• ベストアンサー

美容師さんの爪が長くて痛かったんですが・・

今日、知人の紹介で初めてのお店に行きました。 技術的には問題なかったのですが、美容師さんの爪が伸びていて、何度も手ぐしをするのでそれが首をひっかいて、本人はひっかいてる意識はないのでしょうが、かなりの回数あたるので途中からひりひりしてきました。「ちょっと首が・・」と痛いことは伝えたのですが、爪が伸びているとは言いにくくていえませんでした。 スタッフは5~6人で女性スタッフ3人のうち2人は爪が長かったです。 美容師さんって普通、爪は短く切るものじゃないんですか?一人はきれいにマニキュアも塗っておしゃれにしていました。 またそのお店に行きたいんですが、爪が気になります。電話で言おうかと思いますが、たぶん私だと分かると思うので次から行きにくいです。どんなふうに伝えればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130417
noname#130417
回答No.1

電話で抵抗があるなら、ハガキとかでもいいんじゃないでしょうか。でも定期的に通っているお客さんから、意見が有ったら素直に対応してくれるはずですよ。遠慮することは無いと思います。人の頭に直接触れる人が爪を伸ばしているのは間違いですよ。

meppuru
質問者

お礼

メールで言えたらいいのにHPもないし・・・と思っていたのでハガキだったらいいですね。そうします。ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.2

それは、そのお店の為にもなるからいってあげた方が良いですよ 多分他にも爪できられて困っている人もいるだろうし あと店長とか少し身分の高い人に言わないと、店員のひとはそのままほったらかしにする場所もあるから

meppuru
質問者

お礼

そうですね、他にも被害あるかもしれないですね。 店長あてに連絡します。 ありがとうございました^^