そうですよね。怪しいサイトには行かないように気をつけようと思います。回答ありがとうございました。