• ベストアンサー

妊娠初期で出血があり・・・、困ってます。

pooh04の回答

• pooh04
回答No.1

大変心配されていることと思います。 私も一人目を妊娠した時に妊娠6週で出血しました。働いていたのですが慌てて病院にいきました。 そして「切迫流産」と診断されました。 これは子宮収縮が激しいためにおこる出血です。 先生からは「仕事は休んで安静にしておいてください」といわれ実家が近いので実家で1週間程過ごしました。 私の安静というのは食事とトイレにだけは動きあとは横になるか座っているか・・・というような感じでした。 茶色い出血は子宮の中で前に出血したものがでてきているのでそんなに心配はいらないです。 真っ赤な鮮血が下着などに付いたりした時はすぐに病院に行ってください。 自宅で安静に・・・と言われたなら重症ではないです・・・が、安静にはしてくださいね。ひどい人は入院になりますから。 私もそれ以降、何回か出血がありましたが無事に長女を出産できました。 奥様の体をいたわりつつ、家事や子供さんの世話など、大変だとは思いますが新しい命のために協力して頑張ってください!!

nappitama
質問者

お礼

本日、病院に行ってきました。一応、心拍が確認され順調に育っていました。しかし、医師から出血は流産の兆候があるから、安静にしていて下さいと言われました。次回の診察は、予定通り10月2日になったので、とりあえずもうしばらくは安静にしてようと思います。まだ、安心できる状態ではありませんが、妻とは流産も覚悟はしていたので、正直ホッとしました。このまま、順調に赤ちゃんが育つのを祈るだけです。この度は、ありがとうございました。