• ベストアンサー

土曜日に名古屋~東京大井町駅まで行きたいです

来週土曜日に名古屋~東京大井町駅まで行きたいのですが、これを列車で行こうとした場合、名古屋を始発か始発近く発のに乗れば、東京大井町駅に12時30分までにつけるものでしょうか? もし可能なら、どういう乗り継ぎ方をすれば最も早くつけるでしょうか(ただし、間に合わない場合を除いて、できる限り普通列車使用という条件があります。 お金がないので・・・) 詳しい方がおられたら、教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newdays
回答No.3

以前、同様の質問(名古屋から大井町 安い方法)に回答いたしました。ご参照ください。  http://odn.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2420615  http://odn.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2390638  但し、10/1にダイヤ改正がありますので、時間が変わります(上記回答には改正後の時刻は織り込んでおりません)。  具体的なダイヤは ○名古屋6:08発⇒豊橋7:20着(東海道本線 豊橋行き) ○豊橋7:23発⇒浜松8:00着(東海道本線 浜松行き) ○浜松8:17発⇒熱海10:49着(東海道本線 熱海行き) ○熱海11:00発⇒川崎12:15着(東海道本線 快速アクティー東京行き) ○川崎12:19発⇒大井町12:30着(京浜東北線 南浦和行き) のようになります。  ちなみに普通乗車券で移動の場合は、2000円程度費用を出していただければ、早く着くことは可能です。新幹線と特急を使えます。  <特急券> ○浜松⇒静岡(新幹線) 自由席950円 ○静岡⇒品川(在来線 乗継割引) 指定席1300円 自由席1050円  実際の行程は ○名古屋6:08発⇒豊橋7:20着(東海道本線 豊橋行き) ○豊橋7:23発⇒浜松8:00着(東海道本線 浜松行き) ○浜松8:06発⇒静岡8:37着(こだま562号) ○静岡8:54発⇒川崎10:56着(特急ワイドビュー東海) ○川崎10:58発⇒大井町11:09着(京浜東北線 南浦和行き)

sadahitokomura
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• Reffy
回答No.2

東京駅から大井町の駅までは京浜東北線で12分が最短で、あれこれ乗り換えても30分あれば到着できます。なので、12時までに東京駅着けばオッケーとなります。 ↓に駅前探検を貼っておくので、そこで、出発地、到着地などを入れて、12時30分到着を入れて検索すると4つ目の候補に、所要時間5時間、11000円くらいで出てきますが……、高い? あとは帰路も考えるのであれば、往路を高速バスそして帰りが新幹線という往復切符ドリーム&ひかりというのもJR東海関係では売られているようですよ。

参考URL:
http://www.ekitan.com/
質問者

お礼

• sss457180
回答No.1

名古屋6:15発の豊橋行きに乗り、ひたすら東海道線を進んで、 豊橋、浜松、熱海、川崎と乗り継げば、ぴったり12:30に 大井町に到着できるみたいです。 ただし、途中でトラブルがあったり乗り遅れたりしたら アウトですので、事前にしっかり計画立ててください。

質問者

お礼