• ベストアンサー

結婚指輪

購入を検討している結婚指輪があるのですが、http://www.four-cs.com/pairrings/truelove/p267a.htm 通販なら結構あるのですが、店頭で確認したいのですが近くに店がありません。 どこで扱っているのでしょうか?すみませんがよろしくお願いします。

• ct88
  • お礼率73% (349/474)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.6

#4です そうですね、指にはめますよね(サイズが大きいと思いますので) で、手の平の方から指輪を軽く引っ張ると手の甲から見ると つけた感じに近くなります ん~通販はあまりオススメできません サイズが合わなかった場合 交換してくれるならいいですが、すでに内彫りがしてあると 有料交換も考えられます それに、ファッションリングなどと違い毎日するものですから した感覚が重要になりますよ メンテナンスも考えてすぐ持っていけるお店がいいのではないですか? PTは、おもったよりやわらかいです なので、思い荷物を持ったり、毎日の運転でも 変形してきますよ、そういうときに すぐに持って行って直してくれるお店の方が安心ではないですか? そのやわらかいに関連しますが つや消しというのはきれいな面に(言葉は汚いですが)傷をつけてある状態です 其れが使っているうちに、擦れて傷の面がきれいに光沢が出てきます (使い方によりますが10年前後でしょうか) つやが出てきた面に又傷が付いてきます ある意味味が有りますが 最初のきれいな部分から傷をつけたときの ギャップがありますので、元の通りにしてください といわれるお客様が多いです でしたら、最初から光沢のある(つや消しでない)指輪を 選んでおけば、小傷が付いた状態でお持ちいただければ 簡単に傷を消すことができます これをつや消しでできないのは、磨きを掛けると光沢が出てしまうことと、専門用語でバフを掛けるというのですが バフを均一に掛けることが難しいので 加工業者さんにお願いするしかないんです で、つや消しが汚くなった状態で(傷が付いて) もう一度つや消し状態にするのも、お店ではできません 加工業者さんにお願いしますので これも、工賃がかかります 長く使う物だからこそ 将来のことを考えて、メンテナンスを考えて いいものと出会ってくださいね

ct88
質問者

お礼

ありがとうございます。お返事遅れてすみません。 つやあり(ニナリッチ)をしている人を知っていますが、キズは結構あって取れないようです。 やはり違うのでしょうか? 明日現物見に行って見ます。

その他の回答 (8)

• chizuppi
回答No.9

紹介されているHPで、きちんと本社の連絡先が明記されているので、直接電話して聞くのが一番確実なのではないかと思います・・・。

ct88
質問者

お礼

ありがとうございます。そうしてみます。

• kaopooh
回答No.8

#3です。 お礼ありがとうございます。 TAKU-UPpureですと厚みは1種類だけだと思います。しかし、内側に日付やイニシャルを刻んだりダイヤモンドを入れたりは出来ます。 ct88さんが探しているデザインはよくあるタイプなので色々ショップをみてみれば厚みが選べるものもあるかも知れませんね♪

ct88
質問者

お礼

ありがとうございます。 お返事遅れてすみません。 厚みは薄いほうがいいのでたぶんこれが濃厚かと思います。また調べてみます。

• tmr0919
回答No.7

回答とは違うのですが・・・・ 私もこちらのお店で通販で買いました! (私はニナリッチですが・・・) 無料で1週間サイズゲージを貸してくれるので何回も測ったりし、サイズの心配はありませんでした。 サイズ変更は有料ですが、通販じゃなく普通のお店でもニナリッチの場合サイズ変更は有料でした。 その料金も通販の方が安かったです。

ct88
質問者

お礼

ありがとうございます。お返事遅れてすみません。 通販と店頭では20000円の差があるみたいなので、やはり通販にしようと考えています。

• wao_wao
回答No.5

ct88さん、こんにちは。 関東の方だといいのですが…。 PILOTのリングですが、埼玉県民共済でPILOTのリングが置いてあるのをみました。 ただし同じ商品があるかどうか分かりません。 都民共済でもPILOTの取り扱いがあったような気がしますが、定かではありません。 近くであれば見に行ってみてはいかがですか? メール等で問い合わせも出来ると思います。 都民共済 http://tomin.jp/bridalplaza/index.html 埼玉県民共済 http://www.saitama-kyosai.or.jp/bridal/index.html ちなみに県民共済(都民共済)は、共済に入っていれば普通に買うより かなり安くなっていますのでオススメです。 私はシチズンの指輪を購入しました。 PILOTから資料請求もできるので、カタログをもって行くと値段の比較や、置いて無かったときの商品の問い合わせもしやすいと思います。 http://www.pilot.co.jp/jewelry/

ct88
質問者

お礼

こんばんは。ありがとうございます。私は関西出身です。共済があるのですね。結構安いのでしょうか?私が買おうとしているのは2つで27000円ぐらいですが・・・。カタログは請求してあると思うので一度持っていってみます。

