• ベストアンサー

大阪・新大阪駅周辺の見どころ

いつもお世話様です。 来月大阪に行きます、観光ではないので時間はあまりとれません。 14:00~新幹線最終までの間に、大阪・新大阪の駅周辺で遊びたいと思っています。 (あまり遠くに遊びに行って最終に乗り遅れると大変なので) 食べ物屋さん・お土産屋さんで、お勧めのところはありませんか? 知られていないちっちゃなお店でも結構です。 大阪に行ったらここは行かなくちゃ!と言うような情報をお願いします。 変わった食べ物でも、お土産でも、ここでしか手に入らないような物を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どちらまでお帰りになるのか知りませんが、 東京であれば、21時頃に新大阪に戻れば良いということでしょうか? 海遊館及びそこに併設されている「なにわ食いしんぼ横丁」 とかはどうですかね? 一応大阪の色んな店が出ていますので 短時間で雰囲気を味わうにはよろしいかと。 新大阪からですと地下鉄で大阪港まで行けばよろしいかと。 「大阪海遊きっぷ」というのが地下鉄の駅で購入することが出来ますので これを使えば地下鉄1日乗り放題+海遊館入館料が ¥2500となり結構お得に使えます。 他の施設でも割引が適用されますよ。 http://gt80.fc2web.com/info/otoku1.html

参考URL:
http://www.kaiyukan.com/market/
projectA
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうで、東京です。 海遊館ですか、面白そうですね、それに地下鉄乗り放題と言うのは魅力です。 ゆっくりサイトを見てみます。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#85990
noname#85990
回答No.4

こんにちは。 法善寺横町なんていかがでしょうか。 JR大阪から地下で連結している地下鉄梅田駅(御堂筋線) でえびすばし橋駅まで行きます。 グリコのネオンやかに道楽のかに、食い倒れ人形、 づぼらやのちょうちんなどは余りに有名ですよね。 (蛇足ですが、づぼらやのふぐにオス・メスがあるのご存知ですか?) その辺りを通って織田作之助「夫婦善哉」で有名な法善寺横町に。 水かけ不動さんをお参りして善哉やさんでお土産に善哉を 買って帰る、というのはいかがでしょうか。 お腹が空いていたら、金龍ラーメンもお勧めします。 また、作之助が作中でその辺りの飲食店を書いているのですが 寄ってみるのも面白いかもしれません。 時間があれば足をのばして、なんば花月や道具屋筋を見て回る のも楽しいです。 大阪駅周辺を散策したいのであれば、No2の方が回答されていますが 阪神百貨店のタイガースグッズ売り場とか、地下のイカ焼き、 心中物で有名なお初天神なんてものもありますよ。 地下街のホワイティでは安くておいしいお店がたくさんあったと 思いますのでお腹が空いた時には見てみてください。 下に法善寺横町のHPを貼っておきますので良かったら見てみて下さい。

参考URL:
http://www.sato-restaurant-systems.co.jp/zen/burari/map.html
projectA
質問者

お礼

回答ありがとうございます 分かりやすい説明、助かります。 法善寺横町も行ってみたいですね、金龍ラーメンもおいしそうですね。 ホワイティは阪神百貨店の地下街ですよね。 時間の許す限り色んな所をまわってみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

国立民族学博物館などどうでしょう。 http://www.minpaku.ac.jp/museum/ 大阪にしかない施設ですし、意外と面白いという人が多いです。だいぶ前に行ったので細かい事は忘れてしまいましたけど。 大阪らしい施設ではないですが、大阪にしかない施設であるのは確かです。大阪万博の名残である「太陽の塔」も見ることが出来ますし。 あとは新大阪駅構内に豚まんで有名な「551蓬莱」の店舗があります。イートインの出来るメディオ新大阪店がお勧めです。家族へのお土産は、空港と新大阪駅でしか売っていないチルドの豚まんにしましょう。大阪と言えば「551の豚まん」。これしかありません。 http://www.551horai.co.jp/restaurant.html

projectA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大阪にしかない施設というのは、うれしいです。 豚まんもリクエストがありました(お土産の) お勧めは「551の豚まん」という事ですね。 沢山のお店の中から<ここ!>という情報は助かります。 ありがとうございました。

noname#13639
noname#13639
回答No.2

梅田には阪急・阪神・大丸の三つのデパートがありますがお勧めは阪神ですね。阪神百貨店には地下にイカ焼きの店があったり阪神タイガースのグッズコーナーがありますね。あとおみやげはタイガース・吉本・たこ焼き・グリコのグッズがお勧めですね。

projectA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たこ焼きはぜひ食べたいものの一つです。 お持ち帰り(お土産)もできるのですか。買ってきてくれ、の声が多いのでうれしいです。 グリコのグッズも見てみたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新大阪駅のお好み焼きについて

    今度、大阪へ旅行に行きます! 新幹線で地元に帰る前に、夕食に新大阪駅周辺のお好み焼き屋さんへ行きたいのですが…どこのお店がおすすめですか?

