• ベストアンサー

歯茎の中に埋まった親知らずの抜歯

wonder99の回答

• wonder99
回答No.4

私も親知らずが歯茎に埋まったまま、 一つ隣の奥歯に向かって斜めに生えていて 奥歯を圧迫して頬が腫れ上がり、痛みで眠れなくなりましたが そんな状態になったのが、運悪く旅行中。旅行から帰ってから 歯医者に駆け込んで抜いてもらいました。 抜く前から腫れてましたけど、抜いた後も2日ほど 腫れが引かず大変でしたよ~。 そんな風になる前に、抜いてしまう方が良いでしょうね。 最初がそんな風だったのでスケジュール組んで 4本全部抜きましたよ。 #1さんのおっしゃる通り、片側ずつ抜くのが正解じゃないでしょうか? 上側の抜歯はあまり痛くないですが、下の歯は大変です。

MIJ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 旅行中に歯痛とは大変でしたね。 矯正していなかったらいたくないですそ本当はそのままにしていたのかもしれません。 とにかく下の歯が大変なんですね・・・。 是非みなさんの意見を今後の参考にさせていただきたいと思います。 ありがとうございました。