• ベストアンサー

体育会系?文科系?(仕事)

私は小さい頃漫画家を目指していました。 小学校6年の時も珠算2級を取りました。 しかし小学校の頃は授業で「体育」という科目がありました。高校まで「体育」はありました。私は大学になって「体育」が少ないのに正直ビビりました。不安になりました。中学になってドッチボールができないことにも不安を覚えました。 どの占いでも私は「体育会系」と出ました。体育会系と文科系どっちもある、とも言われたことあります。 仕事も「動いた方がいいでしょ?」とよく言われます。 私が動いているときはいつも真剣です。 ここでこんな私がどんな仕事に就いたらいいかみなさんご回答ください・・。 事務のような文科系の仕事がいいでしょうか? それとも少し動くことがある体育会系の仕事がいいでしょうか? 後悔しない仕事選びのために占いも活用したいのです。さまざまな占いをしました。霊視・霊感・算命学・西洋なんとか 占いではさまざまな結果が出ました。 その中で仕事を決めるのはやはり自分なのでしょうか? 私はいつも仕事が長く続きません。 仕事に対する姿勢や意気込みや決心がつかないまま、仕事し始めてしまうので嫌々ながらし始めるので、なんだか続きません。 友達もいませんので自分の何が悪いのかわかりません。 何がやりたいのか自分の中でまとまってないのが悪いのでしょうか?

  • zibuwa
  • お礼率95% (1250/1309)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177238
noname#177238
回答No.1

まず言えること。それはどんな仕事も大変だということ。 あなたには忍耐力があるのかないのか? 好きな仕事で食べられる人なんてほとんどいないし、そういう人がいたとしても、血のにじむ思いをしているものです。 その上で、何故自分がこれまで仕事を辞めてきたのか、自分で分析するのです。 人間関係なのか、仕事に飽きたのか、嫌なのか、ノートにしっかりと自分の内面を見つめて、書き出すことだと思います。 安易に人に意見を求めても、どうなのかな~と思えます。

zibuwa
質問者

お礼

そうですね。 忍耐力、、必要ですね。。 なぜ仕事を辞めてきたのか?分析します。 大手だったからダメだったのかもしれません。。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • miryulove
  • ベストアンサー率29% (11/37)
回答No.3

私はいつも仕事が長く続きません。とありますが、 嫌々ながら始めるのが原因ではなく 嫌々と思う気持ちが周りに伝わり、やる気のなさや態度などに現れ 周りの反感を買い居づらくなることはありませんか。 どんな仕事でも学ぶ事はたくさんあると思います。 何事も不器用でも一生懸命にやる事でいろいろな人からのアドバイス が聞け自分のいけないところなどわかるのではありませんか。 そして、いろいろな人との交流、体験などから本当に自分がやりたい事も出てくるのではありませんか。 やる気のない人には誰もアドバイスはしないと思いますが、 いかがでしょう。

zibuwa
質問者

お礼

そうですね。嫌と思いながら仕事するのはもう嫌です。アドバイスを聞きながら長く仕事していけたらいいなと思います。 ありがとうございました

  • jinny6202
  • ベストアンサー率12% (80/663)
回答No.2

>その中で仕事を決めるのはやはり自分なのでしょうか? 愚問です。当然です。 占いに頼ることを全面的に否定するつもりはありませんが、あなたは占い師が「この仕事に就け!」って言ったら心底納得して仕事できるんですか?? 今あなたは決心がつかないから仕事が続かないといっていますが、それが分かっていて、今まで決心無しに仕事をした現状があるのだから、しっかり仕事を選んで(自分で)、それに納得できたらあとは多少迷うことがあっても仕事を続けてください。 ただ、注意していただきたいのが、「なかなか自分のやりたい事が決まらずor見つからず、仕事に就けない」人を世の中はニートと呼んで軽蔑します。 考える時間はあまり長く取らないで下さい。

zibuwa
質問者

お礼

>占い師が「この仕事に就け!」って言ったら心底納得して仕事できるんですか?? 心底納得はできませんよねぇ・・ 私にはしっかり仕事を自分で選んで納得してから仕事することが必要なんですね・・ ありがとうございました

関連するQ&A

  • 霊視と霊感・他の普通の占い

    霊視と霊感どっちが真実でしょうか? 占いにも様々な種類があり、さまざまな占い師に占ってもらうものの、どれが真実かわかりません。 算命学・四なんとか・西洋なんとか、 占いにも様々ですよね。 皆さんはどれを信じますか?

