• 締切済み

一台のクライアントで2つのNWを使い分けるには?

現在、職場に2つのNWセグメントがあり、それぞれのセグメントにログインするのにHUBにUTPを差し替えてフリーソフトの「kemanet」でそれぞれのTCP/IPのプロファイルをバインドしなおして、NWの切り替えをしています。8PoもののSWHUBぐらいの大きさで、10BASE-Tインターフェースで容易に収容NWを物理的に切り替えるような便利なものはないでしょうか? イメージ的には、背面に2つのNWからのUTPを収容し、前面にクライアントからのUTPを収容し、前面のSWボタンかキーボードショートカットキーの実行でNWを容易に切り替えられるようなイメージのものです。できればその島の端末4~5台を同様に収容できればさらにGOODなのですが・・・ 商品情報、運用面でのアドバイスお願いいたします。m(__)m

みんなの回答

• Tasuke22
回答No.1

LANカードを増設したらいいのではないでしょうか。 \600くらいからあるでしょう。 ただし10Baseを使っているということはPCが古そうですね。 OSによっては増設が既に困難になっているかもしれません。

TS5430の用紙詰まりについて
このQ&Aのポイント
  • TS5430を使用している際に、搬送ユニット付近で用紙が詰まる問題が発生しています。
  • 搬送ユニットを何度も開けて用紙を取り出しても改善されず、サポート番号1300が表示されます。
  • 一度はサポート番号2500が表示されたため、自動プリントヘッド位置調整を試みましたが、結果的に印刷できずに再びサポート番号1300が表示されました。
回答を見る

専門家に質問してみよう