• 締切済み

南米のお勧め旅行スポットは?

ペルーのマチュピチュに旅行に行くことになったのですが、 折角ですので南米の他の場所にも行きたいと思っております。 ブラジル・アルゼンチンは旅行したことがあるので、他の エクアドル、ベネズエラ、ボリビア、チリ、パラグアイ、ウルグアイを考えているのですが、お勧めスポット教えて頂けますか? よろしくお願いします!

みんなの回答

  • kan1218
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.7

ボリビアは、なんといいましてもウユニ塩湖です。 ウユニ塩湖は、標高約3,700mと富士山と同じくらいの標高ですので、 晴れると青黒いほどの青空です。 ウユニ塩湖の中央付近で回りを見渡すと塩で、 視界の限り真っ白の平地であり、 寒冷な気候もあって、雪原の直中にいるような錯覚をおこします。

参考URL:
http://ganen.pinkcart-k.com/uyunienko.htm
回答No.6

チリのパタゴニアの方はいかがでしょうか?Punta Arenasは良かったですよ。野生のペンギンや、氷河が見れました。また、近くの、大きい自然公園には、ニャンドゥや、羊などが見れましたよ。当然、野生ですよ!動物以外にも、美しい自然がたくさん見れます。もう絶景でした!自然が怖く感じられるくらいです。時間があれば、そちらの方に行ってみるといいかもしれません。サンチャゴから飛行機で5時間くらいです。

  • mycalsaty
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.5

毎日運行ではないため、飛行機のスケジュールが大変かもしれませんが、もしお時間に余裕があるのであれば、チリのイースター島へ行かれる事を是非おすすめします。 私達が訪れた際は、乗継のブランクタイムを利用してサンチアゴで半日観光をし、飛行機で夜に着きました。 イースター島は、有名なモアイ像だけではありません。 目を疑うような青く澄み切った海と、水平線の大パノラマ・絶海の孤島。 何より、日本からは遠く離れているため、体力的にも若いうちに行っておかれることをオススメします。

  • yokochoco
  • ベストアンサー率16% (18/106)
回答No.4

旅行期間が2週間くらいでしたらそんなに動き回れないと思います。 南米は広いし、交通機関も日本みたいに時間きっちりじゃないことのほうが多いです。 しかも高山病にかかるかもしれないし、 特に旅の前半はゆとりをもったほうが楽ですよ。 マチュピチュトレッキングは4000mくらいの峠を通ります。 出発前にある程度高地になれていないとほんとに苦しいです。 おすすめとしては、 クスコに高所順応と観光で2-3日。 マチュピチュで4日間。 残り1週間をチチカカ湖・ナスカ等のペルー国内をまわるか ボリビアへ足を伸ばすかっていう感じです。 クスコも2・3日じゃ見きれないのでもっと滞在しても楽しいと思います。 ボリビアの一押しはウユニ塩湖なんですが、とても遠いです。 首都のラパスから移動で片道丸1日かかると思ったほうがいいです。 塩湖はウユニの町から1日観光でもいけますが、行くなら是非 2泊3日のツアーに参加してください。 塩湖もじっくり堪能できるしチリ国境近くの野生のフラミンゴにも会えます。 ボリビアは塩湖しか行ってないようなものなので、 ほかの観光スポットはよくわかりません。 私個人の経験から、南米の旅は欲張りすぎると疲れるので、 ぜったいはずせないところ2ヶ所くらいにしぼって行くといいと思います。

  • yokochoco
  • ベストアンサー率16% (18/106)
回答No.3

私もボリビアのウユニ塩湖はおすすめです! ただし今は雨期なのでアクセスがかなりしんどいですけど・・・ いつ出発なのでしょうか? マチュピチュも時間と体力があれば3泊4日のトレッキングで行くのが おすすめです(ただし雨期の今は閉鎖中です)。 出発時期・日程・予算を書いたほうがいい回答がもらえると思いますよ。

babsonian
質問者

補足

yokochocoさん> お勧め教えていただいて有難うございます。 出発は6月23日前後です。 2週間程度の旅行期間の予定です。 予算は特にはこだわってません。 マチャピチュの3泊4日のトレッキングに申し込む予定です。 6月はかなり混むとのことで早め予約しなければと思っています。 ボリビアのウユニ塩湖ですね。ボリビアの町も観光スポットとしては面白いのでしょうか?

