ネットカフェで表示がまちまち!設定に不備?見え方の違いの理由は?

このQ&Aのポイント
  • 自分のHPをあるときネットカフェ2箇所で見ました。HPにはレンタルしているフラッシュ素材が3つあります。
  • 甲ネットカフェやわたしのPCで見ると、すべて見えます。ところが乙ネットカフェでみると、aはちゃんと内容も表示されてますが、b.cは消えてしまいます。
  • 1.これは私側の設定になにか不備があるのでしょうか? 2.何故お店によって見え方が違うのでしょうか? 3.何故ニュース配信以外が消えるのでしょうか?(何故全部じゃない?) 4.なるべく全部に見えるようにするにはどうすればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

表示がまちまち

自分のHPをあるときネットカフェ2箇所で見ました。 HPにはレンタルしているフラッシュ素材が3つあります。 a.infoseek 提供の「Ticker」ニュースや天気などの配信 b.フラッシュ時計 <EMBED ~ > http://sbtool.blog8.fc2.com/ c.ミニ掲示板 http://www.chobies.jp/ 甲ネットカフェやわたしのPCで見ると、すべて見えます。  ところが乙ネットカフェでみると、aはちゃんと内容も表示されてますが、b.cは消えてしまいます。 1.これは私側の設定になにか不備があるのでしょうか? 2.何故お店によって見え方が違うのでしょうか? 3.何故ニュース配信以外が消えるのでしょうか?(何故全部じゃない?) 4.なるべく全部に見えるようにするにはどうすればよいでしょうか? 以上よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 345itati
  • ベストアンサー率48% (795/1639)
回答No.1

b.についてはwmode="transparent"を削除すれば大丈夫そうです。(背景を透過する為のタグなのですが、このサイトさんの場合、Mac Firefoxでもページに入った一瞬だけ表示されて消えてしまいました^^;通常なら表示されるのですが。 ブラウザによって対応が違う為に、乙のネットカフェのブラウザのバージョンが古いなどの理由で表示されなかったのではないでしょうか。 c.はflashではなくリンクを貼る為に使用しているのはjavascriptですが、乙のネットカフェでの閲覧時に、javascriptは有効になっていましたか?

ame-sanc
質問者

お礼

わざわざ調べていただいてありがとうございます。私にはとてもわかり得ないことでした。 wmode="transparent"をはずすということは、背景が白地になるということですね。実際そうなりました。となるとどっちかを譲らなければなりませんね。この時計絶対必要というわけではないのでMac Firefoxユーザーのことを考えたら、はずす方向を考えてみます。 乙ネットカフェで javascriptがonになってたかどうかに関しては・・・、すみません、今度チェックしておきます。 ただ自分のHPには「曜日よって文字を変える」javascriptを使っており、それはちゃんと表示されていました。他にも幾つか使っており、onにしないとあちこち崩れることは確認しています。

その他の回答 (1)

  • 345itati
  • ベストアンサー率48% (795/1639)
回答No.2

javascriptも記述によってはブラウザの種類、バージョンにより、対応していない為に表示出来ない場合もあります。 後、b.のFlashはそもそもflashファイル自体に問題がありそうです^^;Flashの時計は、普通閲覧者のPCの設定から時間を取得するのですが、それもうまく表示出来ないようですし・・(当方の環境では00:00のままでレイアウトも崩れている)透過すると本体まで消えてしまうあたり、作成環境やデバッグが不十分な感じがしますね。 素材を借りる場合は、対応しているブラウザの種類やバージョンを良く確認してから借りる方がいいでしょう。最近は、最新版のIEで表示出来さえすればいいという感じで作成している方がほとんどなので・・ (自分はMacユーザーなので少々肩身が狭いです^^;

ame-sanc
質問者

お礼

時計のほうはもともと穴埋め的に使ってたので廃止にしました。 PCをやり始めて浅いせいもあって、バージョンなども確認せずやってました。今後は注意したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • RSS(rdf)を自動で拾って貼り付けてくれるツールはないかな

    ブログではないのですが、会社のイントラネット上で社内情報を発信するサイトを運営しています。 最近、一般の新聞記事のようなニュースも流してみようと思っていたところ、同僚からinfoseekが無料でリリースしている“ニュースティッカー”を薦められました。 しかし、infoseekのティッカーは、一般に公開していないイントラネットのサイトでは使用できずあきらめました。 他にもあるか探したところ、“ライントピックス”という一行ニュースを発行するフリーのティッカーがあり、サイトへ貼り付けましたが、内容がyahooニュースであったため、上司から「yahooはライバル会社だから、そんな他社のニュースなど貼り付けるな!」と厳重に注意され涙をのんであきらめました。 以上のような経緯があり、FLASHで作成されたかっこいいスキンで、自分の好きなRSSのURLがいろいろ設定できて貼り付けられるようなツールを探しています。シェアウエアでも結構です。 HTMLに埋め込みたいので、どなたかお知りでしたらよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • FileMaker Proのスクリプト

