• ベストアンサー

-女性の方-【車デートで…】

cyabinの回答

  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.10

こんにちは。 やはり「土足厳禁」ですね。 ちゃんと靴を載せるトレーも用意してあったのですが・・・。 引きました。 土足厳禁って事は飲食禁止よね?とか、車に乗る前には コートを脱がなきゃ・・・コートに雨の水滴が付いてたら・・・ 埃が付いてたらはたいて裏返しにして・・・・・。 靴に泥がついたけど、乗る前に落とさなくちゃ・・・・・・・・・。 「うるさーい!!!!!」って感じでした。 (ちなみに言われたのは土足厳禁なだけで、それ以降は私が ひたすら心の中で呟いた言葉です。うるさーい!という言葉も 彼宛というより、心の中の声に対してなんですが・・・)。 ・タイヤはいいのに変えてる。 ・このエンジンの音は低く響いていい。 ・エンジンの良さを実感するために車高を低くしている。? ・この車の形がなんともいえずに素晴らしい。 車に興味の無い私には「それで?」という気持ちがありました。 その良さを理解しようともしましたが、やはり興味がないので 「これのどこかいいんだろう・・・。さっぱり分からない」 状態でした。 あと「遊びに行こう!」と言ったら「今日は忙しい」と断られ、 後で理由を聞いたら「洗車のため忙しい」でした。 頭の中でプチッと何かが切れました。 彼曰く、自分も忙しいので車を洗える機会が会って、晴れていて 車洗い日和の時なら、そちらを優先したいとの事です。 ちなみにその週は2回洗車してます。 (黒っぽい色だったので、小まめに洗わないと駄目だったのかも しれませんが・・・・)。 会うのはいつでもできるけど、洗車は条件が揃わないと駄目なんだ そうです。そういうチャンスは逃したくないそうです。 ちなみに車が大好きで、車にはお金をつぎ込んでいましたが、 会話は「車の話ばかり」という訳でもなく、「車のせいで 貧乏」という訳でもなく、一緒に遊んでいてとても楽しい 男性でした。

No0-SID
質問者

お礼

アンケート参加ありがとうございます^^ 土足厳禁は「汚したらいけない」かと気を遣いますよね^^; 車を自慢したい気持ちは解かりますが女性ってあまり興味ないですもんね… 洗車については確かに好条件の時にやりたいもんです。 そしてデートには綺麗な車で行きたいものですねー でもその為にデートをキャンセルでは本末転倒ですが…

関連するQ&A

  • 女性の方に聞きます。デート終わりに彼の車で自宅まで

    女性の方に聞きます。デート終わりに彼の車で自宅まで送って貰った後、彼が最後帰るときに見送りますか。また、その時の気持ちはどんなですか?

  • デートの車、、

    こんにちは、よろしくお願いします。 こんど片想いの女性(23歳)とデートすることになりました。 友達から移動は車つかえば?言われました。 たしかに、僕は車を持っていますが軽自動車でDAIHATSUのアトレーのブラックです。 1、付き合っていないのに、車に乗せるのは失礼な事ではないでしょうか? 2、もし車だとして、アトレーで行くことは変でしょうか? よろしくお願いします。

  • 車でデート?電車でデート?

    今週末に少し遅めの初詣デートを考えているのですが、車で行くか電車で行くかで悩んでいます。 車は運転も出すのも私(20代前半男)なのですが、車は楽しいと思うのですが、混んだりするとやっかいな気もします。 また、初めて2人きりで会います!!相手は彼氏持ち(遠距離らしい)ですが。。。 車がデートが好きな方も電車デートが好きな方もどちらの意見も聞きたいのでよろしくお願いします。あと、彼氏持ちの女性が男性と二人で会うのは脈ありでしょうか??

  • 車の重要性(できれば女性の方)

    私は車には全く関心がなく、中古の激安軽自動車に乗っていますが、最近デートした女性に、どんな車にのっているのと聞かれました。大部分の男性は車にこだわり、女性の気をひくために良い車に乗ったりしていますが、女性が男を見るときにどんな車に乗っているかということはある程度ポイントになっているのでしょうか?特に良い車でなくても、せめて、○○レベルの車に乗っていてほしい、自分よりいい車に乗って欲しいとかありますか?

