• ベストアンサー

「なごやかな―」「独特の―」これに続く言葉について

aqa2006の回答

• aqa2006
回答No.3

私も「ふいんき」って言ってしまうんですけどねぇ 大阪生まれ&育ちなのですが地域は関係ないと思いますよ 発音上「ふんいき」より「ふいんき」の方が言いやすいんでしょうね ちなみに「シュミレーション」って言う人も多いですが 本当は「シミュレーション」なんですよね 発音しにくいですが(笑)

noname#45946
質問者

お礼

実は私、老朽化を「こうろうか」精進料理を「せいしんりょうり」と思い込んでいたことが有るのです。 どちらも人から指摘され間違いが分かりましたが。 初犯ではないので、まだ出てくるかもしれないと冷冷してます。 ありがとうございます。