• ベストアンサー

航空券情報と南米チリ

CUSQUENAの回答

  • ベストアンサー
  • CUSQUENA
  • ベストアンサー率37% (24/64)
回答No.2

えー、はじめまして。 去年の9月にリマ・クスコ・マチュピチュなど行ってきました。 治安は大都市になるほど良くないようです。 マチュピチュ行きのお勧めコースは、クスコを朝出るローカル電車にのって、 昼、マチュピチュ到着。終バスまで見学(急げばワイナピチュにも登れる!) して、ふもとのアグアス・カリエンテスで1泊。(温泉に行こう) 翌日朝発の電車で昼までにはクスコに帰れます。 (場合によってはオリャンタイタンボでバスに乗ることになります) ホテルでお勧めなのはリマのミラフローレンスにある オテル・ファラオナです。英語も通じてみな親切です。 1泊40ドルくらいしましたが、かなり快適でした。 リマ-クスコ間の航空券はリマのMicky travel(歩き方にでてる) にて片道5000円くらいでした。ここは日本語で相談できるので、 まず最初に訪ねることをお勧め致します。 僕は14日でイキトスやアマゾン奥地にも行けたので、日程的には 余裕でしょう。しかし飛行機の遅れやバスのストライキは日常茶飯事なので、 計画は余裕を持ってたててください。 フジモリさんの件で日系人は大変らしいのでくれぐれも気を付けて下さい。

MTAK
質問者

お礼

ありがとうございました。無事に行ってきました。 10日間で東京~アトランタ~リマ~プーノ~ラパス~クスコ(マチュピチュ)~リマ~アトランタ~ロサンジェルス~東京とまわってきました。

関連するQ&A

  • 南米旅行のルートについて

    南米一人旅を計画しています。 4月30日発(もしくは5月上旬発)の航空券を購入しようと考えていますが、バス移動等の時間が読めなくて(特にボリビア)ルートを決められないでいます 絶対に行きたいところ ・マチュピチュ ・イカ ・ナスカ ・イグアスの滝 ・ブエノスアイレス 日程に余裕があれば ・バジェスタス島 ・ラパス ・ウユニ ・イースター島 ・オリャンタイタンボ ・トロトロ国立公園 日程は30日から45日と考えております。 ブエノスアイレスで南米入りをしイグアスへ移動、イグアスより航空機にてリマへ。 リマ→バジェスタス→イカ→ナスカ→クスコ→マチュピチュ→チチカカ湖→ラパス→ウユニ→ラパス→帰国 旅先で観光しながら上記のルートを巡ろうかと考えていますが、30~45日でまわりきれるでしょうか?もし時間に余裕があるならば、トロトロ国立公園かイースター島にも行ってみたいです。 移動にかかる費用は30万円前後で考えております。 南米旅行に行った事がある先輩方々の回答よろしくお願いします。

  • 7月に南米をバスで旅行したいのですが・・・

    ルートはサルタ>フフイ>カファジャテ>フフイ>ラ キアカ>ウユニ>ポトシ>ラ パス>ティティカカ>クスコ>マチュピチュ>ナスカ>リマ  です。 質問は、フフイ>カファジャテと ラ キアカ>ウユニ>ポトシ>ラ パス>ティティカカ>クスコと マチュピチュ>ナスカの間がどのくらい時間がかかるのか調べられませんでしたので教えてください。(英語・スペイン語・日本語で調べましたがわかりませんでした・・・) あと、よろしければ、どの地点で宿泊するとよいかも教えてくだされば、大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 11月にペルー、リマ、クスコ、マチュピチュ、ナスカに行きます

    ミラノ在住のものです。 11月15日からペルーに9日間行ってきます。 リマから、クスコ、マチュピチュに行き、ナスカに行ってからまたリマに戻りイタリアに帰る予定です。 この時期は夏で、さらに雨季ですよね。 (1)クスコはこの時期でも寒いでしょうか? (2)マチュピチュはこの時期曇ってあまりよく見えないと聞きました。実際どうでしょうか? (3)クスコからナスカに行くにはどうしたらよいでしょうか? (4)ナスカからリマの間の海岸で、泳ぎたいです。お勧めのビーチを教えてください。 (1)、(2)は過去レスにもあったのですが念のため。(3)、(4)は本やインターネットで調べてみましたがいまいち分かりません。 よろしくお願いいたします。