  • 当たる占い

    占いは当たるも八卦当たらぬも八卦と言いますが、 四柱推命と霊感をお持ちの占い師(電話) 姓名判断と霊感・霊感タロットをお持ちの占い師(電話) 霊感・霊感タロット・東洋占術をお持ちの占い師(電話) 霊視をお持ちの占い師(対面) 西洋占いをお持ちの占い師(対面) 算命学(対面) どれが一番信用ができると思いますか? 婚期が34・35と四柱推命で言われてショックでした。 他は3年以内に結婚するとか言われたり。 一番合う先生を信用するのがいいでしょうか? それとも占いなど気にせずに自分の恋愛を頑張っていけばいいでしょうか?

  • 体育会系は?

    体育会系は好きですか? もちろんその人の性格とかはいろいろありますが 第一印象でどんな感じですか? 自分が体育会系だ。どっちかというと苦手なタイプだ。 とかいろいろあると思いますが。 テレビに出てくるような有名なスポーツ選手とかでなく、 飲み会や一緒に仕事するには嫌とかでお願いします。 自分がそうなりたいとかでもOKです。

  • 体育会系の人たち

    私はアパレル販売員ですが、この世界でも、よく、俺たちは体育会系だとか、やたら自分を体育会系と言い張る人がいますが、なんで体育会系の人が、体や力を使わない、女性と同じ仕事を、するのか理解できません。そういう人は特に、ワールドやオンワードに多いのですが、ガテン系や自衛隊に行ったら、俺は体育会系だなどと言わないと思います。そんなに、体育とは違う社会に来て、自分をアピールして、自分に自信をつけたいのでしょうか。なんか、弱い者の中に入り、自分を強く見せているようで、そういう人達が情けなく思います。

  • 体育の日と学校の運動会

    私が小学校の頃は、体育の日は10月10日でした。 いわゆる、ハッピーマンデーが始まる前です。 体育の日に学校で運動会(体育祭等も含みます)はありましたか? また、体育の日ではなかったり10月以外に行われていたというのであれば、行われた時期を教えていただけますか? 私の場合ですが、小学校の頃は運動会で学校に行っていたため、当時は「休み」という印象がありませんでした。因みに中学校の頃は6月に行われてました。 成人になってから知ったのですが、秋はイベントが多いから6月に変わったらしいです。 今現在、学校の運動会がいつ行われているかは分かりません。 宜しくお願い致します。

  • 体育の授業が嫌だ・・・

    今、高校で柔道をしています。 柔道をする時、寝技をかける為に2人組を作らなければいけません。 自分の体育のクラスの総員数が奇数なので、いつも自分があぶれてしまいます… 別に自分に友達がいないという訳では無いのですが… 自分のクラスには体育会系の人たちしかいなくて、友達はみんな違うクラスに行ってしまいました…(文科系) しかも寝技なのでだいたい皆組む相手を固定しているので自分は絶対あぶれてしまうのです…なので先生と組むハメに… 学校は好きなのに体育の授業時だけ憂鬱になります。。。 どうしたらいいでしょうか。 アドバイスお待ちしております<(_ _)> (ズル休みは2回もしてしまったので、もう休みたくないです)

  • 体育会系の金銭感覚って?

    私がいいなぁと思っている体育会系の人のことで(つきあっているわけではないのですが)ちょっとわからないことがあって質問させていただきました。  もしできれば体育関係の大学を出ているとかバリバリ体育会の方に教えていただきたいんですが・・、体育会系の上下関係の中では、必ず目上の人が下の人におごるというきまりがあるのでしょうか?もちろ目上の人にはおごってもらう・・というのが普通なんでしょうか? その体育会系の彼は、仕事の飲み会などであまりお金を持ってこないんです・・。それで当たり前のように上司におごってもらったりしていて・・・。 私は一応、その人より先輩なんですが、2人きりで飲んだりした場合、 平気でおごってもらおうとするのかな・・?なんて。。 あまりにもいつも飲み会でお金をあんまり持ってこないので、そのあたりの人間性が心配になってしまって・・。すごく好きなんですが、そういうのって私の知らない常識なのかなぁ。。 教えていただけたらうれしいです!

