• 締切済み

デバイスマネージャの表示のしかた

インストールしたソフトを確認するため デバイスマネージャを表示したいのですが デバイスマネージャの表示の仕方を教えてください。

みんなの回答

• dasaltew
回答No.3

ある任意のソフトのリンク先や保存先を確認するのならば, (1)ショートカットを右クリック→プロパティ→ショートカットタブの左下にある「リンク先を探す」をクリック。 (2)スタートメニュー(通知トレイの左端の「スタート」をクリック)から,虫眼鏡アイコンの「検索」をクリック。  「ファイルやフォルダ」を選択して,該当ソフトの名前で検索する。 インストールしてあるソフトの一覧であれば,No.1さんの方法で良いと思います。↓ (マイコンピュータ→コントロールパネル(クラシック表示で)→「プログラムの追加と削除」,  あるいはスタートメニュー(通知トレイの左端の「スタート」をクリック)から,「プログラム」です。)

• goold-man
回答No.2

>インストールしたソフトを確認するため デバイスマネージャを表示したいのですが  ソフトの確認は「スタート」「すべてのプログラム」にあるはず。(または「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」で表示されているか) デバイスマネージャで確認するのは各種ドライバで、ソフトの確認はできません。

• areks110
回答No.1

マイコンピュータから右クリックメニューを出し、[プロパティ]-[ハードウェア]-[デバイスマネージャ]

dork-yotcy
質問者

お礼

夜中3時ごろで 友達にも聞けず困っていましたので大変助かりました ありがとうございました。又よろしくご指導ください。