  • sakuji
  • ベストアンサー率49% (438/882)
回答No.2

日程や予算の目安がないので書きたい放題書きますが(笑)、 ベネズエラ・・・何と言ってもエンジェルフォール。イグアスより行きにくいのは覚悟して。 ボリビア・・・ウユニ塩湖の光景は、アメリカのデスバレーにも通じるものがあります。あとはペルーから山岳鉄道でチチカカ湖の湖上の島へどうぞ。 チリ・・・南米のスイス・バリローチェ。最南端のウシュアイアで上野山荘に泊まり、タイミングが合えば南極クルーズも(30万くらいしますが) 後はガラパゴス、イースター島へのショートトリップもいいですね。私はガラパゴスは行ってないのですが、入島人数に制限があるので、現地でノンビリ待つ時間がなければ事前に手配していくしかないでしょうね。

noname#24295
noname#24295
回答No.1

南米は広大ですのでねえ。 私の経験から進言すると、ベネズエラの大油田は、日本では見られない絶景でした。

関連するQ&A

  • 南米出身の方、もしくは南米に詳しい方に質問です。

    学校の課題で南米の国々の英語教育について調べています。 南米の以下の国々:ボリビア、パラグアイ、チリ、コロンビア、ウルグアイ、アルゼンチン、エクアドル、ベネズエラ、ガイアナ、スリナム わかる国についてだけでもいいので、以下のことについて教えてください。 ◆その国で使われている英語はイギリス英語  ですか?アメリカ英語ですか? ◆いつから英語を学びはじめますか? ◆その国の人々にとって英語は重要ですか?  また、どのように重要と思われますか? ◆どんな場面で英語を使いますか?(例:職場) ◆日本について、どのような印象を持っていますか? ◆その国を一言で表すと、何ですか?

  • 南米の北部

    南米の北部にある国についてです。 コロンビア、ベネズエラ、エクアドルの3ヶ国って魅力的でしょうか。 アルゼンチン、ウルグアイといった南部の南米には行きましたが、北部のこれら3ヶ国の南米にも行ってみたいと思っています。 スペイン語話せるので。 コロンビアもベネズエラもエクアドルも治安は良くないのはわかっています。 エクアドルではガラパゴス諸島、ベネズエラならエンジェルフォールなどそれなりに見所はありそうです。 どなたか、コロンビアやベネズエラやエクアドルに行ったことある方、詳しい方、アドバイスをお願いします。観光スポット、行く価値あるか、治安など。 本気で考えています。

  • 南米に行くのですが色々教えてください。

    9月中旬から3ヶ月ほど一人旅で南米に行くのですが、 下記のことに関して教えてください。 今、行こうとしている国はペルー、チリ、アルゼンチン、 パラグアイ、ブラジル、ギアナです。 1・どのような服装がよいですか?長袖のトレーナーなど   持って行った方がよいのでしょうか? 2・銀行や両替所でT/Cは換金できますか? 3・周りの人から危険だよと言われているのですが、南米の治安は   かなり悪いですか?気を付けなければならないことなどありますか? 4・お勧めの国や観光スポットなどあれば教えてください。 質問項目がたくさんありますが、 よろしくお願いします。

  • 南米旅行についてです。

    学生・男です。学生のうちにどうしても南米旅行に行きたいです。 でも旅行会社のパンフレットには南米旅行はかなり少ないし、しかも自分が行きたい国はペルーもそうですが、特にアルゼンチン、ウルグアイです。アルゼンチンとウルグアイにはどうしても行きたいです。 ツアーのパックだと自分の思うようにいかないけど、安心はできますよね。 身の回りには海外旅行好きな人は結構いますが、南米だとお金高いし日程にもきついってなります。 でも自分はどうしても大好きな南米に行きたいです。そうなると1人になってしまうのですが、まだ1人での海外旅行経験はないし、遠い南米なので不安です。 一人参加限定のツアーを計画してる会社もありますが、やっぱりアルゼンチンとウルグアイだとありません。ペルーだけなら結構ツアーはありますが。 安全・安心ということを考え、なるべく一人旅行にならないようにしつつ、アルゼンチン、ウルグアイといった日本人があまり行かない国にどうしても行きたいです。 そんなのは無理でしょうか。 一人旅でも安全・安心が十分保証してくれるようなことはできますでしょうか。 インターネットで同行者募集を書きこんだこともありますが、誰もいませんでした。 一人のほうが自分の好きなように行動できるからいいかなって思うこともありますが、やはり安心安全を考え、何か協力したり話し合える人が欲しいです。 ちなみに、自分は南米大好きでスペイン語はまあまあ話せます。まだ厳しいですけど。 是非、海外旅行、南米、1人旅、ツアー、安全安心 といったことについて、詳しい方、アドバイス下さい。お願いします。 ちなみに、南米旅行のためのお金はそこそこあります。格安ホテルではなくてもいいです。 学生のうちにどうしても大好きな遠い南米に行きたいです。 南米旅行専門の旅行会社もあるみたいで、そういうところに相談するのもありでしょうか?

  • 南米旅行について

    みなさん、こんにちは。(^^) 友人が今年の12月から新婚旅行で、ブラジル・アルゼンチン・ペルーへ行くのですが、色々情報が知りたいのに、周りに南米へ行ったことがある人がおらず、困っているそうです。 仲の良い友達なので、ぜひとも力になってあげたいので、みなさんの情報をお待ちしております。 ツアーの内容は・・・ ブラジルはアマゾン川でピラニア釣りをして、市内観光、イグアスの滝、マナウス市内観光。 アルゼンチンはイグアスの滝と市内観光。 ペルーはクスコ市内観光とマチュピチュとナスカ地上絵。 とのことです。 そこで、南米旅行に際して、持っていった方がいいものや、気をつけた方がいいこと、現地の治安の状況、現地のおすすめのお土産物や食べ物等、どんな情報でもかまわないので、ぜひ教えてください。(^^)

