• ベストアンサー

マスターアンドコマンダーの曲

平素、お世話になっております。 マスターアンドコマンダーの中でチェロで演奏される 曲のタイトルを教えてください。 大変有名な曲でしたが忘れてしまって・・・(泣) 宜しくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は バッハの無伴奏チェロ組曲第1番第1曲プレリュードでしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www2.plala.or.jp/cello/bachcd.html
cycle-hanako
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。そのとおりでした。 感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • マスター・アンド・コマンダーの訳

    DVDでラッセル・クロウ主演のマスター・アンド・コマンダーを見ました。 大変に興味深い映画で面白かったと思います。 ところで、題名のマスター・アンド・コマンダーの意味は日本語では何になるのでしょう。もちろん辞書には個々の意味は掲載されていますが、ストーリーと考え合わせると、どうもしっくりしません。 主人公の持つふたつの側面の葛藤、つまり「船乗りの親分」と「海軍の指揮官」との葛藤から「船長」と「指揮官」なのでしょうか?

  • 「マスター・アンド・コマンダー」について

    2003年作のラッセル・クロウ主演映画、「マスター・アンド・コマンダー」で、金髪で10歳位、片腕を無くした士官候補生の役を演じたマックス・パーキス。 その後、何か映画に出演しているでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • マスターアンドコマンダーのピーター役の人は誰??

    マスターアンドコマンダーの映画に出てる、ピーター役を演じてる人は誰ですか?

  • マスター・アンド・コマンダーに出ていた男の子

    最近の洋画「マスター・アンド・コマンダー」に出ていた仕官役の男の子(最後の戦いでは船に残って指揮した)、(ガラパゴス諸島では医者と一緒にペンギンを探しに行った)男の子の名前(役名ではなくて俳優の名前)は何でしょうか? 印象に残ったので、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • マスター・アンド・コマンダー:大砲の玉を抱えて海に飛び込んだ理由

    【映画:マスター・アンド・コマンダー】の中のことです。 冒頭の戦いが原因で片腕を失った少年と、年長の少年が話していた時、突然、年長の青年が大砲の玉を抱えて海に飛び込むシーンがありましたが、なぜ飛び込んだのでしょうか。 バスの中で映画を2回見たのですが、そのシーンの前のところで2度とも寝てしまって、わかりません。 お手数ですが、教えてください。 お願いいたします。

  • あなたが難しいと思う曲と演奏をマスターしている方を教えてください

    楽器をほとんど完璧にマスターしてるなーと思う方と難しい曲を教えてください。バイオリンならパガニーニ?ピアノならショパン?エレキギターならアランホールズワース?アコギならアルディメオラ?フラメンコならパコデルシア?かなと思ってます。 あなたが考える難しい曲を演奏できる演奏者とこの曲は難しいという曲を教えてください。具体的になぜそう思うかも教えて頂ければと思います。

  • サンボマスターの曲!?

    はねるのとびらのネタで、「ぶさんぼマスター」てあるじゃないですか?それで今やってる曲ってほんとのサンボマスターていうバンドの曲なんでしょうか?曲のタイトルを教えてもらえますでしょうか?あと、歌詞とかはかえられたりしますか?とっても気になるので教えてください!(笑) よろしくお願いします!!!

  • 「and」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「and」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 「~と」に当たる言葉であれば何語でも結構です。 (新旧・洋邦・ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Blackmore's Night - Now And Then https://www.youtube.com/watch?v=EhUsQM_5m5I

  • 映画 「冷静と情熱のあいだ」のチェロの曲は?

    その名もタイトルどおり、映画「冷静と情熱のあいだ」の映画でチェロを演奏しているシーンがありますが、あの曲はなんという曲名でしょうか?とても癒される曲だったので是非知りたいです。 ご存知の方がいたら教えてください。

  • 「LOVE AND DEVOTION」というタイトルの曲

    こんばんは。 いつもお世話になっております。 「LOVE AND DEVOTION」というタイトルの曲を探しています。 (文字のサイズ、&かANDかは口頭だったので定かではないです・・・) 昔学祭でダンスに使われていて、良いと思いつつ タイトルしか判らないままになってしまっています。 数年前から気になっていて探しているのですが、 同様のタイトルのものもジャンル問わず多く、苦戦しています。 特徴として、 ・いきなりボーカルではじまる (もしかしたらダンス用にいじられていたかもしれませんが) ・女性(複数?)のボーカル ・リズミカル(四拍子よりも早いぐらい?) ・恐らくは英語 が上げられます。あまり参考にならないもので申し訳ありません・・・ (※Real~のほうではないです。あれもいい曲ですね。) 思い当たる曲があれば、回答いただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。