• ベストアンサー

Yahooオークションでチケットの売買

si-papaの回答

  • si-papa
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

・ その他、利用規約やガイドラインに違反するもの ・ その他、法律で販売が禁止されているもの ・ 特定商品に関する特別ルールを順守していないもの ↑これらの申告を受けている方々は色々なコンサートチケットを出品している場合が多いですね。 転売目的で大量購入、大量販売はダフ屋行為とみなされます。 貴方が見た出品者のその他の出品を見てみると良いと思います。

maiko0116f
質問者

お礼

確かに明らかに転売目的でという方も大勢いますが、そうでは無い方も多数申告を受けています。今までにチケットの出品経験が一度も無く、「友人がいけなくなったので・・・」と記載されているのにもかかわらず、申告を受けています。 そういったオークションはYahooから削除されることはないのですが、恐くなってご自身で出品を取り消すという方もいるみたいです。 チケットが取れない・買えない方達の嫌がらせとしか思えません・・・ 中には購入する意志も無いのに高値で入札・落札して連絡が取れないという方もいるみたいです。 こちらの方がよっぽど悪質だと思うのですが・・・ 愚痴みたいになってしまって申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤフオクでソフトバックのラーメンは違反商品ですか?

    数多くの方が、ヤフオクで、ソフトバンクのラーメンを出品されていますが 違反商品の申告が殆どされています。 特定商品に関する特別ルールを順守していないもの その他、利用規約やガイドラインに違反するもの など…その他の違反商品の申告もあるようですが… この商品は違反商品ですか?

  • yahooオークションでの違反商品の申告について

    yahooオークションを最近始めた者です。 商品の違反申告についてお伺いします。 先日、オークションを見ていたら好きな歌手のコンサートチケットが出品されていました。yahooのガイドラインを読むと、特にチケットの出品は禁止されていないようでしたが、ファンクラブの会報などではオークション等で転売することは固く禁じられていました。 そこで、違反商品としての申告を行った方が良いだろうかと思っているのですが、こちらのサイトで違反商品について調べたところ、申告を受けたことで不快な思いをしたという方も多いようで、悩んでしまいました。 ファンクラブが禁止しているのだから違反商品であることは間違いないのですが、逆恨みなどされたら嫌だな・・と思ってしまいます。 申告をした場合、申告者である私の情報(IDなど)は出品者に伝わってしまうのでしょうか? yahooのヘルプを参照してもこの点について記載されていないので、よくわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • Yahooオークションより『違反商品として申告がありました』というメールが届きました。

    出品回数が50回程度の経験が少ない出品者です。 今回の出品で、オークションより『違反商品として申告がありました』というメールが届きました。 指摘内容は『その他、利用規約やガイドラインに違反するもの』です。 その様なメールが来たのは、今回が初めてだったので驚きましたが、 ガイドラインに違反した場合は削除、IDを停止するとのことだったので、出品内容をもう1度確認いたしました。 その結果、思い当たる箇所があったので【追加説明】から間違いを訂正しました。間違えた内容は、直接出品商品には関係なっかたのと、入札していただいている方もいたので、そのまま出品を続けておりました。 メールが届いたのと、訂正したのは昨日だったのですが 今日また同じ指摘内容でメールが届きました。 出品を取りやめた方がいいのか検討しておりましたら、同じ商品を出品している全ての出品者(カテゴリーが違っても)にも『その他、利用規約やガイドラインに違反するもの』の指摘を受けておりました。 そこで、質問です。  出品商品は哺乳瓶の消毒薬です。別の商品名の哺乳瓶の消毒薬で、指摘を受けている出品物は1つ発見しましたが、されていないものもありました。 当方の出品物は顆粒の消毒薬です。これは、ガイドラインに違反するものなのでしょうか? また ヤフーに削除された場合は、出品取消システム利用料などのを支払うことになるのでしょうか?(入札者がいた場合、いない場合両方) 宜しくお願いします。

