• ベストアンサー

男性の包皮は皮膚なんでしょうか?

男性の包皮は皮膚という部類になるのでしょうか? 包皮がちゃんと剥けているのに 包皮が長いのは 包茎?この場合 なにか不都合ってありますか?

noname#20440

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#85678
回答No.1

男性の包皮は皮膚です。粘膜ではないです、 亀頭に包皮が通常時からかかっていたら包茎でしょう。 不潔になければ問題なし。ただし過剰な清潔は逆効果になりますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あれは 皮膚と一緒なんですね。 デリケートな部分っていうし 薬なども 通常の皮膚の薬のオロナインなどは 包皮には つけてはいけないような 旨がかかれていたので 皮膚と違うのかなぁ って思っていました ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

包皮は確かに皮膚ですが粘膜である亀頭に接するので、安易に薬は塗らないように。 塗るような症状があればまず泌尿器科へ