• ベストアンサー

SL-C760のインターネットブラウザ(NetFront)をバージョンアップするには

2003年に購入した、SHARP製のZaurus(SL-C760)を使っています。 プリインストールされているブラウザは、NetFront3.0なのですが、最近、このブラウザで閲覧できない(対応していない)ページ(My Yahoo!など)が増えてきたため、バージョンアップをしたいと考えています。 しかし、サポートページ等探しても、NetFrontのアップデートについての情報がありません。 SL-C760のNetFrontのバージョンを上げる方法があるのか、あるならばその手順を教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papageno
回答No.1

SL-C760ユーザーです。 NetFrontは確か最近の機種では3.1が入っていたと思いますが、旧機種ユーザーへのアップデートは出ていなかったと思います。また、ネット上の情報を見る限りそれほど機能がアップしたようにもみえません。 他の選択肢としてOperaを入れるという手があります。 以下のページに丁寧な解説があります。 http://www.nurs.or.jp/~tanapan/toybox/report/opera.html とはいえ、ザウルスのブラウザでPC対応のページが全部見えるわけではないようですが。 ところで、My Yahoo!見えませんか?私は普段使っていませんが、今試しに入った限りでは見えているようですし、メールもちゃんと送れました。 Yahoo!は最近javascriptを多用した形式のページも作ってそちらに移行すると推奨ブラウザの条件が厳しくなりますが、以前と同じ形式もまだ使えていたのではなかったかと(それほどYahoo!を使いまくっていないのではなはだ曖昧な言い方でごめんなさい)。

shandygaff
質問者

お礼

papageno様、有難うございました。 教えていただいたページを元にOperaをインストールしたところ、今まで操作できなかったJavaScriptで動くページも、SL-C760で触れるようになりました。 大変助かりました。 MyYahoo!は通常PCで使っているため、javascriptを使っている新しい形式へ移行済みでありました。 これをZaurusで見ると毎回「対応しているブラウザで見てください」と注意書きが表示されるのが気になっていました。 が、こちらの注意書きについても、今回のOperaでは表示されなくなりました。(バナーがなぜか二重に見えますが、操作には全く問題ありません) NetFrontから、Operaへ移行して、今後も使っていきたいと思います。このたびはご助言有難うございました。