• yuyuyunn
回答No.4

#2です お礼ありがとうございます はい、サイズは一種類しか置いてありません というのはあれば見本(どうしてもといわれたら売りますけど) です、御注文いただいてお客様のサイズをお計りして 内彫りをしてお渡しします 基本的に販売するときに サイズ直しはしませんので なのでサイズが違っても 感じを見ていただくという感じなんですね 裏側を引っ張るとした感じに近くなります そうなんです、キズが付くとつやが出てきます ちょっと目立ちますよ ご参考までに

ct88
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか。寸法だけ測って通販で買おうと思っていますがどうなんでしょうか?裏側を引っ張るとはどんな意味なのでしょうか? そうなんですか?つやが出てくるのですか?会社の同僚が日にちがたつとつやが出たような感じになってました。キズはあまりついていないような感じでしたが…。目立たない材質なのでしょうか? よく見ると結構ついていて目立ちますが。

• kaopooh
回答No.3

マルイの幾つかのジュエリーショップで似たデザインが置いてありました。まったく同じデザインがあったかは不明ですが。。。 参考までに・・・ TAKE-UP pureというブランドのカタログが手元にあるのですが、表面はおなじデザイン(写真なのではっきとは分かりませんが・・)で・・・指輪全体がPtだと45,500円位。指輪の表面がPt・裏側がK18だと30,000円位です。サイズは#5~#23まであると思います☆ 参考になるか分かりませんが・・・見つかるといいですね(*^-^)

ct88
質問者

お礼

ありがとうございます。値段もいろいろとあるのですね。シンプルなのが希望なので…。やはり同じデザインのだと、どれがどれかわかりませんしね。 厚みとかいろいろあるのでしょうか?

• yuyuyunn
回答No.2

#1です 因みに地元のお店を見てみました 個人のお店も載っていますが もしかすると新たに置いたおみせですと すぐに更新されるかどうかわかりません 特にパイロットさんはこの業界では後発ですから 販売拠点をどうやって広げていくかが 問題だと思いますね なので、小さなお店でもあるのか? 新規出店などの郊外型の店舗にもあるのか? が、判りにくいため直接聞いた方がいいと思います それと、お客様側では これがニナリッチの結婚指輪なのか セントピュ-ルなのか、無名メ-カ-なのか 判りづらいですよね 指輪のケ-スや、POPなどでわかることが多いと思いますが なので、回答が寄せにくいんだと思いますので 直接聞かれた方がいいと思います やはり、見た目とした感じは違いますので して見なければ購入は絶対オススメしません 注意点 つや消しなので後ほどのサイズ直しが難しい(つや消し加工が必要になる) つや消しはしているうちに傷が付いてそのうちつやが出てきます ご参考までに

ct88
質問者

お礼

ありがとうございます。 地元のスーパーでありましたがサイズがひとつしかないとのことです。他のサイズはおいていないものですか?通販より大分と値段が違いますがやはり見て選んだほうがいいのでしょうか?私は、とりあえずもうこれにしようと思っています。つや消しのタイプを持っている人がいましたがやはり、光沢が出ていたようですのでキズが付いてきたのでしょうか?

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは まったくコレと同じじゃないとだめですか? 似たようなものはどこのメ-カ-でも作っていますよ 因みにこのメ-カ-はパイロットのようなので 直接聞いた方が早いかもしれません http://www.pilot.co.jp/jewelry/contact/index.html ショップリストもありました http://www.pilot.co.jp/jewelry/shoplist/index.html

ct88
質問者

補足

ありがとうございます。サンプルで見てやはりあれでなければと思っています。ショップリストには載っていないみたいですが・・・やはり、メーカーに聞くのが一番でしょうか?ためしに試着してみたいので…。