     FileMaker Proで下記のようなケースでよいスクリプトの組み方があればお教えください。  当方はFileMaker Pro 5.5を使用し、データベースは初心者で、エクセルの感覚からまだぬけられていません。 ---------------- 【ケース】 フィールド甲 フィールド乙 A        A C        A C        A D        A B        B C        B C        B A        A C        A  フィールド甲を参照し、フィールド乙に自動的に「A」か「B」を挿入するスクリプトを組みたいと考えています。  「A」と「B」のみを、フィールド乙に入る特殊な値とします ・最初のレコードのフィールド甲は必ず「A」が入っているとします。 ・フィールド甲を上のレコードから参照し、甲に「B」がでてくるまでフィールド乙に「A」を挿入しつづけます。 ・甲に「B」がでてきたら、そのレコード以下、甲に「A」がでてくるまで乙に「B」を挿入しつづます。 ・甲に再び「A」がでてきたら、甲に次に「B」がでてくるまでフィールド乙に「A」を挿入しつづます。 以上を最終レコードまで続けます。 ----------------  ネットのサイトを見ながら、if、loopを駆使して試みましたが、条件設定が間違っているのか、 うまくいきません。

  • エクセル 二つの文字が同じの時と違う時の数式

    使う文字は 甲 乙 の2種類だけです ◆ A列とB列 両方が同じ文字(甲か乙)の場合はC列に甲か乙を表示 ◆ A列が甲 B列が乙 A列が乙 B列が甲の場合はC列は空白 ◆ A列が甲または乙  B列が空白の場合は、C列にA列の文字(甲または乙)を表示 ◆ A列が空白  B列が甲または乙の場合は、C列にB列の文字(甲または乙)を表示 ◆ A列とB列 両方が空白の場合は C列は空白 以上のようにしたい場合、C列に入れる数式を教えてください   よろしくお願いいたします。

  • Accessでのデータ検索(表示)について

    Access初心者です。 Accessでのデータ検索(表示)について質問します。 例えば、フィールド列がAからEまであり、A列には1から20までの数字がはいっており、BからE列には金額が入ったテーブルがあるとします。 そして、フォーム上に「甲」「乙」と言う名前のテキストボックスが2つあり「甲」のテキストボックスにB10と入力すると「乙」にテーブルのA列の10とB列で交わる金額が表示され、C20と「甲」に入力するとA列20とC列で交わる金額が表示されると言った具合に「甲」の値が変わるつど「乙」も変わるようにするには、どうすればよいでしょうか?少し分かりにくい質問ですみません。 エクセルだとMATCH関数やINDEX関数等を組み合わせることで可能かと思いますが、Accessではどうすればよいか分からないのでご教示ください。 Accessは2000を使用しています。

  • Flash画像のリンク切り替え表示

    Flashをいじりはじめたばかりのど素人です。 知識も少ないのでパソコンの事もよくわからないんですが、どうしてもやりたい事がありここでお知恵をお借りしたくて投稿してみました。 実は趣味でHPを作成しておりまして、トップの飾りでFlashで作った3枚の500×500画像を順繰りに無限ループで表示させてます。 一枚目の画像をA 二枚目の画像をB 三枚目の画像をC として、例えばAの画像を表示させている時にFlashの絵をクリックするとリンクページに飛んだり、Bの画像が表示されている時にindexにもどったりする操作をしたいのですが、どうすれば良いのでしょうか? 方法は何でもかまいません。 もし宜しければ是非教えて頂けると本当に助かります。 わかりずらい説明で本当に申し訳ないのですが、何卒宜しくお願いいたします!(><)

  • INDEX関数で値が正しく表示されません

    Sheet1のメルマガ配信日とそのクリック数、注文数が書かれている表から、クリック数のランク付けをSheet2に呼び出しています。 数式は下記の通りです。 Sheet2!B2=LARGE((Sheet1!$B$3:$B$7,Sheet1!$D$3:$D$7),A2) Sheet2!C2=INDEX(Sheet1!$A$1:$A$7,LARGE(INDEX(((Sheet1!$B$3:$B$7=B2)+(Sheet1!$D$3:$D$7=B2))*ROW(Sheet1!$A$3:$A$7),),COUNTIF($B$2:$B$6,B2)-COUNTIF($B$2:B2,B2)+1)) ※Sheet2!A:Aはユーザ定義「0"位"」 Sheet2!C2の数式のどこを直せば正しく表示されますでしょうか? 現時点では、下記の"Sheet2"の通りに表示されます。 どなたかよろしくお願いします。 "Sheet1"    A    B     C      D    E 1       リンク1       リンク3 2 配信日   クリック数  注文数  クリック数  注文数 3 20080101   10    5       7     2 4 20080115   15    2       45    15 5 20080201   20    3       20    4 6 20080215   10    4       80    5 7 20080301   12    5       20    7 "Sheet2"   A   B     C 1 順位 クリック数 配信日 2 1位   80  20080215 3 2位   45   20080115 4 3位   20   20080115 5 4位   20   20080301 6 5位   20   #REF!

