• ベストアンサー

-女性の方-【車デートで…】

cyabinの回答

• cyabin
回答No.10

こんにちは。 やはり「土足厳禁」ですね。 ちゃんと靴を載せるトレーも用意してあったのですが・・・。 引きました。 土足厳禁って事は飲食禁止よね?とか、車に乗る前には コートを脱がなきゃ・・・コートに雨の水滴が付いてたら・・・ 埃が付いてたらはたいて裏返しにして・・・・・。 靴に泥がついたけど、乗る前に落とさなくちゃ・・・・・・・・・。 「うるさーい!!!!!」って感じでした。 (ちなみに言われたのは土足厳禁なだけで、それ以降は私が ひたすら心の中で呟いた言葉です。うるさーい!という言葉も 彼宛というより、心の中の声に対してなんですが・・・)。 ・タイヤはいいのに変えてる。 ・このエンジンの音は低く響いていい。 ・エンジンの良さを実感するために車高を低くしている。? ・この車の形がなんともいえずに素晴らしい。 車に興味の無い私には「それで?」という気持ちがありました。 その良さを理解しようともしましたが、やはり興味がないので 「これのどこかいいんだろう・・・。さっぱり分からない」 状態でした。 あと「遊びに行こう!」と言ったら「今日は忙しい」と断られ、 後で理由を聞いたら「洗車のため忙しい」でした。 頭の中でプチッと何かが切れました。 彼曰く、自分も忙しいので車を洗える機会が会って、晴れていて 車洗い日和の時なら、そちらを優先したいとの事です。 ちなみにその週は2回洗車してます。 (黒っぽい色だったので、小まめに洗わないと駄目だったのかも しれませんが・・・・)。 会うのはいつでもできるけど、洗車は条件が揃わないと駄目なんだ そうです。そういうチャンスは逃したくないそうです。 ちなみに車が大好きで、車にはお金をつぎ込んでいましたが、 会話は「車の話ばかり」という訳でもなく、「車のせいで 貧乏」という訳でもなく、一緒に遊んでいてとても楽しい 男性でした。

No0-SID
質問者

お礼

アンケート参加ありがとうございます^^ 土足厳禁は「汚したらいけない」かと気を遣いますよね^^; 車を自慢したい気持ちは解かりますが女性ってあまり興味ないですもんね… 洗車については確かに好条件の時にやりたいもんです。 そしてデートには綺麗な車で行きたいものですねー でもその為にデートをキャンセルでは本末転倒ですが…