  • 南米旅行について

    南米旅行について。 2月下旬から3月中旬くらいの間で10日間前後で南米に行きたいと思ってます。 行きたい国は2ヶ国。 アルゼンチンとウルグアイです。 アルゼンチンではイグアスの滝、ブエノスアイレス市内観光、南部パタゴニア(ウシュアイア、ロスグラシアレス国立公園)には、急ぎでも良いから必ず行きたいです。 ウルグアイでは首都モンテビデオ、世界遺産のコロニアに行きたいです。 両国間は非常に近く、ラプラタ川をフェリーで渡ればすぐ着きます。 自分は学生です。大好きなアルゼンチンとウルグアイにどうしても行きたいです。南米自体、まだ行ったことないんで……。 ペルーよりもアルゼンチン、ウルグアイです。 日程的にきついか、結構お金がかかるのは覚悟です。お金よりも時間を無駄にしたくないです。 アルゼンチンとウルグアイのツアーはまずないので、個人的に一人旅で行こうと思ってます。 大好きな大好きな憧れのアルゼンチンとウルグアイ。 10日前後という日程はきついでしょうか? ゆっくりしないで急ぎでもいいから上に書いた場所には行きたいです。 もっと日数あったほうがいいでしょうか? また、おすすめの航空会社(成田からブエノスアイレスまでの)も教えて下さい。 アルゼンチンとウルグアイに行ったことのある方、いろいろアドバイス下さい。観光や治安や移動とか。 よろしくお願いします。 ちなみにスペイン語は結構自信あります。

  • 海外旅行についてです

    大学院理系・学生です。一応、来年から社会人になる予定なので学生最後の夏(8月下旬~9月の間でせいぜい長くて2週間)に海外旅行に行きたいです。 自分は南米が大好きでどうしても学生のうちに南米に行きたいです。 特にアルゼンチン、ウルグアイです。 できればチリとかパラグアイとかペルーも行きたいですが、日程的に微妙です。 南米旅行に詳しい方アドバイスを下さい。アルゼンチンは南部は行かないです。ウルグアイはコロニアとモンテビデオは必ずです。 あと、南米以外ではスペイン、トルコ、メキシコも候補です。 これらの国はどうでしょうか。世界遺産大好きです。 8月下旬から9月という季節(暑さ)や治安や値段などのアドバイスも下さい。 多少はお金かかってもいいです。 いろいろアドバイスお願いします。

  • 南米 一人バックパッカー 25日間前後 

    私は、20歳の男です。 バックパッカーは完全な初心者です。 今、南米に強く惹かれ、2月から25日間前後で南米でのバックパックを計画しています。 でも初一人旅ということで、不安です。やはり、初心者で南米は無謀なのでしょうか? 行先はブラジル、ペルーのマチュピチュや、チリのアルゼンチンのブエノスアイレス、イグアスの滝などを考えており、氷河なども見たいと思っております。弾丸ツアーは覚悟しています。 また、そもそもバックパッカーのみなさんは旅行プランについてはどのように立てているのでしょうか? おすすめの観光地やプランの立て方なんでも構いませんので、初心者にアドバイスをください。お願いします!

  • 2ヶ月かけて女1人旅をする予定なのですが、

    (1)ブラジル、アルゼンチン、チリ(イースター島)、ボリビア(ウユニ)、ペルー(チチカカ湖、マチュピチュ、北部遺跡郡)、エクアドル、コロンビア、ベネズエラ(エンジェルフォール、ギアナ高地)を2ヶ月・陸路(イースター島は別として)でまわることは可能でしょうか? 駆け足過ぎてもきちんと観光できないと思いますので、括弧は最低限行きたい場所です。時間のことも考えなければならないのですが、陸路の方が安く済むと思い、陸路を考えています。 また、ここは行っておいた方が良いよ!という場所があれば教えて頂けると嬉しいです。まだ計画段階なので、行きたい場所に関しては上記の通りですがまだまだ融通が利くので。 (2)このようなプランだと大体予算はどのくらい見ておいた方がよいでしょうか?アジア、中東地域しか旅したことがないため、南米に関してはどの程度持って行けば良いのか想像がつかず…よろしくお願いします。 追記: イースター島への飛行機(南米本土から)は往復で大体いくらくらいでしょうか?知ってる方がいらっしゃったら教えて頂けると助かります。

  • 南米でペンギンを見たい

    どなたか教えてください。 来週水曜日、1ヶ月の南米旅行へ旅立ちます。 ペルーからボリビアを2週間程度で回り、3月末にチリ最南端プンタアレナスでペンギンコロニーに行く予定でしたが、3月中旬でペンギンは見られなくなると聞きました。 そこで、アルゼンチンのバルデス半島へ急遽変更しようと思っています。 ボリビアのウユニまでのルートは確定しています。それからどのようにしてバルデス半島へ向かえばよいでしょうか。日程的には3月末にペンギンを見て、最終的に4月初めブエノスアイレスoutを考えています。