  • 南米旅行について

    みなさん、こんにちは。(^^) 友人が今年の12月から新婚旅行で、ブラジル・アルゼンチン・ペルーへ行くのですが、色々情報が知りたいのに、周りに南米へ行ったことがある人がおらず、困っているそうです。 仲の良い友達なので、ぜひとも力になってあげたいので、みなさんの情報をお待ちしております。 ツアーの内容は・・・ ブラジルはアマゾン川でピラニア釣りをして、市内観光、イグアスの滝、マナウス市内観光。 アルゼンチンはイグアスの滝と市内観光。 ペルーはクスコ市内観光とマチュピチュとナスカ地上絵。 とのことです。 そこで、南米旅行に際して、持っていった方がいいものや、気をつけた方がいいこと、現地の治安の状況、現地のおすすめのお土産物や食べ物等、どんな情報でもかまわないので、ぜひ教えてください。(^^)

  • ペルー マチュピチュ&ナスカ

    マチュピチュへ行きます。ナスカへ行くかどうか迷っています。日程はペルー国内で4日間にしようかと。。。 ナスカへ行った事のある方、めちゃくちゃ感動しました?こんなものかって感じでしたか? マチュピチュに2日は使いたいです。 ナスカへクスコやリマから日帰りで行った事のある方ていらっしゃいますか? 費用はどれくらいですか? あと、リマからクスコのフライトって現地で簡単に取れますか? 値段はいくらくらいでしょうか??

  • マチュピチュ~イグアスの滝旅行

    来年の4月後半から南米旅行を考えています。 行程は次の通りです。  1日目 成田~ヒューストン~リマ(23時頃到着予定)  リマ泊  2日目 リマ                     リマ泊        3日目 現地ツアーでナスカ地上絵 ホテル着21時頃   リマ泊  4日目 リマ~クスコ(午前便)            クスコ泊  5日目 現地ツアーでマチュピチュへ          マチュピチュ泊  6日目 同上    マチュピチュからクスコへ     クスコ泊  7日目 クスコ~リマ~フォスドイグアス(18時30分着予定)フォスドイグアス泊  8日目 イグアスの滝  午後プエルトイグアスに移動   プエルトイグアス泊  9日目 同上                      プエルトイグアス泊 10日目 午後ブエノスアイレスに移動           ブエノスアイレス泊 11日目 ブエノスアイレス    夜便でニューヨークへ(早朝着) 12~14日目 ニューヨーク                ニューヨーク泊 15日目 昼発便で成田へ 16日午後着予定 60歳代の夫婦旅です。南米は初めてで不安な点が多く、旅行社ツアーの方が良いかもしれないとも考えていますが、今までツアーで旅行した経験がなく、今回も個人で計画しています。 ナスカとマチュピチュは日本人も使える現地ツアーで行こうと思っています。イグアスはツアーに入らず、行けるのではと思っている所です。 移動はすべて飛行機で、ANA,ユナイテッド、LAT航空で考えています。初日だけは29時間近くかかりますが、後は14時間までなのでエコノミークラスで行くつもりです。 行程のおかしな点や何でもお気づきの点がありましたら、アドバイスをお願いします。

  • 南米内での移動についいて、教えてください!

    私は学生で、2月から25日間南米に一人旅に行きます。 行先は、順に、リマ→(バス移動)クスコ→(鉄道)マチュピチュ→(バス)ラパス→(バス)ウユニ塩湖→(バス)ブエノスアイレス 航空券は往復券は購入しました。 質問なのですが、移動はなるべく陸路で行きたいのですが、リマからクスコやラパスからブエノスアイレスはかなりの長距離となると思います。 バス移動は直行便以外にも分散して行く方法などもあったりするのですか? 移動についてなんでも良いのでアドバイスをお願いします!

  • ペルー旅行 ホテルのオススメおしえて!

    リマ、ナスカ、クスコ、マチュピチュに行きます! このどれでも、安くて清潔な良いホテル勧めてください! 一泊10~20ドルなんてベストですね!

  • 南米ルート相談。お願いします!

    ルートが大体決まったので、南米を一人旅したことある方はぜひ、アドバイスお願いします! 2月1日成田発→リマ→クスコ→マチュピチュ→ラパス→ウユニ塩湖→ブエノスアイレス→2月25日着 このプランはあくまでもプランなので、変更したらしたらで良いと思っています。ルート以外のことでもなんでも良いので、アドバイスお願いします!!

  • 南米のお勧め旅行スポットは?

    ペルーのマチュピチュに旅行に行くことになったのですが、 折角ですので南米の他の場所にも行きたいと思っております。 ブラジル・アルゼンチンは旅行したことがあるので、他の エクアドル、ベネズエラ、ボリビア、チリ、パラグアイ、ウルグアイを考えているのですが、お勧めスポット教えて頂けますか? よろしくお願いします!