• ベストアンサー

最近、恐いことありましたか?

ジャンルは問いません。 恐さの大小も問いません。 恐かったこと教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20185
noname#20185
回答No.8

最近では有りませんが、県庁所在地の交差点の出来事です。 大変渋滞していて、皆さん特定の乗用車を大きく迂回して通り過ぎてゆきます、 私もそれに従い大きく迂回しようとした時、私が見たものは、・・・・・ 若い女性の運転する乗用車の前に、大きな斧を振りかざし、立ちはだかる、70歳前後の男性の姿でした。 渋滞で逃げるに逃げられない、車からも怖くて出れない、 恐怖に引きつり、そして誰かに助けを求める女性の顔でした。 ああいう時は声も出ないようです。 私ですか?逃げました、怖くて助ける勇気は有りません。                  (警察には通報しましたので、許してください)

KGS
質問者

お礼

恐すぎます!! 映画のシーンでも見ているようです。 最近、変なのが多いですがこれは危なすぎ。 ありがとうございました。

その他の回答 (13)

回答No.14

こんばんは。 昨日の事ですが、まさに目の前で人身事故を目撃しました。 見通しの悪い信号のない小さな交差点で、一時停止をせず突っ込んでいった自動車と左から来た自転車が出会い頭に衝突、自転車は転倒。私は原付に乗っており車の後ろから一部始終を見ていました。 いつかこの交差点このテの事故が起きるだろうなとは思っていましたが…。 右側通行する自転車も個人的には大嫌いなんですが、見通しの悪い交差点に見境なく突っ込んでいく車も最高に「変」です。 幸い自転車の女性はたいしたことがなかったらしく自分で起き上がっていましたが、自分が危険な目に遭うときよりも生々しく怖くて、かなーり動揺してしまいました。。(汗) 原付に乗っていると色々危ない目に遭いますが(駐車車両にいきなりドアを開けられる、無視されて目の前に割り込まれる、スレスレの間隔でかなりのスピードで追い抜かれるetc)最近は何が起こっても大して動揺しなくなりましたね…これもある意味怖いですか?~_~;

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も何回か瞬間を目撃したことがあります。 車で人を跳ねたことはありませんが、バイクに乗っていて車と衝突して転がった経験があります。 ヘルメットをかぶっていたので大事には至りませんでしたが、手は動くか、足は動くか動作確認して再起動?しましたが相手の人は人殺しになったと思ったと言っていました。

• siropan
回答No.13

昨夜のことなんですが・・・ 電気のない暗い部屋(他の部屋からの明かりが入るので、真っ暗闇ではありまえせんが)で、ひとりパソコンを触っていました。 その部屋に面した廊下に、飼っている動物がちょこんと座っていたのですが、 私のいる部屋の天井を、何か動くものを追うように凝視していました。 そして、今日はやたらとワイヤレス通信が切れます(笑)

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 この手の話はどうも・・・苦手です。 私からもひとつ。 先ほど壁にもたれてテレビを見ていたら、髪の毛がモサモサするので何?と触ってみたらゴキブリが飛んでいきました!

• lukakok
回答No.12

田舎道を歩いていたら、いきなり腕をハチに刺されました。 ちょうど近くに薬局がありましので、駆け込んで 「ハチに刺されました!何か薬は無いですか?!」とノンビリした店員のおばちゃんに訴えました。 おばちゃんは、少し考えた後、「ムヒ」を出してくれました。 確かに、虫刺されには、ムヒだけど。。。 せめて「キンカン」にしてくれと思いました。

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 蜂でも虫刺されには違いないということでしょうか。 蜂に刺された時は、指で毒を押し出すのが良いそうですね。 アナフィラキシーショックは恐いですから気をつけてください。

回答No.11

先日本屋さんでの出来事です。 ぱっと見オ○ク風の小太りの男性が雑誌を立ち読みしていたのですが 突然「ドババババッ!」「バキューーーン」「キュイキィキュイン」とつぶやきはじめました。 無表情でした。 どういう雑誌を見ていたのかは不明ですが ものすごーーーく怖くて 欲しい雑誌がその男性の後ろのコーナーあたりにあったはずなんですけど 速攻で立ち去りました。

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 触らぬ神になんとやら・・・ でも何を読んでいたのかちょっと気になります。

