• 締切済み

名前アイコンの作り方

ブログのコメント欄に載せる名前アイコンの作り方を教えてください。 画像サイズは60×17で、5KB以下と指定されています。

みんなの回答

• norosi
回答No.3

以下のサイトでネット上で簡単に作る事ができます。 http://illustmaker.abi-station.com/ 面白いですよ。

• hana-hana3
回答No.2

>ヤフー・アバターの顔が使用されていますので、 アバターを保存(画面コピー)してそこから加工ソフトを使って切り出すだけかと思いますが? それをGIFファイルが作成できる画像ソフトに貼って使います。

django406
質問者

補足

それもやってみましたが、何回やってもサイズを60×17以内にしてくださいと、エラー表示になります。サイズは確認できないくらい小さくしても同じです。説明が不十分ですが、ヤフーブログのページを閲覧していただければわかり易いのですが、誠にすみません。

• ryu-fiz
回答No.1

『アイコン』とおっしゃってますが…要するに比較的小さなサイズの名前入りの画像を作成したい、ということなのでしょう。 基本的にはHPのリンクなどに使われるバナーと同じような作成法で大丈夫だと思います。バナー作成用のフリーウェアを紹介したページを見つけましたのでいずれかを使って既定のサイズのものを作ってみると良いでしょう。 http://www6.big.or.jp/~neon/BANFLD/fr_soft/free_soft.html 個人的にこの種の画像を作成した経験が皆無なので…実際の作業の手法などについては各ソフトの配布ページなどにある解説や、ソフトに付属したヘルプなどを参考にしてください。一般的なペイントソフトなどに比べて操作が簡単なのがこの種のソフトの売り、の筈ですので、使い始めればそれ程難しくはないと思います。

django406
質問者

補足

具体的にはヤフーブログの記事に対するコメント投稿や、投稿に対しての返事などの書き込み欄での名前アイコンと云うのがあり、ヤフー・アバターの顔が使用されていますので、それを使う方法がわからないのです。。