  • 体育会系の同級生が怖い

    こんにちは。私は大学1年生の男子です。 ぼくは、小学生のころからスポーツが苦手で、体育では運動のできる男子たちから貶されていました。中学時代も、運動神経のいいやつらから体育のときは毎回けなされて、体育の授業が本当に嫌いになりました。高校になってそういう雰囲気はなくなりましたが、小学生以来、僕を怯えさせてきた体育会系の連中に対して、すざまじいトラウマがあります。 私の今の大学のクラスメートたちは40人ほどで、男子は10人くらいしかいません。そのうち、一人、アメフト部だったクラスメートが居ます。彼はぼくら男子から見ても、端正な顔つきで、背も高く、しかもアメフト部らしからぬソフトマッチョ(?)の体格で、非のうちとごろがないような人間です。ぼくは、クラスのほとんどの男子と打ち解けましたが、そのアメフト君とだけはどうしてもうまく関わることが出来ません。彼は冷静に見ると、体育会系とは思えないほど柔和な性格で口調も優しい人なので普通に考えれば他の友達となんら変わらないのですが、いざ面と向かうと、やはり体育会系ということで昔の嫌なことを思い出してしまい、しかもかっこいい人なので、ぼく自身は横に居るだけで気負いしてしまい、ほとんどコミュニケーションがとれません。結果、ぼくは今、クラスの飲み会や遊びに行くのも参加できていません。少ない人数で行動すると彼と接さなければならない不安があるからです。でも、クラスが同じである以上(しかも4年!)、このままの仲でいるわけにはいきません。僕自身、本当は和気藹々とGWも近いし遊んだり飲みに行ったりしたいです。 ちなみに、彼自身はというと、ぼくのことを気にかけてくれているようで、それだけに申し訳ないです。いつも「かずや!」と呼んで話しかけてくるし、接点はあるのだけど、本人を目にすると緊張して冷や汗をかいてしまいます。 どうしたらいいでしょう・・

  • 霊感って人それぞれぞれですか?

     いつもお世話になっています。 私には、霊感や霊視等の能力は無いのですが、こういう能力って、人それぞれなんでしょうか?  以前、よくある霊感占いなる物を利用していたんですが、ああいう所に居るのは、偽物も多いと聞くのですが、本当に霊感をお持ちだと仮定して、皆さん言ってる事が違っていたんですね。「霊感や霊視を使って」です。この辺が何だかよくわからないのです。同じ能力で、視たり感じたりするのが同じなら、言ってる事も同じだと思うんですが。  霊感や霊視を否定はしていませんし、そういう世界があるのも理解はしています。ですので、こういう能力をお持ちの方に、疑問を解消して頂きたく質問させて頂きました。「そんなのは、存在しない」というご回答は、ご容赦ください。よろしくお願いします。  

  • 体育会の彼氏との付き合い方

    今大学4年生で、同学年の体育会主将の彼氏と付き合っています。 ちなみに彼氏は一人暮らしをしており、月曜~土曜までは朝5時~正午バイト→仮眠→午後3時半~午後10時頃部活→就寝、という生活を送っています。 二人とも無事就活を終えたのですが、最近彼氏が夏の試合に向けて部活で忙しいらしく、なかなか会う時間が取れません。また、連絡無精の人なので、メールや電話も向こうからはめったに来ず、こちらから連絡しない限りずっと放置です。 ただ私から連絡をすれば返信はありますし、遊ぶ誘いをすると、バイトのみの日曜には少ないながらも時間を作ってくれます。それだけでもありがたいな、とは思うものの、向こうからの自発的な誘いが全くないので少し不安です。 彼が部活をいったん休んでいた就活時には、向こうから会いに来てくれたり、連絡も来ていたのですが、就活が終わった今の方が連絡が極端に少なくなってしまいました。 そのため、最近になって冷められたのでは、と変に勘ぐってしまいます。 私はハードな部活などしたことがないので、体育会主将の大変さ、忙しさが分からないのですが、就活よりもしんどいものなんでしょうか? また、向こうから連絡が来なくとも、こちらから誘った時に時間を作ってくれるだけ、彼なりにがんばってくれているのでしょうか? どういう付き合い方や考え方をしていけばお互いに無理なく付き合えるのか、悩んでいます。 現在体育会に所属している方、元体育会だった方、彼氏彼女が体育会の方など、体育会の忙しさについてのお話や付き合い方のアドバイスを頂きたいです!