• yukiti2
回答No.10

先週末、主人の実家へ行くためにいつも通る道(山を切り開いて作ったような左右に木が生い茂っている) を通ったときに 5歳になる娘が 娘「ママ。この道はどうしていつもおばあさんがたくさんいるの?」 もちろん、こんな山道におばあさんの姿なんてありません。 私「どこにいつもいるの?」 娘「木のあるところにたくさんいるよ」 私「今もいるの?」 娘「ほらそこに一人いるよ」 とスグ前方を指差された時には怖かったです。

KGS
質問者

お礼

うぅ~~鳥肌が立ちました! この手の話は苦手です。 うちの親戚にも見えるという人がいます。見たくないのに見えるそうです。 先日、夜の10時頃、真っ暗な遊歩道を犬と歩いていたら暗闇のなかに高校生くらいの女の子が立っていてびっくりしました。 物音に気付いた子がゆっくり振り向いたら携帯の淡い光に顔が浮かび上がって・・・ 「こんなところでメールすんな(汗)」と心の中で叫びました。

• Trick--o--
回答No.9

#7の方は、私の親でしょうか(怖 まぁ、実家にはPC無いので絶対に違うんですがね。 で、#7の方の息子さんほどではありませんが、カードの支払いが……

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 カードは後から請求が来るので極力使用しないようにしています。 お金ってある意味恐いですよね。

noname#25898
noname#25898
回答No.7

二十万弱の給料しかない息子のカード支払いの明細を何気なくみたら、二十一万の請求が来ていました。 どんな引き算も成立していません。 そして、今日にでも、10万円あるかなしかのパートをしている私に、「ちょっと、頼みがあるんだけど」と言ってくるに決まっています。 恐くて、キーボードを打つ手も震えがちです。

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 うちも似たようなものです。 「ちょっと、頼みがあるんだけど」と先制攻撃がいいかもしれません、責任は持てませんが。

• 82buri29
回答No.6

こんにちわ。 先日、仕事から帰ってきて車庫に車を置き、車庫から出てくると、アパートの階段のすぐ脇でスーツ姿のおじさんが立ちションしてました。 車で通りかかった時に気づかなかったのと、おじさんがこっちを見て「ニヤッ」と笑ったので怖くてダッシュで階段駆け上がりました。  先日、初めて教えてgooで質問させていただいたのですが、「うざい」と一言だけの回答がきた夢を見ました。 起きてしばらく、ビクビクしてPCあけるのがためらわれました(T_T)  実際は、みなさん真面目に答えてくれていて安心しました。 …怖かった。

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 立ちションくらいならまだ良いですよ。 うちの地区ではおじさんがイチモツを出したまま鼻歌で歩いています。 先日、「変質者出没注意!」の回覧板が回ってきました。 回答はいろんなのが来ます。ほとんど親切に答えてくれる人ばかりなんですけど、なかには変なのも来ます。 無視が一番です。 先日、PCあけるとバックライトが切れて画面が真っ暗に・・・ 無償で修理してもらいましたが未だにPCをあけるときビクビクしています。

noname#26507
noname#26507
回答No.5

最近、私の車(ラベンダー色)は透明に見えるらしく… わき道から出てくる車の運転手の目には映っていないよう… こっちを見て確認してるのに何故か見えてないんんです 毎日数台~真横にぶつけられそうになります しょうがないので自衛策で自転車用のピカピカを(電池で光るまぶしくないフラッシュ)をフロントガラスの内側にセットしたら見えるようになったらしい… 私自身がもしかして~この世から離れかけてるかも… ヾ(--;)ぉぃぉぃ ちなみに毎日100km運転して10年以上 無事故・無違反で、相手の動向まで読んで運転できる優秀なドライバーのはずなんで… 車の色なんだろうなぁ…

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは経験あります! 私の車はシルバーですが、わき道から出ようとすると走ってくる車がシルバーだと、アスファルトと同じ色に見えてぶつかりそうになったことが何度かあります。

回答No.4

友達が貸してくれた漫画が探偵漫画でして、 その漫画の中の事件で死体がもの凄く怖くて・・恐かったです。

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供の頃買った漫画に蛇女の絵がリアルに描かれていて漫画を捨てたことを思い出しました。