• ベストアンサー

品川か虎ノ門付近でオススメのホテル

今度東京へ出張に行くことになり、1日目は品川駅近く、2日目は虎ノ門付近に行く予定です。 宿泊先をどちらかの近くで取りたいのですが、東京の地理に疎く、ぜひオススメを教えてください。 予算は1万円前後で・・・と考えています。 品川から虎ノ門までの間にあるホテルでも結構です。(できれば移動しやすいところがいいですが・・・) また、多少自由時間もできそうなのでここは行っておいた方がいいなどのオススメのお店(カフェやレストラン、ショッピングなど)もできたら教えていただけるとうれしいです。 当方女性で、一人で行く予定です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kroiwa
  • ベストアンサー率52% (307/589)
回答No.3

品川プリンスホテルはホテル内に水族館やさまざまなアトラクション、ショッピングも楽しめる複合施設なので、出張中のちょっとした空き時間に楽しむのは向いています。 本館・新館・エグゼクティブタワーなど棟によって完成年度も客室構成も大きく違い、全館シングルの本館はもうだいぶ古くなっていて一流ホテルという雰囲気はありません。 http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/ そのすぐ近くの東横イン品川高輪口はとても料金が安く快適ですが、予約がとりにくく連泊がなかなか難しいかもしれません。 http://www.toyoko-inn.com/hotel/00029/index.html 品川は山手線で動くには便利ですが東京メトロの路線がないので、地下鉄で都心部に行く場合は案外不便です。 品川から虎ノ門に行くにはJRで新橋に出てから銀座線に乗り換えるということになります。 虎ノ門は完全なビジネス街なので、女性向きの店などは少なく比較的時間に余裕のある出張ならそれほど向かないように思います。 東京都心部は交通アクセスがよいので、エリアはそれほど限定しなくてもよいと思います。新橋・銀座地区なら虎ノ門・品川へのアクセスも便利です。 空いた時間は銀座でショッピングやグルメも楽しめます。 東銀座に長期滞在者向けの東急ステイがあります。 ホテルとは異なり毎日のベッドメーキングはないため、昼間部屋で仕事をしたい場合にも向いています。 http://www.tokyustay.co.jp/j/hotel/HIG/index.html 都営浅草線はそのまま京浜急行に乗り入れているので東銀座から品川には羽田空港や三崎口行きの直通列車で12分、虎ノ門には銀座駅で乗り換えて10分かかりません。 ミニキッチンのついた部屋もあり、東銀座は各部屋にPCが設置されTVも見れるディスプレイと接続されています。また部屋ごとに直通の電話番号があり、交換を通さず直接電話が受けられます。 http://www.tokyustay.co.jp/j/equipment/index.html 東銀座でほかに安いところでは 京王プレッソイン http://www.presso-inn.com/ 都営浅草線でひとつ先の宝町からすぐで、有楽町線銀座一丁目駅、京橋駅も近いのが 銀座ラフィナート http://www.raffinato.jp/stay/index.htm 乗り換えや場所の検索にはこのサイトが便利です。 http://www.navitime.co.jp/

himawaririn
質問者

お礼

大変詳しい情報ありがとうございます。宿泊は虎ノ門付近より品川か銀座方面がよさそうですね。 出張自体は1泊なので、銀座で宿泊もいいな~と思いますが、安くてキレイなホテル探しは難しそうですね。(ご紹介いただいた京王プレッソインは満室でした・・・) あと、地図を見ても迷子になりそうで、都心部に宿泊というとちょっと不安ですが、せっかくなので、いろいろ探してみます(笑) 品川付近に宿泊するとしたら、ショッピングや食事場所はどうでしょうか?(夕食は一人でとらないといけないので、一人でも大丈夫そうなお店とかも知りたいです) あと、乗り換え検索サイト、とても便利ですね。教えていただいてありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • kroiwa
  • ベストアンサー率52% (307/589)
回答No.4

