• ベストアンサー

ヤフオクでソフトバックのラーメンは違反商品ですか?

数多くの方が、ヤフオクで、ソフトバンクのラーメンを出品されていますが 違反商品の申告が殆どされています。 特定商品に関する特別ルールを順守していないもの その他、利用規約やガイドラインに違反するもの など…その他の違反商品の申告もあるようですが… この商品は違反商品ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Devil-Ear
回答No.1

今、検索を掛けてみたら二件ヒットしました。 内一件に「違反商品の申告」がされていました。 申告内用によると「特定商品に関する特別ルールを順守していないもの」との事。 「白戸軒」でネット検索するとキャンペーンのニュースページがあったので見てみると・・・ http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20111227_501904.html >ソフトバンク取扱店舗にて、携帯電話やPHSを提示することで入手可能。一人1食までとなり、在庫がなくなり次第終了する。 とありました。 つまり、カップラーメンを受け取ってるのが「一人1食」では無い。・・・との申告ではないでしょうか? 申告内容は申告者の受け取り方に因りますので均一されない可能性はあります。

gardenia7_2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう意味だったのですね。告者の受け取り方ですね。 有り難うございました。