• 締切済み

楽天で友人へのプレゼントを購入しました。明細は?

old98bestの回答

• old98best
回答No.1

明細書をどこに送るかは、販売店舗が決める事です。 食品とか装飾品などのプレゼントに多く利用されている会社では、品物の送り先と購入者(支払い者)を別に入力できるようになっていて、送り先には伝票は同梱されません。 ちなみに届いた品物に貼ってある配送伝票には運賃(送料)も書かれていないのが普通です。 プレゼントの事など考えていない家具とか台所用品などの会社だと、品物に伝票を同梱しているかもしれません。 具体的には、その販売会社に聞くしかないと思います。

chae5
質問者

お礼

ありがとうございました。 花束を贈ったのですが大丈夫ですかね・・・。 でも少し安心しました。