  • 三者間での土地の交換 所得税の交換特例は受けられる?

    三者間での土地の交換 所得税の交換特例は受けられる? 甲・乙・丙がそれぞれ、A・B・Cの土地を持っています(それぞれ先祖代々伝わる土地です)。 甲:A 乙:B 丙:C という状況です。これを、三者間で交換して、 甲:B 乙:C 丙:A というふうにしたいのですが、所得税の交換特例を受けたいので、 まず、甲と乙が交換をして、 甲:B 乙:A 丙:C という状況にします。この年に甲と乙が所得税の交換特例を受けます。(丙はこの年は関係ありません) ここまでは問題ないと思います。 さて、 それから1年以上立ってから、乙と丙が交換をします。 すると、 甲:B 乙:C 丙:A というふうになります。この年に乙と丙が所得税の交換特例を受けることは可能でしょうか?乙は大丈夫だと思いますが、丙が受けられるかどうかがわかりません。 1回目の交換で乙が取得したA土地が「交換のために取得したもの」に該当してしまうのか否かが鍵だと思いますが、どうでしょうか? (なお、その他の交換特例の適用要件は満たしているものとします。)

  • FLASHでティッカーを作りたい

    FLASH5もしくはMXでニュースティッカーを作りたいと思います。 TBS(FLASHNEWS) http://www.tbs.co.jp/ のように外部テキストを読み込み、右から左へ流して一時止め、数秒後にまた流れ出すという風にしたいと思っています。 あらゆるWebや本を探しましたが、私の思うようなサンプルが無く、困っています。 参照にして、それらしい事が載っていたWeb・本 ◆C-TICKER ◆FLASH&インターフェイスデザインのネタ帳(MDN) ◆FLASH-FACTORY(SOFTBANK) 唯一↓にFlashティッカーのスレッドがありましたが、アクションスクリプトはいかんせん初心者なもので、難しすぎて分かりませんでした。(複雑に組み合わせていない単純なアクションスクリプトや解説があるものは分かります。) flashFAQ.org http://flashfaq.org/modules/newbb/viewtopic.php?viewmode=thread&order=ASC&topic_id=160&forum=1 どなたか教えて頂けないでしょうか? 環境は以下の通りです。 ・Flash5 ・Windows98 2nd ・FlashPlayer6.079.0

    • 締切済み
    • CSS
  • .swf のランダム表示の html記述について。

    初めて質問させていただきます。 私は、FLASH初心者で、HTMLが理解できる程度ですので、どう記述すれば良いかを教えていただければ助かります。どうぞよろしくお願いします。 5つの.swf(200x55のa.swf,b.swf,c.swf,d.swf,e.swf)を作りました。 この.swfを、ページを読み込む(あるいは更新する)度にランダムに選択し表示させたいのです。 こちらで過去のQ&Aで<EMBED>の記述は参考にして、Firefoxでのランダム表示は出来ました。HTMLの記述は以下のとおりです。 =============================================================== <html> <head> <title></title> <style type="text/css"> <!-- --> </style> </head> <body> <script language="JavaScript"> <!-- swfFiles = new Array("a.swf","b.swf","c.swf","d.swf","e.swf"); document.write('<embed src="' + swfFiles[Math.floor(Math.random()*5)] + '" quality="high" bgcolor="#000000" width="200" height="55">'); //--> </script> </body> </html> ================================================================ この記述でFirefoxでは表示されましたが、InternetExplorer・Operaなど主要なブラウザでも表示させたいのです。 どうかどなたか教えてください。できれば、上の記述内容に直接書き加えた形で教えていただけると助かります。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 複数者に対する不法行為の損害賠償請求

    甲さんが、A、B、C、を内容とする不法行為により損害が生じ、 それに関与した乙と丙に損害賠償請求訴訟を提起する場合(但し、乙と丙は共同で不法行為をしたのでなく、各々が故意または過失により不法行為に関与した)、 Aには乙と丙に責任がある Bは乙のみの責任 Cは丙のみの責任 と仮定し、A、B、Cの不法行為にはお互いに相互関係があるとすると、甲は乙、丙を被告として、A、B、Cの不法行為につき、一つの訴訟として損害賠償請求訴訟を提起することはできるでしょうか? それとも別訴として提起しなければならないのでしょうか?