• ベストアンサー

これって薄毛?

普段薄毛を気にすることは特にないのですが、シャワーを浴びて髪が濡れた状態になると、(特にトリートメントを付けた状態で)やたら地肌が丸見えになるのですがこれって普通ですか?ホント気になるので同じように感じている方や、髪に詳しい方にお答えいただいたら幸いです。ちなみに僕は二十歳で、髪は長めです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ohehehe
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

大勢で水をかぶったり、海に入ったりしましたけど みんな丸見えにはなりませんよ

その他の回答 (1)

  • rimlock
  • ベストアンサー率21% (13/60)
回答No.2

薄毛と感じないのなら毛が細いんじゃないでしょうか? 髪質はそれぞれだし気にしないでも良いかもしれないですよ~。

関連するQ&A

  • 薄毛になりつつあります。教えてください。

    髪は2ヶ月くらい切らないので、切る前は普通です。 見た目は全然です。 そして、髪をきりました。 前頭部は10センチ弱、眉くらい。 横と後ろは4センチくらい。 普通にスキハサミで切りました。 なので、長い中にも数センチの髪もあります。 鏡で見たら、地肌が見えてます。 よく、髪をツンツンにした時のように 毛と毛のあいだから。 でも、ぼくはツンツンにはしてないです。 これは薄毛でしょうか? それとも、単にスキバサミで切ったから 量や長さがバラバラになっただけですか? ちなみに、朝起きても枕には数本だけ。 風呂では少し多く抜ける感じもします。

  • 気になる彼が薄毛です

    普段から帽子をかぶっていって、なんでだろうとは思っていたのですが薄毛でした。 後頭部は少し地肌が見えるくらいです。 だから気にならなくなったというわけではないんですが、今は予想外のことに驚いています。。 彼が薄毛の方いますか? こんなことを気にする自分は小さいなと思うんですが。。。。 意見をお願いします。

  • 薄毛になってるのでしょうか?

    夏になり髪を短くしました。先ほど洗面所の鏡を見ると地肌が少し透けてみえました(蛍光灯もついている状況)。 髪の長さは、大体3センチから4センチ程度の長さです。前髪を垂らしても全く視界に入りません。単純に短いために透けて見えたのでしょうか?30代前半ということもあり、薄毛化してきているのか心配でなりません。ちなみに長い時は全く透けて見えませんでした。 詳しい方宜しくお願いします。

  • 急に薄毛に…

    初めまして、高校一年生の女子です。 最近、急に地肌が普通に見えてしまうくらいの薄毛になってしまいました。 1ヶ月ちょっと前の写真と見比べてみても相当です。 かといって髪が抜けすぎというわけでもなく、ただ単に生えてこなくなってしまったと言った感じです。 シャンプーはきちんと調べ、肌に良いものを使ったり、頭皮を入浴中にマッサージしたりもしています。 体毛は濃く、どんどんおじさんのような感じになっていくような自分の体が恐ろしいです。 周りの目も気になってしまい本当に悩んでいます。対処法や考えられる原因などを教えて頂けたら幸いです。回答よろしくお願いします。

  • 薄毛について

    何度も何度も同じ質問をして申し訳ございません。 またまた薄毛についてです。 最後の質問をして以来、あまり気にしてなかったのですが、最近また気になってしまいこちらで質問させていただこうと思いました。 今は19歳、学生(男)です。 前髪の部分の地肌がとても見えてしまいます。剃り込み(?)も深く、前髪で隠すのがやっとです。 洗髪中は目を瞑り、なるべく抜け毛をみないようにしているため、1日にどのくらい抜けているかなどはわかりません。 尚、髪を濡らすとそんなに地肌は見えません。 体毛は濃く、また高血圧なので、それが原因かなと思っています。 髪質は水分がなく、乾燥しています。またとても癖毛です。 脂っこい気もします。 病院には行ったことはなく、髪も自分で切ってしまうため、美容師さんや、理容師の方々に伺ったことはございません。 頭皮は動くほうだと思っています。 最近は誰かに指摘されると言うこともありませんが、自分で鏡を見るのがとても嫌です。 シャンプーはサクセス、ICHIKAMI、ラックスを、コンディショナーはICHIKAMI、ラックスを使用しています。 髪が浮いているから地肌が見えてしまうのでしょうか? もう何を書いていいのかわからないのですが、もしほかに必要な情報等ございましたら言ってくだされば書きたいと思います。 何回も同じ質問をしてしまい申し訳ないのですが、回答頂ければ光栄です。 また、普段から家で出来ることや、同じような経験をされた方からもご意見頂きたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 薄毛の悩み

