• 締切済み

学生の茶髪とピアス、やめれば現金1万・続ければ懲戒

Sleep-Boyの回答

回答No.10

ピアスと茶髪に禁止すること自体が無意味、今では老人も染めている時代に大学生にしてはいけないって・・・・・・ピアスと茶髪禁止するしかすがるものがないんでしょうな・・・・・、確かにこれでは定員われするわけだ。 茶髪とピアス禁止する前にその場その場で指導したほうがいいと思いますが。 まあ、それ以前に 学費払ってる側は別に生活指導させるために学費払っているのではなくて勉強させるために払っているのです。 大学も高校も生活指導なんて余計なお世話、問題行動があるなら問題行動を正せばよろしい。 今の時代に茶髪とピアス禁じるとか同じ時代に生きているのかと疑ってしまいますね。