• ベストアンサー

楽天ブログ 更新通知

楽天ブログは規定の場所へしか更新通知のpingが送信されません。 これを手動でもいいのでどうにか、他のブログのように沢山通知することはできないのでしょうか?

noname#47054
noname#47054

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akuhijrwq
回答No.1

http://plaza.rakuten.co.jp/hlp/?doc=diary&stext=ping&char_dummy=%A1%FE%B3%DA%C5%B7%A1%FE#0-8 楽天では変更できないので、別の物を使う必要があります。 「ぶろっぐぴんぴん」 BlogPeopleに登録する必要があります。 http://www.blogpeople.net/whatisblogpeople.html