新橋をはずしていました。 手ごろな値段で新しいホテルを都心部にどんどん増やしているヴィラフォンテーヌが汐留にあります。 http://villa-fontaine.co.jp/shiodome/index.html 汐留と新橋は実質同じ駅といっていいので、新橋・品川両方へのアクセスがもっともいい場所です。ヴィラフォンテーヌは料金のわりに広いとかベッドサイズが大きいといったことで評判がいいです。 汐留は日本テレビや電通の本社ビルなど複数の高層ビルが地下でつながりショッピング・レストラン街があります。 http://www.sio-site.or.jp/ またヴィラフォンテーヌは三田にも来週新しくオープンします。食事などは田町(三田)駅周辺ならそれなりにあるはず。浜松町にもあります。 http://villa-fontaine.co.jp/mita/index.html http://www.villa-fontaine.co.jp/hamamatsucho/index.html 銀座・有楽町駅から近く割安な小さなホテルがひとつあります。 銀座ベルビューホテル http://www.ginza-bellevue.com/info.html 品川で一軒紹介しておきます。 高輪東武ホテル http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/1640/1640.html 品川は新しい駅ビルや駅東側の港南口に高層ビル街もできたので一人で食事をするところはまったく困らないと思います。 JR駅改札の中に店舗のある「エキナカ」のecuteと外から入れるatreがあります。JRで品川に戻ったらすぐに改札を出ずにぶらついてみるのも楽しいです。 http://www.atre.co.jp/shinagawa/ http://www.ekipara.com/building/K1300B02.html 駅から近くてわかりやすいのは つばめグリル 品川駅前店 http://r.gnavi.co.jp/g533111/

参考URL:
http://www.enjoytokyo.jp/
himawaririn
質問者

お礼

いろいろと情報ありがとうございました。どれも泊まってみたいホテルばかりで目移りしちゃいます。 結局ホテルは品川の東横インが取れましたので、そこにする予定ですが、食事場所はいろいろご紹介していただいたところを参考にさせていただきたいです。 つばめグリルが気になっているところです。 この度は本当にいろいろとありがとうございました。 次回の出張時にも役立てたいと思います。

  • akko1024
  • ベストアンサー率33% (192/572)
回答No.2

虎ノ門なら、虎ノ門パストラルかな・・ 金額もお得だし、スタッフの対応もいいです。

himawaririn
質問者

お礼

ありがとうございます。虎ノ門パストラル、検索してみましたが、やはり安くてよいためか、満室でした。 一応まだ少し期日があるので、キャンセルが出るのを待ってみようと思います。

  • fxdwg99
  • ベストアンサー率45% (43/94)
回答No.1

時期や曜日によってホテルの値段はかなり変わります。 出張ということで平日(月~木)と仮定してネットで検索してみると 高輪京急ホテルと品川プリンスホテルが1万円前後で泊まれるようです。 どちらにも泊まったことがありますが、どちらもふつうのビジネス ホテル程度でした。どちらも品川駅から徒歩1~2分程度なので 移動にも便利だと思います。京急ホテルとプリンスホテルはほとんど 隣り合っています。

himawaririn
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 行くのは平日です。肝心なことを書き忘れて申し訳ございません。 ご紹介いただいたホテルを検索してみます。

関連するQ&A

  • 大きな荷物を預けられるところ(東京・品川付近で)

    東京で、大きな荷物(旅行用のスーツケース)を預けられるところ ご存知の方、居ますか? 出張で東京に行く予定があり、そのまま旅行に出かける予定でいます。 泊まりではないためホテルに預けるのも×で、飛行機でもないので 飛行場も×で、駅にあるコインロッカーには入らないサイズなので 駅コインロッカーもNGです。 新幹線で東京入りするため、出来れば東京・品川の駅付近、もしくは 山手線沿いで駅から近いところであればOKです。 どこか良いところありますかね? よろしくお願いいたします。

  • 品川水族館付近でのオススメの食事処はありませんか?

