• ベストアンサー

福岡(博多 or 天神)から三加和まで行きたい。

車がないので、バス&電車で三加和まで行きたいと思ってます。 ネットの路線図とか、バスセンターとか色々調べたのですが、なかなか見つけられなくて。 南関バスセンターとか、今はなくなってるのでしょうか? どなたかご存知の方いましたら、教えていただけますか? また、帰りは御船IC辺りから博多、天神へ戻りたいのですが、そちらもご存知の方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Shimalis
  • ベストアンサー率64% (11/17)
回答No.1

JR鹿児島線の瀬高から、南関ターミナル・温泉センター前(三加和)方面のバスが出ています。 時刻表はこちら。 http://www.kyusanko.co.jp/sankobus/rosen/bt62t233.php?Yyyymmdd=20061001&Tei_Cd=004171 帰りについては、御船ICから熊本行きの高速バスがあります。 【なんぷう号】(予約制)http://www.kyusanko.co.jp/sankobus/toshikan/nanpu/nanpu.php 【ひとよし号】 http://www.kyusanko.co.jp/sankobus/toshikan/hitoyoshi/hitoyoshi.php いずれのバスも、九州産交バスが運行しています。 【九州産交バス】 http://www.kyusanko.co.jp/sankobus/index.php?Int_No=1

or112
質問者

お礼

詳しく教えていただいて、ありがとうございました。 御船から熊本までの高速はあるんですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 福岡市内(天神or博多)→久留米大学

    福岡市内(天神or博多)から久留米大学に行きたいんですけど どういう方法(電車、バス等)がありますか? 分かれば、「○○行きに乗って(料金なども)」みたいな感じでお願いします。

  • 福岡(博多・天神)の製菓材料店

    ホームベーカリーでパン作りをしています。 普段は通販で粉を取り寄せているのですが、福岡(博多・天神あたり)でできるだけたくさんの種類を扱っている製菓の材料のお店はないでしょうか。 デパートの中でも構いません。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 福岡博多~天神で1日で回るお勧め!教えて!明日出発

    こんにちは、Santaと申します。 お返事が遅くなると思いますが、宜しくお願いします。 13年ぶりに、急に福岡に行くことになりました。 自由時間が12時間だけ出来ましたので、その時間でめいいっぱい廻りたいと思っております。 ●博多と天神の周辺希望です。 ●徒歩です。(バスや電車のフリーパス券などがあるのでしょうか?) ●博多駅周辺で、夜10時~朝7時までゆっくり快適に眠る事が出来る安くて済むネットカフェ または、カプセルホテルのご紹介もお願い致します。 ●博多駅周辺、天神にて長浜ラーメン以外での、美味しいラーメンを教えて下さい。鳥、味噌、とんこつOKです。 予定では、博多駅周辺と天神を廻りたいと思います。 どうぞ、宜しくお願いします。 失礼致します。

  • 天神バスセンター~博多交通センター

    天神バスセンターと博多交通センターを往復するのですが、(高速バスの乗り換えの為) 移動で100バスを利用したいと思いますが、 便利で合っているか教えて下さい。 往路=「天神バスセンター・三越前」(内回りルート)→「博多駅前」 復路=「博多駅前」(外回りルート)→「天神バスセンター・三越前」 停留所名が正しく、乗り降り場も合っているのか、 またルートは近道なのかを教えて下さい。 乗り換えの時間などもどのくらい余裕を持ったらいいでしょうか。 初めてなので細かい質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 福岡市内―ハウステンボス間のバスはなくなったのですか?

    当方福岡市内に住んでいます。 今度、遠方からいとこが来るのでハウステンボスへ行こうという話になったのですが、以前はあったバスがバスセンターの時刻表にありません。 4年ほど前に行ったときは、福岡市天神の西鉄バスセンターからハウステンボス行きのバスに乗り、返りも同じ路線のバスで帰ったのですが、そのバスがどこのバス会社のものか覚えておらず、本当になくなったのか確認できません…。 念のために博多駅交通センターも見ましたが見つかりませんでした。 福岡空港からは1日2往復ほど出ているようですが、時間が遅く着いて早く帰らなければならなくなるので、これは除外して考えてます。 どうしても無い時はJRで行くしかありませんが、バスの方が(私の記憶では)本数が多く、確か夕方も6時半ぐらいにハウステンボスを出るバスがあったように思います。(JRは、私が行く日は季節列車で17:22が最終です) それに乗り場も近いですし… 天神(博多駅)―ハウステンボスの往復バスが無くなったのかどうか、あるいは乗り場が変わっただけなのか、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 ※ちなみに行くのは7/13(土)です。

  • 熊本or福岡天神でカンペールの靴を買いたい

    タイトル通りです。 転勤で熊本に来てカンペールの靴を取り扱っている店を今、探しています。 熊本になければ天神まで足を伸ばそうと思っているのですが、天神はバスセンターの周辺しかしりません。 ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 天神と博多の間はタクシーでいくらくらいですか?

    こんにちは。 今度博多へ遊びに行くのですが、 天神のあたりのホテルで空きが無く、博多駅ちかくになってしまいそうなのです。 友人たちと夜ゆっくりしたいので天神で探していたけど、 あまりタクシーでもかからないようなら、 博多駅の近くでもイイかな?と思って。 地元のかた、よろしくおねがいします。

  • 博多駅、天神辺りの安い駐車場教えてください。

    佐賀から福岡に車で行くのですが、博多駅、天神辺りで安い駐車場はないでしょうか?大名で買い物をするのでその辺りでもOKです。自分は田舎出身なので、あまり車が混雑しないとこがいいです(事故りそうなんで…) よろしくお願いします。

  • 福岡(天神バスセンター)から長崎へ安く早く行くには?

    岡山から長崎へ旅行をします。 岡山から福岡までは、高速バスを使って天神バスセンターまで行くのですが、そこからどうやって長崎へ行けば安く早く行けるかが、わかりません。  電車とバス、どちらが良いでしょうか。

  • 福岡県 天神近辺で・・・

    こんにちわ。 お盆に、宮崎から天神へ遊びに行きます。 バスセンターあたりに近いビジネスホテルへの宿泊を考えています。 地図などいろいろと見て、「ホテルアセント福岡」というところを予約しました。 でも、バスセンターから歩いて10分ほどといわれたので、結構距離があるのでは?と思っているところです。 バスセンターのもっと近くに良いビジネスホテルがあればぜひ教えていただけないでしょうか? 価格はなるべく抑え目がいいので、ツインかダブルで1万4千円くらいまでと思っています。 よろしくお願いします。