• 締切済み

目を大きくみせるには...???

こんばんは♪♪ 私は一重で目が小さいんです(上)(上) なのでアイプチや整形をしないでメイクで目を大きくみせるには どのようなメイクの仕方をすればいいのでしょうか???? メイクのみで目を大きく見せるやり方を教えてください♪ よろしくお願いします(*^_^*)

みんなの回答

• ichihana
回答No.4

アイシャドウのテクニックですが、アイホールの上側、中心は塗らずに目頭側と目尻側にブラウンを薄く入れます。陰になるように。それで立体感が出ますので自分ではあまり気づきませんが写真とかでみると結構大きく見えます。 ブラウンはライトな色だと逆な効果になってしまいますので、暗いブラウンで。ノーズシャドーで代用すると成功します。 アイラインやマスカラについては他の方からよいアドバイスがあるようですので併用してみてください。

Sayu-saYu
質問者

お礼

アイシャドーですか♪ 丁寧に教えていただいて本当にありがとうございました(^_^)v 是非挑戦してみたいと思ういます☆

• perusha
回答No.3

おいくつくらいの方で、予算的にどうなのか分かりませんが、一度「IPSA」のカウンターで目の形を客観的にみてもらってはいかがでしょうか? 目を大きく見せたいとのことで、メイク方法は色々ありますが、要は質問者さんの目にあったメイクができれば、自然と印象深くなると思います。 写真に撮って、どんなメイクが似合うか教えてもらえるので便利ですよ。 例えば、私は少したれ目で白目部分が強調されるので、目尻のメイクは淡い方が良いと分かりました。 購入しなくても、「試してみたいのでチェックしたい」と言えばやってもらえると思います。 あまり役に立たないかも知れませんが、少しでも参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.ipsa.co.jp/ja/news/optimumbalance2006/obe01.htm
Sayu-saYu
質問者

お礼

IPSAははじめて聞きました♪ 貴重な情報ありがとうございます(^_^)v 写真送ってみようかな☆ 本当にありがとうございました♪

回答No.2

はじめまして。 私も一重ですよ~、悩みますよね。 私の場合は、まぶたがまつ毛にかぶさってしまっている状態です。もしSayu-saYuさんもそうなら、 付けまつ毛をつけてみてはどうでしょうか? はじめは慣れなくてつけづらいと思いますが、 なれてくるとお手のもので、まぶたも持ち上がって 目が大きく見えますよ♪

Sayu-saYu
質問者

お礼

付けまつげですか♪ 実践してみようと思います(^_^)v 本と一重は嫌です... 情報提供ありがとうございました♪♪

• zorro
回答No.1

マスカラをつけるときに黒目の上の部分と目尻の部分に重ね塗りをします。繊維入りマスカラを縦にして使うと効果があります。 http://homepage1.nifty.com/urawaza/c-biyou-9.htm 白のアイラインで目頭のあたりに入れ ます。そうすると目の白い部分が広くなったように見えて、全体的にも 目が大きくなったように見えるのです。ぜひ試してみてください。 http://homepage1.nifty.com/urawaza/i/7beauty/1cosme/710026.htm

Sayu-saYu
質問者

お礼

丁寧に教えていただきありがとうございました☆★ 白のアイラインは使ったことがないので挑戦してみようと思います(^_^)v ありがとうございました♪