    はじめまして。 近々、東京へ両親を連れて旅行にいこうとおもっています。 品川水族館に行く予定なのですが、 水族館を見終わった後に、ディナーをしようと思っています。 出来れば品川水族館の付近で食事をしたいと思っているのですが どこかおすすめのお店はありませんか? 両親は50歳半ばです。 どんなものが食べたいか聞いたところ 和食でも洋食でも、なんでもいいと言われてちょっと困っています。 ちなみに、その日の昼食は浅草でもんじゃ焼きの予定です。 よろしければ、皆様のおすすめのお店や意見などを聞かせてください。 おねがいします。

  • 品川でもんじゃ

    関西から東京へ旅行に行きます 土曜日宿泊で、晩御飯にもんじゃ焼きを食べたいと思っています。 宿泊が品川、 その前に東京タワーに行くつもりなので、 出来れば品川駅か、東京タワー付近で歩いて行ける範囲で、お勧めのもんじゃ焼き屋さんを教えて欲しいです わがままと思いますが、よろしくお願い致します。

  • 品川プリンスホテル近くでおいしいお店を探しています

    40代女性です。 5月の半ばに大阪から東京に二人で一泊で出張します。 宿泊は品川プリンスホテルです。 ホテルから行きやすくて、素敵なお店(居酒屋等の飲食店)を教えてください。 食べ物の好き嫌いはありません。 大阪では味わえない、品川界隈ならではのお店を紹介していただけると大変ありがたいです。 お酒をたしなみたいほうですので、はしごを考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 白金付近のホテル

    白金(東京)付近でホテルを探しています。 宿泊するのは大人2人と2歳児が1人。 本当は和室でバスルームがユニットじゃない部屋を希望したいですが、なかなかそんな部屋も無いのでツインでいいかな?と思っています。 駅が近いこと、綺麗に掃除されている事が条件です。 どこかオススメがありましたら教えてください。

  • 京浜東北線と山手線(品川への出張での宿泊先選び)

    今度、東京に数日間出張する予定です。出張での行き先は品川で、数日間宿泊する場所を探していますが、宿泊先エリアの候補として五反田・大井町・大森・蒲田の各駅周辺エリアを検討しています。平日の間,朝9時頃には品川駅につくようなパターンになる感じなのですが、前述の各駅からの通勤ラッシュの状況も参考に検討したいと思います。朝9時前後は通勤ラッシュの時間帯だと思いますが、山手線の五反田→品川と、京浜東北線の蒲田・大森・大井町→品川では混雑具合の違いはどのようなものでしょうか。どちらの沿線を選べばいいか、アドバイスをお願いします。

  • イベント時のホテル予約、むずかしい・・・

    知人が関内に宿泊予定なのですが、いつも予約できていたホテルもその他の満室とのこと。 どうやら近くで大きなイベントがあるそうで。 こんなとき、なるべく駅を変えずに宿泊することはできないでしょうか。 出張なのでネットカフェとはいきません。

  • ディズニーランド付近のネットカフェ

    こんどディズニーランドにいきます。 ディズニーランドに行く前日の宿泊は、ネットカフェにしようと思っています。 ディズニーランド付近のネットカフェに詳しい方がいらっしゃいましたら、 オススメの場所を教えて欲しいです。 シャワーのあるところ、できれば禁煙でレディースフロアのあるところで 1500円以内がいいです。ナイトパックは安いと聞いたので、 夜から入る予定です。 ネットカフェ以外にも、他に安い宿泊の提案がありましたら 教えてください♪

  • オススメのホテルブッフェを教えてください。

    12月8日(木)に、母と二人で東京ドームへ行きます。(静岡から東名バスにて) 東京ドームへは15時くらいに着けばいいのですが、せっかくなのでどこかでおいしいランチをしたいと考えています 。 あまり行く機会のないホテルのレストランとかがいいかな~。と思うのですが、 オススメのホテルレストランがあったら教えてください☆ 和洋中、特にこだわりません。 お値段リーズナブルですとより嬉しいです。 私は29歳、母は60歳です。 あまり歩くと疲れてしまいそうという心配もありますが、ランチの後に少し歩けるような場所が近くにあるといいなと思います。。 ぜひアドバイスを、よろしくお願いします。

  • 虎ノ門に通勤便利なところ

    転勤が決まりそうです。職場の最寄り駅が虎ノ門になるそうです。田舎での生活が長いのと今の職場もそろそろ辞め時かなぁ・・・と思っていた矢先の異動になりそうです。とりあえず、レオパレスあたりの家具家電付きに引越ししてゆっくり部屋探しをしたいのですが、通勤時間ができれば1時間以内で、自宅近くに自炊生活に便利なショッピングセンター有、治安、などオススメの場所あれば教えてください。家賃は安ければ安いほどうれしいのですが。(7万5千ぐらい)よろしくお願いします。