• ベストアンサー

新大阪駅でお土産

10月の連休でUSJに行くのですが帰りに新幹線乗る前に新大阪でお土産を買いたいとおもってますが、ちゃんとお土産屋さん揃ってますか? ちなみに頼まれている物は、イカ焼きとたこ焼きと点々の一口餃子などです。全く大阪わからないのですが出発1時間前から買い物では迷いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • times3
回答No.3

お土産やさんはあほほどありますが(^^;  イカ焼きは有りません。 たこ焼きは冷凍のがあります。 点々の一口餃子は判りません、一口餃子は沢山有ります。  大阪でイカ焼きが一番有名なのは、阪神百貨店の地下一階の食堂街です。  新大阪駅から35分もあれば往復できます。 迷ったほーが面白い物が買えますよ、たこ焼き羊羹とか(^^;

その他の回答 (2)

• NonNon5
回答No.2

NO1の方もおっしゃっているように、改札の外のほうがお土産屋さんが充実していると思います。 でも、せっかくだったら、腹をくくって、大阪駅の近く、阪神百貨店のデパ地下で、イカ焼きに加えて、いろんな関西のお菓子いかがでしょ。 ここなら、いっぱい揃ってます。

• mesh0525
回答No.1

新大阪ですとたこ焼きとひと口餃子はあると思いますが、いか焼きはなかったと思います。 改札内よりも2階(改札外)のお土産屋の方が品揃えはあると思います。

041581
質問者

補足

イカ焼きはどこ行けばありますか?