• ベストアンサー

90年代の人気バンドが収録されたCD

雑誌SPA!の広告で見たんですが、ユニコーン、ジュンスカ、プリプリなどの90年代の人気バントやイカ天で人気のあったバンドなどが収録された、確か2枚組のCDなんですが誰かご存知ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2
nananan-na
質問者

お礼

ありがとうございます! 私がみたのは「バンド天国 SUPER」でした。 みつかつてよかった~!! 助かりました

その他の回答 (1)

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1
nananan-na
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が見たのは「バンド天国 SUPER」だったんですが、もう一枚あったんですね。 助かりました

関連するQ&A

  • 80年代バンドブーム(ジュンスカ/レピッシュ/アンジー等)のオムニバスCD

    80年代後半から90年代初頭の俗に言う『バンドブーム』時代に活躍してたバンド達を集めたようなオムニバスCDがあれば教えて下さい。 ・ジュンスカ ・アンジー ・ブルーハーツ ・レピッシュ ・パーソンズ ・プライベーツ 等

  • 現代の80年代的なバンドについて、、

    現代の80年代的なバンドについて、、 こんばんは、 最近Burrn!!やヤングギター 等の雑誌を読んでいると。 Reckless Love,Crashdiet,Crazzy Lixx H.E.A.T,Blackrain等 若い世代なのに、 80年代のハードロック、LAメタル 産業ロック的なバンドがCDを出しています。 しかし、話題にならないのは何故でしょうか? 音源を聞くと、 VanHalen,Def Leppard,RATT, Bon Jovi Motley Crue,Journy,Guns&Roses等 を 世界中を熱狂させたバンドを彷彿させるような「楽曲」が揃っていますし、 「売れ線」も狙ったようないい曲が たくさんあります。 普通に全米チャートでも、トップにいけるようなバンドなのに。。。 また、Bon Joviや、Cheap Trick, Mr.Bigように、本国より早く日本で人気がでると言うこともありません。 どうして 現代の80年代的なバンドは、話題にならないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 曲を探しています、お願いします。

    もう15年近く前、ジュンスカやプリプリ、ユニコーン等仲のイイ人達が集まって曲を作ったハズなのですが、どなたか曲名や収録されてるCD等、教えていただけないでしょうか?当時、ラジオで聞いて好きな曲だったのでもう一度聴いてみたいです。

  • 80年代後半~90年代初めの邦楽バンド

    幼い頃の私の記憶なので不確かなんですが、80年代後半から90年代初頭にたまに音楽番組に出ていたバンド名が思い出せません。 BOOWYやユニコーンほどなヒット曲があるほど有名ではないですが、テレビでたまに見かけてました。 男性バンドで、ビジュアルはわりと落ち着いた感じで、後のFIELD OF VIEWみたいです。 とくに派手な化粧を施してるようなビジュアル系ではなくボーカルの方は切れ長な目をしてた気がします(やや男前)。 歌声は、少々高めです。 最近ふとテレビを見ていたら80年代バンドで映像が少し流れてたんですが・・・。 画像を見たら一発でわかりますが、バンド名がうろ覚え(聞いたらこれかも!となりそうな気もしてます。)。

  • 70年代~80年の洋楽バンドで

    70年代~80年の洋楽(おそらくロック?)バンドで、 ・比較的メロディアスな楽曲 ・曲によってはトランペットが混じる ・ハイトーンが迫力のあるボーカル ・男性4~5人組くらい というバンドを探しているのですが、バンド名がわかりません。 曲は口ずさむくらいしか覚えておらず、曲名もわかりません。。 どなたか詳しい方で、このような思い当たるようなバンドを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Solid Gold というCDに収録されている曲の曲名

    友人よりSolid Goldという2枚組のCDをもらったのですが、ケースなしでもらったため収録されている曲名がわかりません(>_<) 80年代のディスコミュージックだと思うのですが、こちらのCDをお持ちの方で収録曲がわかる方教えていただけませんか? CDは2枚組で金のミラーボールが印刷されています。 愛のコリーダーやMCハマーが入っていました。 よろしくお願いします

  • ユニコーンというバンド

    さきほで、カウントダウンTVを見ていてユニコーンというバンドの「大迷惑」を聴いて、この音楽聴き覚えがあるなぁ、と思いました。これを聴いたらユニコーンに興味を持ちました!89年代の曲らしいのですが、自分にはよく分かりません。なのでユニコーンに詳しい方、ユニコーンの有名な曲、ユニコーンは今どうしているのか?を教えてくれませんか?よい回答待っています♪

  • イカ天のバンドで

    イカ天に出演バンドでどうしても知りたいのですが、何年も検索し続けてもまったく引っ掛かりません。3人組のロックバンドで一回戦で終わってます。歌詞はplease don't make me feel badを繰り返します。曲調はマイシャローナの様な感じです。もう一度聴きたいのです。覚えている方、どうぞよろしくお願いします。

  • 90年代、2000年代のヒット曲のコンピレーションCD

    90年代、2000年代の洋楽ヒット曲のコンピレーションCDはありませんか? 10枚組程度のやつです。80年代や70年代は出ているのですが、90年代後半以降のものが見あたりません。 ご存じの方、教えてください。

  • 80年代のバンド?

    おそらく80年代のPVだと思うんですが、4人組のバンドで、ボーカルが金髪で結構かっこいい人で2人はおっさんぽい感じでした。PVでは刑務所みたいな所で歌ってました。白っぽい服を着ていたのも覚えています。これしか手がかりが無いんですが、どなたか知っている方いたら教えて下さい。ガキの使いの警察24時で何度も流れた洋楽かな~?と、思うんですが・・・

専門家に質問してみよう