• 締切済み

サンダーバードで添付ファイルがあるとタイムアウト

モジラ・サンダーバードで、メールを送信する際、添付ファイルがあると送信時に「SMTPへの接続に失敗しました」とエラーになることがあります。 添付ファイルが無い場合や、添付ファイルによっては問題なく送れます。 どのようなことが原因として考えられるのでしょうか? なお、回線がISDNで遅いのですが、影響していますでしょうか? また、ツール->オプション->詳細->一般に「接続のタイムアウト時間」とあったので、長い時間(1200秒)にしても変わりませんでした。他に設定はあるのでしょうか? なお、同じ添付ファイルを(同じパソコン内の)他のメーラーでは問題なく送信できます。

noname#20822

みんなの回答

noname#39970
noname#39970
回答No.1

OSが何だか判らないけど テキストや画像、音声や実行ファイルを裸で添付してない? アーカイバ(俗に言う圧縮ソフト)を使ってアーカイブしたファイルを添付してやってみたらどう?

質問者

お礼

回答いただいたのに、返事が遅くなり大変失礼いたしました。 OSはWindowsXPです。 添付ファイルは、PDFファイルです。なお、アーカイブしても同じ結果でした。