• ベストアンサー

初めての海外です。

来月海外に行きます。行き先は釜山なのですが、初めてなもんで右も左も分かりません。 そこでアドバイスいただきたいのですが。 1,国際線に乗る際に必要な手続き。   ちなみに中部国際空港からJALに乗って行きます。 2,釜山の雰囲気。おすすめのホテル、治安など。 3,その他注意点。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74703
noname#74703
回答No.4

お薦めホテルを尋ねてるということは個人旅行ですか? 一番リッチなのは西面のロッテ。リゾート気分を楽しむなら海雲台地区のパラダイス、温泉好きなら東莱の農心が無難なラインでしょうか。 格安でよくあるフィニックスは、場所は最高だけど、設備は最低。 個人旅行に慣れてらっしゃるなら、飛び込みでモテルに泊まるのも良いと思うし、東莱の温泉宿も良いですよ。私は今まで泊まった中ではノクチョンホテルが部屋の温泉がとても広くて、清潔で快適だったので、リピートしようと思ってます。 治安は良いですよ。観光地なら対日感情も悪くないので、日本人ということでイヤな思いはしたことがないです。 注意点は・・・最近レートも悪いしバス料金とかも値上がりしてるので、思った以上にお金がかかることかな。 余談ですが、これからの季節は、時間があるなら慶州に足を伸ばすのがお薦め。プサンから高速バスで日帰りできます。私も来月か再来月に行く予定です。

katuharu2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今回は学会に行くので慶州はまた今度の機会にしておきます。

その他の回答 (3)

回答No.3

ツアーで行くか個人旅行か書いた方が良いですよ。 それによって回答がだいぶ変わってくるので。 2,治安は良好。雰囲気は日本の漁港って感じ。

katuharu2
質問者

お礼

忘れてました^^;

回答No.2

ソウルに比べたら全然田舎町です。 治安は問題ありません。 オンドルのある韓式ホテル、面白いですよ。 夜な夜なホテルのボーイが○○○はいらないかとノックしてきます。

katuharu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ○の中に何が入るのか気になります・・・ こっそり教えてください。

• zorro
回答No.1