• ベストアンサー

Yahooオークションでチケットの売買

si-papaの回答

• si-papa
回答No.3

・ その他、利用規約やガイドラインに違反するもの ・ その他、法律で販売が禁止されているもの ・ 特定商品に関する特別ルールを順守していないもの ↑これらの申告を受けている方々は色々なコンサートチケットを出品している場合が多いですね。 転売目的で大量購入、大量販売はダフ屋行為とみなされます。 貴方が見た出品者のその他の出品を見てみると良いと思います。

maiko0116f
質問者

お礼

確かに明らかに転売目的でという方も大勢いますが、そうでは無い方も多数申告を受けています。今までにチケットの出品経験が一度も無く、「友人がいけなくなったので・・・」と記載されているのにもかかわらず、申告を受けています。 そういったオークションはYahooから削除されることはないのですが、恐くなってご自身で出品を取り消すという方もいるみたいです。 チケットが取れない・買えない方達の嫌がらせとしか思えません・・・ 中には購入する意志も無いのに高値で入札・落札して連絡が取れないという方もいるみたいです。 こちらの方がよっぽど悪質だと思うのですが・・・ 愚痴みたいになってしまって申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。