    薄毛の悩み 現在43歳の女性です。 学生の時もプールとかにはいると地肌がピカーッと見えてる気がしていましたが、前頭部、頭頂部が薄く 髪を結ったりしたら分け目がとっても気になります。(地肌がかなり見えます) 美容室でも、薄毛の悩みを相談しごまかせる方法を相談し、切り方など工夫していただきましたが、「とても髪質はいいけれどもう少し上が欲しいかな?頭皮がとても固いからマッサージをして下さい」といわれました。マッサージなど栄養剤をつけて抜け毛予防はやろうと思いますが、何か増やせる方法、また効果がある育毛剤などご存じの方はいらっしゃいませんか? 髪はセミロングで気持ちは若く!と思っても頭がこれで とても悲しくなります。 よろしくお願いします。

  • 突然、薄毛に

    薄毛についてです。 薄毛というのは、3ヶ月という短期間でなるものなのでしょうか? 自分は3ヶ月前(正式には3ヶ月半)は髪がフサフサというか今までといっしょでした。 3ヶ月たってパーマをかけました。そしたら3日後に髪の異変に気付きました。髪が薄いというより少なくなりました。後退とかはないのですが、ボリュームがある部分がすべて無くなりました。コメカミなり襟足までもです。 しかし前に質問させてもらった時、パーマで薄毛にはならないと回答がほとんどでした。(やりすぎは例外) 確かに考えてみれば、パーマで急に薄毛になれば、ジャニーズの人や芸能人だって1人はなってもおかしくはないし、友達や知り合いにもそんな子は1人もいません。 もし自分にパーマが関係ないとしたら、3ヶ月で薄毛になったということになります。 確かに、すごいロン毛だったからかもしれませんが、その3ヶ月間髪の伸びがすごく遅かったです。 でも、そんな突然薄毛になるなんて事、普通ありえるのでしょうか? 違う友達1人1人に聞いても普通としか言われません。しかし自分では明らかに昔と違い、薄毛なんだと思っています。 だから薄毛のクリニックに行くかすごく迷っています。 抜け毛はそこまで、多くないと思います。ベッドや風呂をみるかぎり ヘタクソな文章で申し訳ないんですが、短期間で薄毛になる原因や経験のある方や詳しい方、アドバイスをお願いします。 捕捉 二十歳の男です。

  • 20代女性なのに薄毛…助けて!

    20代の女性です。 最近、髪の毛がどんどん薄くなってきているのです。 抜け毛が多いな、と気づいたのは去年の冬頃。 でもそのときはまだシャンプーが合わないのかな?などと思い、あまり気にしていませんでした。 2ヵ月前くらいから髪の毛が明らかに少なくなってきた!と異変を感じ始めました。 皮膚科にも行きました。甲状腺の異常はないとのことで、あまり積極的な治療を行ってはくれません。。 ここ最近は、普通にしていれば頭皮は隠れている状態。でも、すこし髪をかき上げただけで地肌がくっきり見えます。 つむじあたりは何もしなくても見えている状態です。 髪の毛を束ねても、量の少なさにびっくりします。 ちなみに、細くて短い毛も結構抜けています。 ネットで調べると、短小毛と言ってこれが抜けるようになると薄毛が急速に進行しているとか。 本当に泣きそうです。 このまま進行するのはたえられません! ちなみにまつ毛もよく抜けるんです。一日で5本以上です。 どうしたらいいでしょうか? 詳しい方、経験のある方、アドバイスをお願いします。

  • 薄毛、抜け毛が最近進行してきています。

    僕は高校1年生です。 最近、薄毛や抜け毛が激しく、とても気になってしょうがないです。 お風呂などで髪を洗うとしっかり地肌が見えてしまいます。 中学のときは髪が太く、量も多くありました。 しかしここ1年で大きく変わってきました、 前髪が減り、頭頂部が薄くなってきました。 髪は普通の市販されているシャンプーを使っています。 学校には整髪量をつけていくときが多いです。 また部活は中学のときから運動部に所属しており汗をかくことが多いです。 髪は毎日しっかり洗っています。 友達にもたまに「最近髪薄くなったね」と、言われます。 学生なので病院へ行ったりすることができません。 家でどうにか薄毛、抜け毛を直す方法はないでしょうか? 本当に困っています。 どうかよろしくお願いします。

  • 薄毛

    今33歳ですが、最近薄毛がきになっています。髪を短くすると地肌が透けて見えます。気がついたのは5月の最初でした。 現在プレミアムブラックシャンプーを使いリアップx5をつけ 亜鉛と大豆イソフラボンというサプリメントを飲んでいます。リアップは予防のつもりで3ヶ月ほど前から使っていますがおでこのほうから本当に生えてきてびっくりです。 仕事上 不規則な生活しかできません シャンプー 育毛剤、サプリメントいらないものはありますか?