  • 新大阪駅周辺でケーキ屋を探しています。

    新大阪駅周辺でケーキ屋を探しています。 平日新幹線で大阪に向かいます。 21時ごろ大阪着になると思いますが、その頃空いているケーキ屋さんを探しています。 バースデーケーキを購入したいと思っています。 場所が分かれば、前もって予約しようと思っています。 新大阪から電車を乗り継ぎ、南森町まで行きます。 その間にお店がありますか?よろしくお願いします。

  • 新大阪駅

    新幹線で新大阪駅まで行き、その後JR東海道・山陰本線に乗り換えて大阪駅まで行きます。乗り換えをする前に・・・ 新大阪駅で新幹線を降りた後にお土産を買いたいのですが、出口から一旦出ないとお土産は買えませんか?それとも乗り換えでもエキマルシェとか行けますか? 分からない事を聞いているので、変な事を言ってるかもしれませんが、東京駅でこういう事があった気がしたので聞いてみました。 教えてください!よろしくお願いします!

  • 新大阪駅 周辺観光

    20日に鳥取から横浜に帰ります、途中新大阪から新幹線に乗り換えます、 新大阪で途中下車をして、お土産とたこやきを食べたいです 新大阪?大阪ならではのお土産とおいしいたこやき屋さん教えてください

  • 大阪駅または新大阪駅で買うことのできる大阪土産でおすすめのものを教えて

    大阪駅または新大阪駅で買うことのできる大阪土産でおすすめのものを教えてください。 来週、大阪に日帰り出張になったのですが、お土産を買いにデパートなどに寄る時間が無さそうなので、駅構内の売店で済ませたいと思っています。 お薦めのお土産がございましたら、ぜひ教えていただけないでしょうか? http://allabout.co.jp/gm/gc/65528/ のような記事は見つけたのですが、実際に食べたことの有る方からのご意見をいただけると非常に参考になります。 よろしくお願いいたします。

  • 新大阪駅で買えるおススメのお土産を教えてください。

    出張で大阪へ行く事になり、普段お世話になっている友人等に お土産を買いたいと考えております。 滞在時間が少ないので、新大阪駅で購入出来るお土産にしようと 思いますが、何がおススメでしょうか。 ちなみに、551の肉まんは既に配ったことがあるので 他のもので出来れば日持ちする食べ物が良いかなと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • 海遊館・新大阪駅周辺で。。。

    今週の土曜、大阪に日帰りで行きます。 観光する所は海遊館と海遊館周辺と決めています。 お昼ご飯はなにわ食いしんぼ横丁で食べる予定なんですが、 晩ご飯をどこで食べるかで悩んでいます。。。 そこで質問なんですが、海遊館周辺又は新大阪駅周辺でどこかオススメのお店ってありますか? この2箇所以外でココは絶対行ったほうがイィ!!! と言うお店がありましたら是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ★至急★大阪周辺のショッピング

    ★至急★大阪周辺のショッピング 現在、大阪に来ています。 桜島駅から新大阪へ行き、新幹線で名古屋へ帰ります。 桜島~新大阪の間で、お勧めのお店ありませんか? ジャンルはお土産・洋服類で探しています。 (20代前半の女性、カジュアルなCanCam系が好きです) 本日19日の18時以降に30分~1時間程の時間が出来ました。 せっかく来たので、何か買いたいと思っています。 どこかありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 新大阪駅近くで美味しい大阪寿司を食べたい

    仕事で新大阪、京都に行くのですが、お昼に新大阪駅近くで「大阪寿司」を食べられるお店を探しています。 駅周辺なので、限りはあるかと思いますが、地元の方々からも美味しい!と評判のお店を教えて下さい。

  • 大阪駅と新大阪駅 お土産を買うなら

    今度大阪に旅行に行くのですが 大阪駅と新大阪駅ではどちらのほうがお土産売り場が広い・豊富ですか?

専門家に質問してみよう