  • デートで、どこでもいいよって答える彼女(女性の方教えて下さい)

    彼女にどこに行きたい?って質問すると 「どこでもいいですよ」って答えが返ってきます 俺自身は、会えるのが嬉しいのでどこでもいいのですが 一日会える時はドライブや映画などにいきますが 夕方以降に会うときは車の中でおしゃべりや散歩 だけなんて事もあります 俺は満足なのですが せっかく会えるなら彼女が喜ぶ所にいきたいな~ そんな事考えたりもします 女性の方に質問なのですが どこでもいいよって答えるのは ほんとにどこでもいいって事なのですかね? 車の中でおしゃべりもOKですか?

  • この車でデートできますか?

    自分は女性をデートに誘いたいのですが、車が恥ずかしくて誘えません。 28歳ですが、今は月20万ぐらいは稼いでますが、服装や靴にお金をかけたため、また母親に借金があったのでこの前 70万渡し、そのため貯金が足りず、クリスマスまでに意中の女性をデートに誘いたいですが車に自信がないので誘えません。 この車は恥ずかしいでしょうか、笑われますでしょうか?自分は本気で自信がありません。どうか良い知恵を貸してください。 よろしくお願いいたします。 http://nextplanner.jp/webucar/ucar_photo/123712072117040.jpg

  • 六本木デートは車?電車?

    埼玉に在住の22歳の社会人の男です。 今度、デートで六本木に行く予定なのですが、 車で行こうか電車で行こうか悩んでいます。 相手の女性のどちらでもいいというのが更に悩みです。 車だと、二人の時間はできますし、話もし易く、 歩かせなくていいので女性も疲れなくて済むかなと思う反面、 渋滞や駐車場探しに四苦八苦しそうな気がします。 普段行かないために、どれほどの渋滞があるか、 どれほど駐車場があるのか、混むのか見当がつきません。 電車だと、渋滞や駐車場探しには困らないけど、 疲れる、二人の空間が作れない気がしますし、 時間的な計画はし易いように思います。 電車だと、1時間半で六本木に行ける距離です。 車自体は毎日乗りますが、 東京都内には普段は全く行きません。 ただ、ナビ自体は持っているので、 そこまで迷うことにはならないと思います。 六本木(ミッドタウンやヒルズ、国立新美術館など)行く場合は、 車と電車どちらがいいと思いますか? 都内の車、電車デートを経験した方、 または女性の方はどちらのほうが嬉しいか、 意見をお聞かせいただきたいです。

  • デート

    女性に お聞きしたいですが デートで道に迷う男は ほんのすこしだけNGですか? ※土曜日 大須デートしますが 商店街が多く広いので 初めて行ったら 道に迷いそうなので 何度も足を運び地図でも確認した為 道に迷う事はありませんが

  • 女性が車の運転をする方の場合、男性はどう思うのでしょうか

    男性が車の免許や自分の車を所有していない場合、 車デートができなかったり、彼女の車でデートということになりますよね。 そういう時って、どんな心境なのでしょうか。 ・電車があるから別に気にしない(車は却下?) ・彼女が運転したらいい(自分は助手席でも気にならない) ・車が出せなくて女性に申し訳ない ・送って行ったりしてあげられなくて帰りにバツが悪いから嫌 ・自分も免許を取ろうかな、彼女の車を運転させてもらおうかなと  車デートに前向き検討 付き合っていない場合or付き合っている場合で違いはありますか? 学生と社会人とでは違うと思うのでできれば年代も添えてください。 女性の方も、自分の時はこうだったとかあればよろしくお願いします!

  • 車を買った!!デートに誘いたい!!

    バイト先に好きな女の子ができて1回目のデートは親の車でデートしました、2回目は遠まわしに断られた・・女の子はかっこいい車で迎えに来られる方が嬉しいのでしょうか?なのでかっこいい車を買ってもっかいデートに誘いたいと思ってるのですが、なんて誘っていいかわかりません・・デート一回断られてるし。アドバイスお願いします!車はJeepです。