• ベストアンサー

Wi-Fiについて

Wi-Fiは、XPじゃないパソコンに、専用でない市販のUBSアダプタを 接続すれば出来ますか? 教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

任天堂USBコネクタはXPの機能を利用してるから、その機能がないMEや2000やMACでは使えないそーです。 市販のUSBアダプタが無線LANのアクセスポイントの役割を果たすのなら可能かもしれません。 ただ、無線機能の設定内容については安定した通信が得られない場合があるので、その場合は下記サイトを参照して http://wifi.nintendo.co.jp/information/qa/chart/index.html 設定の変更を試してみるとよいでしょう。 注意!! 設定変更の方法についての操作手順はメーカーに問合せると案内してくれるはずですよ。 任天堂では当然案内してくれないです。

その他の回答 (1)

• NIWAKA_0
回答No.1

こちらに問い合わせてみては。

参考URL:
http://wifi.nintendo.co.jp/index.html