• 締切済み

iPod mini から nano に買い替えます

この度、iPodminiからnanoに買い替えようと思っているのですが、現在パソコンに入っているiTuneはnanoに買い替えたあともそのまま使えますか? それともnano用のものを新しくインストールしなければいけませんか(その際、現在使っているmini用のiTuneはアンインストールしなければなりませんか)? そして、もしそうしなければいけないのであれば、現在iTuneに入っている曲はどうすればいいのでしょうか。一旦すべて消えてしまいますか?それは避けたいのですが・・・(;_;) 複数の質問をしてしまい申し訳ありません。 お暇な時に回答くださると助かります。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• redowl
回答No.3

2001年10月に第1世代iPod(5G)が発売され早5年。 (されるや否や直ぐ入手) (5周年記念で、 10月24日あたりにサプライズ ないかな~~~なんて) その、初号機iPodがiTunes 7で・・・・問題無しに稼働。 (この初号iPod用のソフトウェアがver.1.5 になり、・・・・) きちんとApple社はサポートしてます。 iTunesに接続し、◯◯のiPodをみれば、 本体アイコンが実物と同じイメージで表示されるし・・・ iTunesは、全 iPod 対応です。

moonoom
質問者

お礼

そうですか!全部に対応しているんですね。 回答ありがとうございました!

回答No.2

そのまま両方のiPodを使えます。

参考URL:
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=60920-ja#faq6
moonoom
質問者

お礼

参考URLまでありがとうございます!

• aruminium
回答No.1

必要なし ちなみにitunesはバージョン7になってますので、バージョンアップしてみては(不安定だといわれてますが) バージョなップしても曲は消えませんよ 不安なら、曲だけバックアップ取るという手もありますが

moonoom
質問者

お礼

好きな曲だけ一応バックアップしてみようかとも考えました。 回答ありがとうございました!