  • マイクロソフトのオフィスをオークション出品したらダメと言われた

    正式名はマイクロソフトの「Office OneNote2003」という ビジネス向けソフトをヤフーオークションに出品しました。 (新品・未開封・日本語版・登録出来ます) すると以下のような一通のメールがヤフーより届きました。 **************************** あなたの出品しているオークション 「新品未開封・Microsoft Office OneNote2003」 は、評価の高いお客様より、 以下の理由でガイドラインに違反しているとの申告を受けました。 ■今回受けた指摘内容  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   特定商品に関する特別ルールを順守していないもの ■現在までに受けている指摘内容  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   1 件:特定商品に関する特別ルールを順守していないもの Yahoo!オークションでは、出品されている商品にガイドライン 違反の疑いがある場合などにお客様から情報提供いただくプログラム、 「違反商品の申告」を提供しています。 お客様からいただいた情報はYahoo!オークション・パトロールチームで ガイドラインに照らして個別にチェックし、削除等適切な措置を取ら せていただいています。 もし、ガイドラインに照らして心当たりのある場合、出品を取りやめる ようお願いいたします。 (中略) 「違反商品の申告」から警告を受け取った場合でも、そのオークション がYahoo!オークション・ガイドラインに照らして適切な出品である場合 は、オークションを中止する必要はありません。 ***************************** となっているのですが、この手の商品は出品禁止なのでしょうか? 気になる点を以下にまとめました。 1.過去に同様の商品を出品して落札してもらった経験があります。 2.出品する際に「マイクロソフトで監視している…」旨の注意書き が出て、納得すれば出品されるので少し気になっていました。 3.今現在、他の出品者が掲載している同じ商品の出品物は、まだ オークションに出品中です。 4.出品して20分位でこのメールが届きました。ヤフーより「評価の 高いお客様からの指摘で…」とありますが、アクセスしてくれた人も まだ1人の段階で、私が出品するのを待っていたかのような「鬼の首 を取った」ごとくのメールに驚いています。 識者の方、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • ヤフーオークションで、「特定商品に関する特別ルールを順守していないもの

    ヤフーオークションで、「特定商品に関する特別ルールを順守していないもの」 の理由で、違反商品の申告メールを受け取ったのですが、対処方法について 教えてください。 出品物は某歌手のファンクラブ会員のみが購入できるライブDVDです。 事前に同じものが出品・落札されてるのを確認しているので 当方も出品したのですが、何か違法にあたるのでしょうか? 法に触れるのであれば出品の取消しをしようと思うのですが、 このまま放置でも大丈夫でしょうか? 何かアドバイス頂けると助かります。

  • ヤフーオークション出品について

    まだ初心者なのでよくわからないので、教えてください。 コンサートチケットをはじめて出品してみたのですが、ヤフー側からメールがあり、ガイドライン違反をしていると常連の?方から連絡があったとのことです。 自分では、何がガイドライン違反なのかさっぱりわかりません。 教えてください。よろしくお願い致します。

  • Yahoo!オークションで同じ商品10個を出品したい。

    Yahoo!オークションで同じ商品10個を出品したい。 ヤフーオークションで同じ商品10個を1オークション、数量10で出品するのではなく10オークションで、それぞれ数量1で出品したいのですが、利用規約・ガイドライン等に違反することなく出品可能でしょうか?何方かご存知な方、宜しくお願いします。

  • ヤフーオークション 利用停止について

    はじめまして。 どなたか教えて頂きたいのですが、先日、 ヤフオクにて車を出品致しましたが、 出品途中で、ヤフー側からメールがあり、 利用規約やガイドラインに違反する行為などがあるため、 出品中のオークションの取り消しと、 ヤフオクのIDの取り消しをされました。 私が違反かなと気になる点は、輸送のことはよく分からないので、 直接家のほうに取りに来てもらえる方お願いします。 と商品説明の欄に書いていたのですが、 それがダメなのでしょうか? オークションの場合は、きちんと輸送しないといけないということでしょうか? そのあたりが、よく分からなくて。。。 また、出品料の3千円も戻らないのでしょうか? いきなり、取り消しをされ、出品料だけ取って行くなんて、 なんとも納得のいかないことで憤りを感じているのですが。 どなか教えて下さい。

  • yahooオークションでIDが利用停止になりました

    先日、yahooオークションでコンサートチケットを出品しましたが、出品取り消しとIDの利用停止のメールが来ました。何が、ガイドラインに違反をしているのかわからないので、解かる方はお教え頂ければと思います。 1、コンサートチケットの転売と思われた? (説明文は、今まで通り使用していたのを使用していた) 2、古物商の申請をしていないから? 3、自分のホームページを説明文の所に、リンクを付けたから? 4、自分のホームページの名前がアダルトサイトと勘違いされた? (アダルトサイトではないですが、同じ名前でそのようなサイト  はあります) 5、違反商品としての申告は0件でした 6、即決の希望があった場合は、ホームページのメルアドから   質問下さいと書いてしまった? (これが、一番違反したのではないかと思える所です) 今後、同じ事は繰り返したくないので(評価がすべて無くなりますので) よろしくお願い致します

  • ヤフーオークションについて教えて下さい

    私が出品している商品に違反者商品の通報があったのですが何に違反しているのか分からないので教えて下さい。 違反者指摘内容→販売に必要な表示義務などを順守していないもの それとヤフーにメールで問い合わせもしたいんですがどうやればいいのか分からない為やり方を教えて下さい。